\早割は3月25日までです!/

【広島県お話会・出張お片付け体験会】

 

まじかるクラウン4月5日広島お話会は定員10名キャンセルがあり

▶️ お後5名さまお席があります♡ぜひ!逢いにきてね〜!

 

 

 

まじかるクラウン4月7日出張お片付け体験会

▶️ …午後の部 残席1です! 

ご予約済み🙏✨ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

 

 

4月5日広島お話会の

スライド作り、毎日奮闘中です!

エネルギーを込めて準備しているので

時間がかかっていますが。

なんとか仕上げていきます!

 

 

そして実は4月から

私の新しい講座もスタートします。

そちらの動画講義も

これから制作に入ります。

 

 

3ヶ月にわたる

プログラムなのですが。

またブログの中でもお知らせできたらなと

思っています!

 

 

他にも、公式LINEの無料レッスンや

通常の返信対応、事務業務、

 

 

なんだかんだ

毎日、常に何かを創り

仕事をしています。

 

 

出張お片付けや、オンラインセッション

オンラインセミナーなどもあり

毎日があっという間です。

 

 

自分自身が受けている

華蓮さんの講座も並行しながら。

改めて瞑想を

日常の中に取り入れています。

 

 

まだまだだ

学んでみたい分野も色々で、、、

 

 

おヘンティックミッドナイトに

起きたかと思ったら

え、もう夜、みたいな感じです。

 

 

睡眠をしっかりちゃっかり摂りながら

起きている時間の集中力を

改めて深めて行きたいところです。

 

 

 

 

さて、近頃ドミトリーで

胸が詰まる感じになることがあり

 

 

あ、精神的に、ということです。

2月〜3月上旬くらいにかけて、ですね。

 

 

色々我慢していたみたいです。

 

 

自分ではそんなつもりは

なかったのですが。

 

 

胸が詰まる、がもう答えですね。苦笑

 

 

何があったか?

ざっと書いてみると…

 

 

 

お宿のシステム上のトラブルや

 

宿泊者が夜更けに100当番して

警察が事情聴取に来るとか

 

人が倒れて救急隊員が

ドドドドと入ってこられたり

 

私自身が宿泊者に対して

色々感じていることとか

 

 

 

諸々とありまして。

 

 

親切な優しい人でいよう、とか

みんなと仲良くできる私、とか

 

 

あれ?なんかいつの間にか

そういう「着ぐるみ」着てるぞ?と

 

 

正確には

着ぐるみまではいかず

んー、ぺらいちエプロン程度、ですが。

 

 

チャッとつけて

チャッと外せるくらいライトな感じです。

 

 

それでも

順応する能力から

 

 

いつしか「我慢」を強いていたな、と

気づきました。

 

 

はいはい〜

良い人エプロンチャっとつけます〜

 

 

みたいなことを

毎日の中でちょっとずつやっていたわけです。

 

 

このちょっとずつ、が

やっぱりチリツモで。

 

 

気づいたら

あかん、胸が詰まる、、、

 

 

になっていました。

 

 

 

 

 

平たく言えば

ストレス溜まった

わけです。笑

 

 

 

 

特に昨年末〜3月上旬まで

出張やレンタルスペースへの移動がないときは

お宿にこもって作業する日々だったので。

 

 

1日中ドミトリーに

こもっていたこともあり

余計に色々見えたり感じたりで

 

 

それなのに

良い人エプロンチャっと付けたら

そりゃストレスですよね。

 

 

誰かが困っていたら

もちろん無視はしないし

自分にできることがあれば

さっと動く

 

 

でも、そこに「良い人」は要らなくて。

 

 

自分に正直に

できることをやる。

 

 

無理する必要はなく

感じたことは言えばいいし

誰かれ構わず仲良くする必要もない

 

 

のです。

 

 

私は、なんのために

このライフスタイルを選んだのか?

 

 

この環境を選んだのは、私。

 

 

東京の片隅で

何1つ不自由はなく

自分の仕事に初速最大化が可能。

 

 

本当に、全て揃っていて

感謝しかない。

 

 

だから、ノイズを創っているのは

私、なのです。

 

 

そこを自覚することから

扉は開きます。

 

 

お宿には本当に感謝しています。

 

 

ただ、宿泊者が多いときや

時間帯によっては

リビングに長くいると、

色々見えすぎてしまって

勝手に、ストレスを感じるので。

 

 

最近は、わさわさする前に

サッと、席を外したり、外に出ています。

 

 

すると、ハートがオープンになる感じがして

とても心地よいのです。

 

 

あ〜自由だ、自分の仕事に

集中できる!嬉しい!と。

 

 

このホッとする感じが正解で。

 

 

自分の内側の感覚と繋がる、と言いますか。

 

 

「私は今、どうしたい?」

そこに沿って、体がついてゆく感じ

と言いますか。

 

 

そうすると魂が喜び

仕事も捗り

ストレスを感じることなく

ますます感謝が湧いてきます。

 

 

何度も書きますが。

ドミトリーはありがたく

感謝しています。

 

 

ただ、この時間帯は

なんだか落ち着かない!とわかっているなら

そのタイミングをずらしたら良いですね。

 

 

最近はカフェへ

行って作業するのがお気に入りです。

 

 

そして時に、

他の宿泊者に

思っていること、感じていることを伝えて良いし

取り繕って仲良くする必要もないのです。

 

 

私は、私のまま

やるべきことに突き進むだけです。

 

 

それで良いのです。

 

 

そのために

全部手放してきたのですから。

 

 

命の時間は有限。

 

 

私のエネルギーは

心が歓ぶこと

天命のために使いたいのです。

 

 

環境も、人も、主体的に選択

していきたいですね。

 

 

全ては自己責任。

自分の人生は自分の選択の結果です。

 

 

もちろん、あまりにも

危害を加えてくる相手や環境だった場合など

例外はありますが。

 

 

基本的には、という話です。

 

 

良い人着ぐるみ

良い人エプロン

 

 

いつの間にか着ちゃった、着けちゃった!

時には、すぐに気いて行きたいですね。

 

 

そして自分に嘘のない選択で

充実した人生をクリエイトして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士 Shinoさん

 

先日の鑑定のことを

ブログに綴ってくださいました!

ありがとうございます!

あ、書かせていただいた感想

「人事を尽くして天命を待つ」が

正解ですね!笑

お茶目ポイント入ったーーー!!笑

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

こちらからぜひフォローしてね!

新たにフォローもありがとうございます!

とっても嬉しいです!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら