地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡
 

昨日はスタンドエフエム

㊗️400回配信に

お祝いのコメントメッセージや

あらたにフォローもいただき

本当にありがとうございます!

フォローしていただけると大変励みになりますので

引き続きどうぞよろしくお願い致します!
 

アプリはもちろん無料です♡ぜひ

① ダウンロードして

② #みったんの全国お片付け巡業

をフォローして下さいねおねがい


 

 

 

 

今日は

シンプリストとマキシマリストどちらが正解か。

について。

 

 

 

結論

どっちでもええやん。

 

 

 

だめん!

今日もこれにて終了してしまう!!

オエー

 

 

 

、、、というのは

ジョーダンです。笑

 

 

シンプリストとは

ネット上では様々な定義がなされていますが。

 

 

私の中では

本当に必要なヒトモノコトを見極め

主体的に生きる人

 

 

です。

 

 

私がそれを好んで選んでいる理由は

 

 

ノイズを減らすと集中力がアップし

やりたいことに

最短最速で着手できるからです。

 

 

私は、シンプルなほど

自立できるのです。

 

 

 

昔は、ヒトモノコト

たくさんあるほど良いと思っていましたが。

 

 

それらを闇雲に増やすと、、、

 

 

✔️ 苦手な人と頑張ってお付き合いし、疲弊する

✔️ 持ち物で家がごっちゃっごちゃになる

✔️ 日常にノイズが増え、優先順位がわからなくなる

 

 

などに至り

心も暮らしもカオスになりました。

 

 

そして

 

 

人生迷子!生き方ジプシー!

このままじゃイヤーッ!

でも何をどうしたら???

 

 

それが自分と向き合い始めた

30代前半の頃です。

 

 

そもそも繊細気質 HSP である私は

五感が鋭く、疲れの限界点に達しやすい特性があります。

 

 

そんな私はまず

一番身近な身の回りの持ち物や

家の中を片付けることから

スタートしました。

 

 

そして、人付き合いも調整し

心身がもたないフルタイムも辞め

お金の使い方も無駄が無くなりました。

 

 

段階を踏んで

色々とスッキリしたら

本当はどう生きたいのか?

明確になったのです。

 

 

だから、私には

シンプリストが合っている!

という結論に達し

自ら好んでそのような生き方をしています。

 

 

そこを

おヘンティックに追求探求していたら

 

 

お家も手放しちゃった♡

 

 

という感じで

現在に至ります。

 

 

人は10年もあれば大きく変われるのです。

というか

本来の自分に戻って行けるのです。

 

 

 

反対に、マキシマリストとは、、、

 

愛着のある物が多く

それらに囲まれて暮らすことに

幸福感を抱きます。

でもそれは散らかった不潔な部屋とは違い

清潔で綺麗な状態を保っています。

お手入れが好きで、管理が行き届いているのです。

 

参考リンク:マキシマリストって?マキシマリストの特徴と散らかった部屋の違い

 

 

 

私はシンプルライフを推奨し

片付けについてお伝えしていますが

 

 

持ち物が多いことを

ダメだとは思っていません。

 

 

いっぱい所有していても

それらを愛して管理ができる。

その暮らしが心から愉しく

人生が豊かに感じられるなら

全然ありだと思います!

 

 

ただ私は

色々多すぎると管理が行き届かず

フラストレーションになってしまいます。

先述した通り、情報過多に疲弊しやすいのです。

 

 

 

そして何より

身軽であることが 快・感♡ ですおねがい

おヘンティックでしょ?

 

 

さて

結局重要なことは、、、

 

 

心が軽やかなほど

願望達成が早い

 

 

ということ。

 

 

ウキウキ、ワクワク

ご機嫌であることは

ポジティブで軽やかなエネルギーだからです。

 

 

あなたが幸せ〜!でいると

幸せ〜!磁石状態になっているので

どんどん幸せ〜!な出来事が

引き寄せられてきます。

 

 

結局、シンプリストでも

マキシマリストでも

 

 

今が「幸せ〜!」で

さらに、フットワークが軽ければ

望んだ人生が手に入りやすいのです。

 

 

そのための手段など

細かい話は色々ありますが。

長くなるのでここでは省きます。

 

 

簡潔に言ってしまえば

 

 

機嫌よく、感謝を忘れず

どんどん動く。

 

 

これが願望達成の秘訣です。

 

 

その状態を自分で整えられるのなら

 

 

シンプリストでも

マキシマリストでも

どちらでも良いですよね。

 

 

どちらが合っているか?です。

 

 

あなた自身が整い

幸せでいることが

それはそのまま周囲への幸せに

繋がって行きます。

 

 

あなたがご機嫌でいられる

ライフスタイルは

どんな感んじでしょうか。

 

 

 

もし

 

 

✔️ 片付けたいけど片付かない…

✔️ 自己肯定感が下がってゆく…

✔️ 情報量を減らしたい…

✔️ シンプルな方が落ち着く…

✔️ スッキリ暮らしたい…

 

 

でもどうやって片付けたら良いのだろう?

という方は

 

 

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

が、オススメです!

 

脳科学、心理学、量子力学の観点から

科学的に、情熱的にお届けしています。

ぜひお買い求めくださいね!

 

たった一言

アーカイブ

と、送ってください

折り返し、詳細をお送りします!

⬇️

 

 

 

 

 

 

はい〜宣伝になっちゃいましたが。

 

 

私は、あなたの人生が動き出す

そのちょっとしたきっかけになれたら

嬉しいのですニコニコ

 

 

みったんと学ぶお片付け勉強会は

各回30人前後、①②③全部合わせると

総勢100名近くの方が

ご購入くださっています。

大大大感謝〜♡

 

 

もうすぐ節分ですね!

手放しには

今が絶好のチャンスです!

 

 

「ちょっとやってみるか!

できなかったらその時はその時〜♪ 」

 

 

というくらいの軽やかさが

人生を変えてゆくポイントですよ。

 

 

私はいつもそうやってきました ♪

 

 

あなたの人生が主体的に

後悔なく輝きますように♡

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら