7月の「開華」セミナー(練習会♪)Zoom無料開催・日程のお知らせ 

 

◯ 7/1(金)~第1章 言葉が素粒子を動かす~

▷受付開始 6/28(火)12:00~ 

▷締切 6/28(火)~23:59

 

終了しました!ありがとうございました!

 

 

 

◯ 7/3(日)~第2章 思考は現実化する~

▷受付開始 7/1(金)14:00~ 

▷締切 7/1(金)~23:59

※この日は受付14:00〜となっています。

 

終了しました!ありがとうございました!

 

 

 

◯ 7/9(土)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~  
◯ 7/10(日)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

 

▷受付開始 7/5(火)12:00~

▷締切 7/5(火)~23:59

 

終了しました!ありがとうございました!

 
 

 

* 各回 午前 10時〜12時(終了時間は多少前後する可能性があります)

* 内容が徐々に深まって行きます。必ず第1章、第2章、第3章と順番にご受講いただくようお願いします。

* お一人につき何回でも受講可能です。

* 無料開催ですが、アンケートのご記入をお願いしています。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

* スケジュール管理の都合上、受付〜締切までが12時間以内となります。

* 受付終了後のお申し込みはできませんので、予めご了承くださいませ。
 

 

 

 

〜 今後の予定 〜


◯ 関東出張お片付け

・7/13(水)〜7/25(月)

・「開華」セミナートレーナーコース受講

 

 

image

image

 

image

 

*関東「出張お片付け」をご希望される方は、お問い合わせくださいね!
*現在、8月がお取りしやすいです。


 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ。

こんにちは

HSPミニマリストみちこです!

 

 

 

 

 

 

 

 

7/9(土)7/10(日)

「開華」セミナー(練習会♪)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

を無事に開催することができました。

 

 

2日間で44名がご参加くださいました。

ありがとうございました。

 

 

おかげさまで

今月も第1章、第2章、第3章と

お届けすることができました。

 

 

来月8月はいよいよ

ベーシックコース最終章の

第4章となります。

 

 

今回もリアル東京で

大ちゃん先生から

しっかり学んで来ます。

 

 

そして次回はぜひ!皆様からも

第3章でお届けした内容の

実践報告をお聞かせくださいね。

愉しみにしています。

 

 

 

 

毎回、記念撮影をし

その画像をcanvaで加工しているのですが。

 

 

その作業をしながら

「あ〜、尊いなぁ」と

込み上げて来ました。

 

 

ご参加された方の多くは

もうブログを始めた当初、4年以上前から

繋がってくださっている方も多く

 

 

出張お片付け、講座やセッションを

継続してくださっている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

また、私のイベントに参加するのは

このセミナーが初めてのチャレンジです!

という方や

 

 

Zoom、できるかな?と

不安に思いつつ「やってみよう!」と

思い切ってくださった方

 

 

色々な気持ちで

飛び込んで頂いています。

 

 

どなたにとっても

大切な一歩なのです。

 

 

そして多くの方は

「変わりたい」「より良く在りたい」

「綺麗なことを生きていたい」

 

 

と、思ってくださっています。

 

 

私自身がそうであるように

ここに集まってくださる方も

陽だまりの坂道を歩きたいお仲間なのです。

 

 

 

ずっと苦しかった

自分が分からなかった

 

 

少しずつ変わってきた

でもまだすぐに苦しくなる

 

 

自分がどうしたいのか?

いつも模索している

 

 

ついつい「自分なんて」「難しいよ」

と思ってしまう…

 

 

 

でも

 

 

変わりたい!

綺麗なことを生きていたい!

ほとんどの方がそう感じているのが

ちゃんと届いて来ます。

 

 

だから

ずっとブログを読みに来てくださったり

セミナーへ参加してくださったり

 

 

こうして

人生がクロスしているのです。

 

 

そのことが

なんと尊いことだろう…

と思ったら、胸が熱くなりました。

 

 

私も、変わりたい、成長したい、と

ずっとずっと想い続けています。

 

 

そんな私は

「なんで?なんでそんなに進もうとするの?」と

聞かれたことがあります。

 

 

 

だって、

同じところにはいられないから。

 

 

 

それは諸行無常ということも

そうですが。

 

 

でもそれ以上に

理屈ではなく、そうあらねば、と

ずっと、何かに突き動かされている感じです。

 

 

決して、目立って早いスピードでは

ないかもですが。

 

 

それでも

前へ、前へ、進んで行かねば、と

いつも思い続けています。

 

 

どんな時もチャレンジすると

もっとすごい人たちがたくさん見えて

そのたびに

自分の小ささを思い知ります。

 

 

正直、怯みそうになります。

 

 

最近私は週1で、朝6時からの

勉強会への参加をスタートしましたが。

 

 

そこに集まっている方々は

すごい結果を出している

企業経営者の方ばかりなのです。

 

 

そんな場所に飛び込んでしまって

もう心臓バクバクです。

 

 

うわ、私場違いじゃん、恥ずかしい!

個人事業してるけど、数字のこととか

マーケティングとか、経営戦略とか、

なんかそういうの、全然わかってないし!!

え!?年商◯億円?どうしたらそうなるの?

もう意味が分からない!汗

 

 

…ってなっています。苦笑

 

 

元来、お繊細系の私が

ぐいぐい前へ行く、勢いのある集まりの中に

混じってしまいました。

 

 

さあ、大変です。

 

 

 

そう、大きく変わるとは

「大変」と書きます。

 

 

 

変わりたければ

今までとは、

違うことをする必要があるのです。

 

 

それに慣れるまでには

ちょっと時間が必要です。

 

 

今日のセミナーでもお伝えしました。

はい、まずは21日間です。

 

 

 

きっと1年前の私では

この勉強会には飛び込めなかったでしょうし

そもそもその世界には、繋がっていませんでした。

 

 

でも、少しずつ、少しずつ

今できることを積み重ね、微差力で進んで来ました。

 

 

そして気がついたら

色々なご縁が繋がり

 

 

「経営者の勉強会」という世界が

目の前にありました。

 

 

点と点が繋がり

ぽん、と現れた新しい世界への扉です。

 

 

 

さあ、この扉を開きますか?やめますか?

 

 

 

私の志は「地球規模のシンプルライフ」です。

そう、梶切りをしたら現れた「チャンス」だったのです。

 

 

これは

「夢への琴線」に触れました。

 

 

志が大きくなれば

チャレンジへのプレッシャーも

おのずと大きくなります。

 

 

私たちは常に

「それでもやりたいことですか?」と

問われているのです。

 

 

選ぶのは怖い。

できるか分からない。

失敗するかもしれない。

 

 

 

でも、やらずに

悶々し続けるのだけは嫌。

 

 

 

不安があるのは当然です。

でもそれ以上に

 

 

 

点と点が繋がる感覚

未来が明るい感じ、軽やかな感じ

ワクワクする感じ

心が歓ぶ感覚

 

 

 

それらが「この扉を開かない理由がない」でした。

 

 

怖い、けどやれるところまでやってみよう!

 

 

その微差力が

人生を大きく変えることを

知っているから。

 

 

私は迷う時間が

かつてより圧倒的に短くなりました。

 

 

 

繊細だけど

それもどのような思考回路を

作り替えて行くか?で

人間の可能性は無限大です。

 

 

人は変われる。

 

というのは

本来の輝きが発露するということ。

 

 

 

そこをこれからも

発振し続けたいと思います。

 

 

そして

ぐいぐい前へ行く!

おそらくそこに集まっている

すごい経営者の方々は

非HSPの方が大半かな?と思います。

 

 

それでも「進みます」を選択できたのは

その世界の根底に流れる「愛」を感じたからです。

 

 

そこがすごく熱くて

怯んでしまいそうでも。

 

 

「真理がある!」と感じたからには

謙虚に学ぶ決意をしています。

 

 

 

量子力学

脳科学、心理学

 

般若心経「全ては空である」

 

シンプルライフの真髄

幸せは、無い中に、在る。

 

 

 

全てが繋がりました。

完全なタイミングで一致し

現れた次のステージです。

 

 

私はまた「笑顔でできる精一杯」に

ちょっぴり負荷をかけ

自分の限界を塗り変えて行きます。

 

 

そして

そのきっかけをくださった

全ての人たちに心から感謝しています。

 

 

決して一人では

ここまで来られませんでした。

 

 

一人で暮らしていても

一人ではない。

 

 

恩送りができる自分に

成長して行きたいと思います。

 

 

そんな私の姿が

誰かの力になれたら幸いです。

 

 

愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

以下、アンケートとは別に個別に頂いたご感想を掲載します。

リブログもありがとうございます!

 

Iさん

〜セミナーを終えて〜

今日も貴重なセミナー

ありがとうございました。

今日は人生をより良く生きるために、

日常で実践できる具体的なことを沢山教わり、

勉強になりました。

セミナー参加することは始まりに過ぎず、

学んだことを行動に移す、

そして続けていくことが大事だと教わって、

ほんとそうだなと思いました。

それが難しくもあるんですけど、

学び直後のフレッシュな今から、

やってみたいと思います(^^)

今日もありがとうございました!

 

 

Yさん

美知子さん、

今回もとても参考になるお話しでした。(^_^)

日頃、ちょっとした事に動揺したり悩みがちな私ですが、

このセミナーは物事を角度を変えて

具体的に捉えていく感じが

なんだかワクワクできて楽しいです。(笑)

アハ体験、(笑)正解者に

「できたね!」「すごい!」と

ゲキほめして一緒に参加する事も大切ですよね。

間脳アプリをバ―ジョンアップさせるべく進めていきたいですし、

教えて頂いた呼吸法、頭トントン、

足の運動を21日間実践していきます!

世界のため、最高の自分を発揮します!

ありがとうございました。

 

 

Sさん
今、セミナーの際に書き取ったノートを見ていたら、

シナプスが繋がるイメージやRASが開くイメージが、

頭の中に広がってきました!
今迄の生活の中でも、

「今アドレナリンが出てる!」とか「オキシトシン出てる!」

そんな感覚を持つことがあったのですが、

それが間脳の働きによるものだったのだと、

昨日のセミナーに参加してよく解りました。

心(脳?)と知識が繋がりスッキリしました。


そして、こういう想像は得意なのに

「できる脳」「感謝脳」に近づけて行くのは苦手なのですが、

その原因もよく解りました!(薄々気づいてはいたんですけどね・・・)
これからは「シナプスが太くなった」「RAS開いてる」事を

イメージしていけるような習慣づくりを目指して…


とりあえずできそうなこと、
・3つのキーワード「アハ!」と「あはは!」と「おまじない。」
・足の親指を動かす。
・吐く息を長くする。

上に挙げたことくらいは、

とりあえず3週間頑張ってみようと思います。
※頑張るという言葉は使いたくないのですが、

使わないように頑張っている自分に気づいてしまったので

無理せず使います(苦笑)

次回も愉しみにしております!
よろしくお願い致します。

 

 

Kさん

みちこさま

 

今日はありがとうございました!

 

もう、みちこさんの、

ところどころのユーモアがツボでツボで。

本当はもっと笑っていたいけど、

いけないいけない!と頑張って立て直していました。

 

今日のテーマ、1.2回と進んでの3回目で、

本当に面白かったです。『深い!』と思ったと同時に、

何だかとてもスケールの大きな話を聞いてる!と、

ワクワクドキドキでした。脳や間脳などは、

普段意識していないですが、

凄いことが頭の中で起きているんだなと思いました。

 

そして、それをスイッチオン!する方法が

あったことも聞けてよかったです。

AIがいくら優秀でも、神様が備えてくれた、

この人間の脳には叶わないな!と思いました。

せっかくの脳をしっかりオン!にして、

『感謝』と『できる』回路全開で、夢を叶えていきたいです🌈

 

ありがとうございました!早くも次回が愉しみです🍀

感謝を込めて。

 

 

Rさん

みちこさん、今日も素敵な講座、

ありがとうございました✨✨

間脳のお話、ワクワクでした!
年を取れば取るほど賢くなるや、

アハ体験で、脳が活性化して、シナプスが繋がる
寝る前の歯磨きできた!東大合格できたが脳にとっては

どれも同じ成功体験だなんて!希望です!!

1番興味深かったのは、ゾーンの状態で、絶対勝つ!では、

ガンマ波の交感神経の筋肉硬直に対して、最高の自分を発揮します!

だと副交感神経で,筋肉弛緩だということです。

子供が陸上の大会で、緊張して硬くなってしまったと言ってました。

次回も大会あるので、最高の自分を発揮します!唱えてもらいます。
深呼吸も!!

私も、仕事に入る前に、最高の自分を発揮します!と唱えてみます。

間脳のフィルターのRASもすごいですね!
初めて聴く、ワクワクするお話しばかりで楽しかったです!

脳は自分が思ってる事、発している言葉を現実と処理しているとかも、

心理学にも通じるし、
世界の為に最高の自分を発揮します!も世界平和、ワンネスに繋がるので、

大切なことって必ず繋がるだなと改めて思いました。

ワクワクと、大丈夫だ〜と安心感をいっぱいもらいました。
素直とは行動に移すスピードの速さ、
0から1に行動を移せる素直な私で在りたいです!

何十回も、練習してお伝えしてくれましたよね。

感謝でいっぱいです!
難しいお話を、わかりやすく講座にしてくれた、大輔先生と、

愛いっぱいでお伝えしてくれたみちこさんに、感謝です✨✨

 

 

Hさん

2日間の開華セミナーありがとうございました。

第2章を受けてから第3章をとても楽しみにしていました。

 

必要な時に必要な人との出会いや出来事があるように、

今の私にとても納得の内容ばかりでした。

 

可塑性

3週間

感謝

呼吸法

足の親指

頭トントン

 

ずっと身近にあって私に関わる方々が教えてくださっていたことです。

 

ずっと何を追い求めていたのでしょう!

こんなに身近にたくさんのものがありました

 

 

今ちょうどバレーボールの国際リーグ戦の真っ最中です。

テレビで観戦したり

応援したり

Instagramを見たり

もうワクワクが止まりません

 

バックオフィスの仕事がしたいのもパソコンが好きなのも嘘ではありません。

でもバレーボールは私にとって他の事とは比べ物にならないことに気づきました。

 

昨年のオリンピックでバレーを見るきっかけができて

カーテンを変えて

みちこさんに出会って、どう繋がっているのか説明はできませんが、

なんだかとっても幸せです。

 

 

今日の午後、娘は教習所での総合テストがありました。

学科の最後のテストで5回落ち続けていました。

セミナー受けた直後だったので

「今日はきっと合格する気がするよ」と娘に言ってみました。

スゴいです!ちゃんと彼女は合格をGETしてきました

 

みちこさんのセミナーからの幸せ循環となった日となりました

 

 

 

Tさん

みちこさま

 

昨日は3回目の講座をありがとうございました!!

1回目からの内容がさらに納得できるような時間となり、

最近自信を失っていた私も 、もしかしたら私でも、

私次第でよい方向へ向かえるのではないか?と思えるような内容でした。

 

みちこさんの言われる通り、

せっかく素敵な講座を受けても実践していかなければ何も変わりませんよね。

 

まずは、できることから21日間!!

継続が苦手な私ですが、できそうな内容から継続していけたらと思います。

みちこさんが、次回までの課題とおっしゃって下さったのも励みになります。

 

同じようなことを繰り返してしまうばかりで、

自己嫌悪に陥り、なかなかうまくいかない人生。

 

それでもやっぱり本当は、私も幸せになりたいし、

自分を好きになりたいし、自信を持って生きていきたいです。

涙が出てしまいます。

みちこさん、いつも本当にありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Kさん

美知子さん

 

開華セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

 

セミナーで聞いたこと、あと以前のセッションで美知子さんが言われていたこと、

そして自分の進路についてが

1つの線でつながったような気がしました。まさにアハ!です。

 

実は自分の進路について「大学に入り直そうかどうか」を

迷っていました。学びたいと思うことは、運よく(?)

自分の出身大学の通信教育で学べることが分かったのですが、いくつか迷いがありました。

 

【できない(迷っている)理由】

・理系の学部(学科)であること ※私は文系でした。必須とされている化学などの科目は高校時代にはやったこともありません

・そもそもその学部を出たところで、将来の職業の保証などない。本当にここで良いのか

・お金もかかるけれど、エネルギーはもっとかかる。仕事をしながらやるのは大変そう。かと言って仕事を辞めて進学する余裕はない

・通学制の学生と違い、通信は卒業まで倍以上かかることが殆どと聞いた。そんなに長い間頑張れるのか

 

ですが、出来るスイッチの話を聞いて、あれ?と思ったのです。

【できる(かもと思えた)理由】

・やったことがない理系の科目でも、高校生の時であれば誰もが初めて。文系を選んだのは、興味がそちらにあったから。

 やってないのに、苦手もなにもないのでは?

・職業の保証は、どんな仕事にだってないはず。やりたいことがぼんやりとしか見えていない中、これかもと思ったものが

 あるなら、「扉」を押してみた方が良いのではないか。その方が未来は楽しそう

・学費は自分への投資。投資とすれば安いかも。体力や時間の点を考慮すると、確かに仕事をしながらの学生は大変だけれど、

 大学院も仕事しつつ2.5年で卒業できたから、大学も(3年生から編入だし)何とかなるかも?

 

そう、なんだかそんなに「できない」ことばかりでは無かったのです。でも「できない」スイッチがはいってしまっていたものだから、

重苦しい「迷い」になってしまっていました。

昨日からゆっくりセミナーを自分の中で消化して、見えてきた答えがこれでした。スイッチの入る方向が間違っていたことに

気づけたのです。

 

毎回、美知子さんには大きな学びの機会を頂いております。

遠く、千葉から感謝の念をお送りします❣

 

 

 

 

Yさん

 

お話の中であった微差力。

そのちょっとが大きな差になると実感します。

みちこさんに教えてもらったマインド

瞑想も続けて2年以上が経ちました。

ちょっとずつの積み重ね

もしやってなかったら

もっと苦しかったのかなって思います。

まだまだ螺旋階段途中。

上がり下がりあるけれど

絶対登っていると思ってます(^^)

 

いつもキラキラ発信ありがとうございます(^^)

毎日の癒しです。

これからも応援してます!

みちこさんが幸せでありますように…⭐︎ミ

 

 

Nさん

みちこさんへ♡
みちこさーん🤩‼️
この度も ステキなセミナー参加させて頂き
ありがとうございました

最高な←最幸でもある(〃艸〃)
みちこさんが パワー全開になって
届けてくれた 間脳は人類のコンピュータ

もう嬉しくて 幸せエンドルフィン
放っておりました( *^艸^)
とっても楽しかった〜♡

本当ありがとうございます
やはり リラックス💖好き‼️は
最高の自分の出せるんですね(〃'▽︎'〃)

RAS開くのおまじない
あれから あーなるほどね〜\(//∇//)\
と 言葉にしながら 例えわからなくても
調べては また発したりと
どこまで 凄い結果出るのかも楽しみで
自分のカラダ 頭使って実験していました!

変化楽しんでいくと より変化していくのが分かるから

楽しみながら挑戦していきますね
この度もありがとうございました

ホッと(*´˘`*)♡いつも
安心感あって ステキな空間に包まれます。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

めぐみさん ありがとうございます。

 

ひろえーぬさん ありがとうございます。

 

麻結華さん ありがとうございます。

 

白胡椒さん ありがとうございます。

 

midoriさん  ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

オンライン・セッション
<空き状況 / 7月〜>

◯ お問いわせください

 

 

出張お片付けサービス

<関西圏、他・空き状況/7月〜>

◯ お問いわせください

 

<関東出張お片付け>

◯現在8月のご予約が可能です。

お問い合わせください

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com
 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com