地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島お話し会が無事に開催できました!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

広島駅から徒歩数分のレンタルスペースをお借りして

とっても、アットホームな時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 
私も早めに会場入りして
空気を入れ替えたり
机の配置を変えたり
ケーブルを繋げたり、、、
なんだかんだパタパタと準備をするのですが。
 
 
初めての場所、イベント開催
こういう時はいつだって
なんとも言えぬドキドキ感を、毎度味わっています。笑
 
 
机の配置変えや
原状回復は、参加者さんにも手伝ってもらい
とっても助かりました!( ;∀;)♡
ありがとうございます!
 
 
シェアタイムも入れながら
あっという間の2時間!
 
 
その後は
交流タイムで1時間ほど
質問や、体験などをシェアしあえました。
 
 
 
 
お話し会のスライト一部抜粋
 
 
 
当日を迎えるまで
準備を重ねてきました。
 
 
まず、どんなお話しをしようか?
土台から始まり
 
 
そこからスライドを制作してゆくのですが。
途中で、色々迷いや不安が出てきます。苦笑
 
 
これで伝わるだろうか?
愉しんで貰えるだろうか?
独りよがりではなかろうか?
 
 
などなど。
 
 
それでも
お越しくださった皆様が
最高の笑顔で終わりを迎えられることを意図し
毎日準備を重ねてきました。
 
 
スライドが完成してからは
台本を読みながら当日をイメージ。
 
 
疲れていても、眠くても、
全部読み上げできない日は、できるところまで。
 
 
日々、コツコツ
結局準備が9割だな、と。
 
 
当日はアドリブも交え
皆様とのやりとり、ディスカッションも含め
時間ちょうどに終わりを迎えられました。
 
 
やっぱりリアルはいいですね。
 
 
皆様からの
表情、眼差し、身振り手振り
エネルギーが直に感じられ
場の空気感が深まります。
 
 
 
 
 
今朝の音声配信、
スタエフでもお話ししたのですが。
 
 
本番を堂々と迎えるには
日常の在り方が全てだな、と。
 
 
そして、イベントを開催するにあたり
主催者はリーダー的な存在かもしれないですが。
 
 
もっと最小単位、究極言うと
実は、個々それぞれがみんなリーダーなのです。
 
 
なんのリーダーか?
 
 
自分の人生のリーダーです。
 
 
私はどうしたいのか?
どこへ向かいたいのか?
 
 
それを常に問うて
自分の中の答えを導き出してゆく。
 
 
日頃の在り方
 
 
その連続が
いざというとき発揮されます。
 
 
そこを他人任せにしないことが
主体的な人生を歩むことであり
自分の幸せは、自分で決める、と言うことです。
 
 
 
 
 
 
色々ある人生でも
真の答えは自分の中にしかありません。
 
 
どんなに苦しい
状況でも、環境でも
 
 
人は人、私は私。
 
 
過去を悔やまず、未来を憂うことなく。
 
 
今を純粋に、真摯に行きた連続が
結果である未来を創ります。
 
 
 
 
 
 
これからも私は
自分パワースポット、お家パワースポットを
増やす活動を続けて行きます。
 
 
お話し会 & 出張お片付け体験会も
引き続き、ご縁ある場所で開催して行きます!
 
 
にゃんと次は…
 
 
 
6月上旬、
東北を予定しています!
(^o^)
 
 
あなたにお逢いできるのを
愉しみにしています。
 
 
ご縁ある皆様に
心より感謝を込めて。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら