地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 


 

12月の予定を記事下に記載しています。

ご興味のあるイベントがございましたら、お声がけくださいね。

 

 

 

 

 

今日から12月ですね!

寒いのはとっても苦手ですが。

ツリーやイルミネーションは大好きです。

 

 

そして、クリスマスが終わった途端の

お正月の空気も大好きです。笑

 

 

特に、パーティーやお参りはしないのですが

(しないんかい)

 

 

この「なんか幸せ〜」な周波数が

心地よいのですよね。

 

 

私はひっそり「おいちぃ!」って

ケーキを味わったり、お餅を食べたりしているだけで

満たされてしまいます。

ある意味、コスパが良いですね。笑

 

 

もし良かったらLINE公式に

皆様の街のツリーやイルミネーションの写真を送ってくださいね♪

ブログに匿名でご紹介します。

 

 

1年間頑張った皆様と

ここで「素敵空気」をシェアできたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最近、物質的なプレゼントが

全然欲しいと思わなくなりました。

 

 

小さな頃は、欲しいおもちゃが

いっぱいあったのですけれどね。

 

 

サリーちゃんのステッキとか

アストレアパレスとか

ポワトリンの変身グッズとか

セーラームーンの幻の銀水晶とか

… あれ?小さな頃はすごく女の子やっていますね。笑

 

 

現在、必要なモノは

もちろんあるのですが。

 

 

「プレゼント、何が欲しい?」と聞かれたとしても

パッと思いつきません。

 

 

近年、頂いて嬉しいのは

やっぱり消え物ですね。笑

 

 

ヘルシーなお菓子とか

紅茶やコーヒー、果物、、、

 

 

それでも

ヒャッハー!!いっぱい!欲しいぃ!!

欲しいぞぉぅっ!!!フガフガヨダレ

 

 

とは、決して思わなくて。

少しでいいのです。

少しで大満足です。笑

 

 

最近は、食べ物ですら

いっぱいあり過ぎると

なんだか苦しくてですね。

 

 

例え長持ちする缶詰とか

乾物、フリーズドライ商品でも

いっぱいあり過ぎると辛くなります。

 

 

「食べ切らなきゃ!」って

感じがしてしまうのですよね。

 

 

本当に必要な分だけが

そこにあってくれたら良くて。

それだけですごく幸せだなぁと満たされます。

 

 

昔は無いと不安で

これだけあれば大丈夫だろう!

と、買い込んでいたと思うのですが。

 

 

実はここに「もっと!もっと!」の罠があったなと

今ならわかります。

 

 

いっぱい在るから大丈夫

 

 

これってキリがなくて。

いっぱいの中から1つでも減ると

すごく減ってしまった気がするのです。

 

 

すると、あったこと、

味わえたことのありがたみより

減った不安が大きくなって

 

 

幸せだね、が感じられなくなります。

勿体無いですね。

 

 

これは食べ物に限った話ではないですね。

 

 

家具、家電、雑貨、

業績、実績、アクセス数、フォロワー数、

財産、お給料、お金、、、

 

 

ありとあらゆるモノはみんな

上を見たらキリがありません。

 

 

向上心は大切ですが

不足感の「もっと!もっと!」は

「足りない」を大きくします。

 

 

大切なのは「多くを手に入れる!」

ことよりも、

ここにある幸せを感じること。

 

 

そうすると

たった今この瞬間から安心できるのです。

 

 

ああ、ここに全てあるね、と。

 

 

 

image

 

 

 

今日、美味しいカフェラテを一杯飲めた。

すごく味わえた、幸せだった。

 

 

本当はそれだけでも十分なはずです。

 

 

すべてを失ってから

なんてことない日常のありがたみに気づくより

たった今から、この瞬間の幸せを染み込ませたい。

 

 

最近、そんな想いが湧き上がっています。

 

 

日常に散りばめられた「幸せ」を見つけて

自分ツリーに、オーナメントとして

飾りつけできたら良いですね。

 

 

それでは、今年最後の1ヶ月も

素敵な日々となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~12月の予定~



image

■受付中

◯ 12/3 Zoom「開華」アドバンストセミナー~第1章 量子力学的生き方~

◯ 12/4 Zoom「開華」アドバンストセミナー~第2章 自己肯定感を思い出し、器を拡大する~
開始時間:AM10:00~13:00

参加費:無料

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

■受付中

◯ 12/5 Zoom「開華」ベーシックセミナー~第1章 言葉が素粒子を動かす~

開始時間:AM10:00~13:00 *リクエスト開催

参加費:3,300円

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

■受付~締切 12/ 6 お昼の12:00〜23:59

◯12/10、12/11 

Zoom「開華」アドバンストセミナー~第3章 【魂の成長】と【量子力学】

開始時間:AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*両日同じ内容です。

参加費:無料

お申し込み:下記のフォームよりお願いします▼

 

 

AD第1章を受講済みの方が対象です。

 <お願いごと>

*必ず画面オンでの参加をお願いします。

*お名前、都道府県を表記してください。(例)齋藤 美知子(京都・みったん)

* 各回ごとに、 終了時間は多少前後する可能性があります

*第1章の受講を終えてから、2章以降の参加が可能です。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

 

 

 

image

■受付中

<東京出張  12/12~12/25>

◯ 12/14 東京リアルお茶会「道の駅」

前半の部:11:00~12:30 

後半の部:14:00~15:30

参加費  :1,000円

▷ 東京駅周辺のカフェにて。 飲食代は自費となります。

*ランチ、スイーツ、飲み物だけ、など、各自お好きなように注文されてくださいね!

*赤ちゃんやお子様連れなど、90分一緒に過ごせるようであれば、参加の制限は特に設けておりません。

大人トークでディープにガッツリ話したい!という方は、セッションをご活用くださいね♪

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

image

■受付中

◯ 12/22、12/23、出張お片付けへ、ご訪問可能です!ご連絡お待ちしています!

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

image

■受付中

◯ 12/27 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com


 

 

image

■受付中

◯ 12/29 京都年末リアルお茶会

参加費  : 1,000円

▷ 京都駅周辺のカフェにて14:00~15:30。飲食代は自費となります。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com