地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

 

 

 

11月も無事にリアル東京にて

「開華」アドバンストコースを

リアル受講することが叶いました。

 

 

いつもパワーを贈ってくださる

皆様のお陰様でございます。

ありがとうございます。

 

 

1月からスタートした東京出張。

今回で11回目。

なんとも感慨深く

今回も想像以上の素晴らしいドラマを

真我はご用意くださったなぁと感じます。

 

 

 

 

 

image


 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、次はどうなるか?

全く予想もつかないまま

「やる!」とだけ決めて突き進んでいます。

 

 

すると、必要なご縁や感動のエピソードが

1つ1つ紡がれ

まるで生き物のように、

唯一無二の物語が出来上がって行きます。

 

 

出張をスタートしたばかりの頃は

来月はどうなるのだろう?と

怖さが大きかったですが。

 

 

ここ最近は

大丈夫。必ずなんとかなってゆく。

だって、なんとかなってきたのだから。

そしてそれは、この道をそのまま進みなさいという

真我、ゼロポイントフィールドからのメッセージだよ、と

腑に落ちています。

 

 

理屈ではないのです。

 

 

それは、もちろん。

化学的に解説することもできるのですが。

体感することが一番早いです。

 

 

それを感じるには

小さな行動を積み重ねてゆくのみだなぁと

強く思います。

 

 

日常を大きく変えるには

毎日小さな行動をコツコツ積み上げるし行かない。

そして、気づいてら景色が変わってた。

 

 

そのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

私は今、自分を褒めるのが上手になりました。

そして、自己否定もしなくなりました。

 

 

どんなにドロドロな自分が出てきても

「そうなんだね」と俯瞰して手を取ることができます。

 

 

近年「みったんは、軽やかだね!」と

言われるくらいにまで変わりました。

 

 

でも10代〜20代はずーっとネガティブで

自己卑下の毎日だったのですよ。苦笑

 

 

「開華」では

自分褒め、感謝行と言う課題を

毎日、毎日、続けます。

その過程を通して

自己肯定感を思い出し、器を拡大して行きます。

 

 

私はその「自分を褒める、ありがとう探し」に関しては

「開華」と出会う以前から、自分で始めていました。

 

*そしてもちろん「開華」で継続することで、

さらに成長させてもらっています!先生、まやたん、同期のみんなには感謝しかありません。

 

 

それはHSPという概念と出逢ってからです。

 

 

こんな努力・根性・気合い!のがむしゃらな毎日で

強制終了を続けていては

もうこの先本当に生きて行けない!と

 

 

頭の中で最終警告のサイレンが鳴ったのです。

 

 

これが私の「いよいよの時」でした。

ここで腹を括らないと、あなたもう無理ですよ?

さあどうしますか?と、神様に選択を迫られたのです。

 

 

 

変えられないモノを受け入れ

与えられたモノをどう生かすか?

 

 

 

そうして私は

徹底的に自分と向き合い

長年かけて複雑に創りあげてしまった

考え方の癖を修正して行きました。

 

 

繊細な気質を否定せず

自分以外の何者かになろうとするのをやめ

私が歓びでできる範囲で精一杯生よう、と。

 

 

 

自己卑下をしていたのは

 

 

 

なぜすぐに疲れてしまうのだろう?

たくさん寝るのだろう?

発言すると浮くのだろう?

周りと馴染みにくいのだろう?

仕事の後に、飲みに行くのがしんどいのだろう?

断れないのだろう?

人が好きなのに、一人の時間がないと死にそうなのだろう?

自由がないと自分を保てないのだろう?

嘘が苦しいのだろう?

綺麗なことに憧れるのだろう?

こだわりが強いのだろう?

世界観が独特なのだろう?

どうしてみんなみたいにできないのだろう?

 

 

 

などが理由でしたが。

繊細な気質ゆえに

それらが起こっていると納得できました。

 

 

HSP は神経や脳で

情報を深く処理していると言われています。

 

 

 

だから

人と感覚が違うのは

そもそも生まれもった才能なのだ、と捉え直し

だったら、どうしたらいい?と

発想を180度転換しました。それが10年前です。

 

 

だから私はダメなんだ、から

だから私にできる最高の生き方を創る!と

シフトしたのです。

 

 

 

でも、ここでまず立ちはだかった壁が

今までの「当たり前」をやめてゆくことでした。

 

 

 

努力・根性・気合い!

でやってきたことをやめようとすると

逃げだ、ずるいな、サボリだ、堕落だ!お前そんなんでいのか?!と

得体の知れない声がいつも私に襲いかかってきました。

 

 

でも、そうやって毎回毎回

強制終了をしてきたのです。

 

 

この堂々巡りを卒業するためには

今まで120%でやってきた全て、、、仕事、家事、遊び、人間関係を

一度、30%の力に縮小する必要がありました。

 

 

それまで自分の限界点を超えるくらい頑張らないと、

みんなに追いつけないと感じていたのですよね。

 

 

だから最初は

「自分らしく生きる」と

「堕落する」との境目がわからず

混乱し、苦しかったです。

 

 

今までやってきたことを止めるのは

めちゃめちゃ怖いのです。

 

 

それは生存本能

ホメオスタシスが働くからなのですけどね。

人は、変化を嫌い、今まで通りの知ったやり方を好むからです。

「その方が楽だよ、安全だよ?」と。

 

 

ここはもう

「心配してくれてありがとう。でも大丈夫、私は愉しい方を選ぶから」と

その都度、その都度、宣言し手放してゆくのみです。

 

 

それは私の場合

フルタイムをやめ、社交辞令の付き合いをやめ

行きたくない飲み会を断り

片付けに没頭し、スッキリした部屋でカフェラテを味わい

その日々をブログに書く、でした。

 

 

めちゃめちゃ地味で地道ですが。

それを繰り返してゆくうちに

新しい生き方でも大丈夫なんだ、むしろ心地よいんだ

と、体感し自信が育ちました。

 

 

するといつしか「パタン!」とひっくり返るタイミングやってきます。

「もう、前の生き方には戻りたくないな、こっちが本質側だな」と。


 

 

ここで、不思議なことが起こるのです。

 

今まで30%へ縮小したかのように感じられた

自分のキャパシティーが、華開き始めます。

 

 

 

最初は、こんなポンコツで

社会不適合者で、陰キャな毎日で良いのか!?と

自問自答もしましたが。


 

片付けのこと、心のことを綴ったこのブログに

共感してくれる読者さんが

少しずつ増えて行きました。

 

 

そして5年以上をかけて

今の私が在ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

努力根性気合いを止める

素の自分に収縮する

可能性が華開する

 

 

これが魂のビッグバンです。

すると、本流へ繋がります。

 

 

 

それでも人は生きている限り

悩みや苦しみは在りますが。

それを問題だと捉える必要は、ありません。

 

 

「こっちだよ」と言いう方向性がわかっていると

ブレても、本質の状態を想い出し、道に戻ることができるのです。

 

 

そうして魂の成長を遂げようとするたび

「本当に愛、感謝で生きられますか?」と

お試しが起こりますが。

 

 

そこも「成長した自分なら、どう愛で対応する?」と

向き合うと、クリアすることができます。

 

 

そうやって、人は視座が上がり

生きるフィールドが上昇して行きます。

 

 

人生は螺旋階段です。

 

 

順調に行っているように感じても

ある時突然、ショックなことが起こったり

感情が大きく揺らいだりします。

 

 

でもそれは「私がまだダメだからだ」と言うことではなく

次のステップへ進めますか?と言う

お試しの柱です。

 

 

まだダメなんだ、で、自ら螺旋階段を降りると

同じ課題をぐるぐる繰り返すことになります。

 

 

私はそうやって

何度も、何度も強制終了を繰り返していました。

 

 

ゆっくりと着実に。

螺旋階段を登って行きましょう。

すると、景色は変わって行きます。

 

 

苦しいなら、何かが間違っています。

そこに気づき、本質側へシフトする。

すると、人生は華開きます。

 

 

 

 

 

 

 

Zoom開催

「開華」アドバンストセミナー 

~第3章 【魂の成長】と【量子力学】~

 

 

 

どうしたらこの苦しみから

卒業できるの?

魂を成長させられるの?

 

 

魂ってなんでしょう?

量子力学で語れるの?

そもそも量子力学って何?

 

 

人は死んだら、魂はどうなるのか?

どうして、ここに生まれたの?

 

 

モノゴトに振り回されず

魂を成長させるってどうしたら良いの?

 

 

なぜ、順調に進んでいたことが

上手くいかなくなるの?

 

 

生まれ変わりはあるの?

亡くなった人と繋がることはできるの?

 

 

幸せって、どこにあるの?

 

 

それを紐解く

深い深い2時間を、共に過ごしましょう。
 

 

 

 

 

 

image

 

 

Zoom開催

「開華」アドバンストセミナー 

~第3章 【魂の成長】と【量子力学】~

 

 

【開催日時】

12/10 AM10:00~13:00

12/11 AM10:00~13:00

*終了時間は多少前後する可能性があります。

*両日同じ内容です。

 

【参加費】

※無料

 

【お申し込み】

下記のフォームよりお願いします▼

 

 

受付~締切

12/ 6 お昼の12:00〜23:59

AD第1章を受講済みの方が対象です。

 

 

<お願いごと>

*必ず画面オンでの参加をお願いします。

*お名前、都道府県を表記してください。(例)齋藤 美知子(京都・みったん)

* 各回ごとに、 終了時間は多少前後する可能性があります

*第1章の受講を終えてから、2章以降の参加が可能です。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 11月の予定 

 

image

 

image

■受付中 満席 無事終了しました!

<11/11~11/24 東京出張>

◯ 11/16 東京リアルお茶会「道の駅」

次回のテーマ:生き方について

▷ 東京駅周辺のカフェにて11:00~12:30 参加費 1,000円、飲食代は自費となります。

※11月の京都開催はお休みです

■受付中 ご予約が埋まりました

11/23 出張お片付けへ、ご訪問可能です!ご連絡お待ちしています!

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 


■受付中

◯ 11/25 オンラインお茶会「道の駅」

レポ① レポ②

次回のテーマ:量子力学的お片付け術

▷ 10:00~12:00 参加費 1,000円

▼参加をご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

image

■受付中

◯ 11/29 

Zoom「開華」ベーシックセミナー~第1章 言葉が素粒子を動かす~

▷10:00~13:00 参加費 3,300円

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

※ベーシック第1章~第4章までは毎月1章ずつ順番に開催したいと考えています。

12月 第2章、 1月 第3章 、2月 第4章の予定です。

・第1章を受講して頂かないと、2章以降は受けられません。

・この日にやってほしい!など、リクエスト開催をご希望の方は、お声がけくださいね。
 

<お知らせ >

12/5(月)

Zoom「開華」ベーシックセミナー~第1章 言葉が素粒子を動かす~

こちらの開催のリクエストを頂きました。

 

11/29(火)も開催しますが、

12/5(月)に、参加可能な方がいらっしゃいましたらぜひお越しくださいね!

ベーシック、アドバンスト 共に、2章以降の受講は、第1章受講済みであることが必要です。

一緒に量子力学をツールに、生き方を良くして行きましょう。お声がけお待ちしています。

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ

ご提供サービス

 

 

オンライン・セッション

<空き状況 >

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況>

◯ お問いわせください

 

 

<関東出張お片付け>

毎月中旬あたりに出張しいています!

東京・神奈川・千葉・埼玉

都内の宿から

往復4時間までご訪問可能です。

空き状況については

お問い合わせください。

 

 

\NEW/

オンライン・お片付けサポート

<空き状況>

◯ 関東出張期間と被らない

期間で承ります!

 

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

image

 

グローバルシンプルライフ代表

齋藤 美知子(みちこ)

 

「開華」セミナーベーシックトレーナー

HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

◯ 2022年1月〜「開華」7weeksセミナーを修了 

◯ 2022年4月〜「開華」セミナートレーナーコース・ベーシック受講 

2022年8月 「開華」セミナートレーナーコースベーシック修了
◯ 2022年9月〜2月「開華」セミナートレーナーコースアドバンスト受講中!


 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com