7/9(土)10:00~

今日はみちこさん の
「開華」セミナー(練習会♪)
~第3章 間脳は人類のコンピュータ~
3回目に参加しました。


みちこさんは恩人ですもの。

元気なお姿を拝見したく、1回2回と
順に参加しています。


セミナーは、量子力学の観点や脳の仕組み
などから、個人の能力開花や幸せは元より、
世界規模の幸せに繋がって行く。

簡単に説明すると、そんなセミナーです。



これまでに経験してきたこと。

何となく感じていたこと。

それら全てが、科学的?学術的?に
説明がついて、言語化されて。

点と点が線に繋がって行く感覚が、
何とも心地いいです。





今日のセミナーは、【間脳】に関するお話。

脳は幸せの大小を区別しないんだそうです。

そこで、やっぱりそうだったんだ!!

と、思い出したことがあります。


ずーっと昔、私が20代だった頃
しょうか。

幸せには大も小も無いんだよ~
深さはあるかもだけど、どれも等しく
幸せなんだよ~

そんなのを、何かで目にしたことが
ありました。


人間って、目に見える成果や大きな
イベントなんかだけを幸せと思いがち。

物や資格、富や名声、地位や名誉を得た時
だけを幸せってことにして。

小さな幸せは気づかぬふり。

そんなちっぽけは、幸せじゃないよって。

だけど、脳は差別なんてしないんだね~


些細な幸せも大切にする意味は、そこに
あるのだと思いました。


だから、どんな幸せにも気づいて、
どんどん幸せを感じたもん勝ち。






また、今回のセミナーでは、呼吸や瞑想に
ついてのお話もありました。

数ヶ月前のブログ整える。 にも書いたよう
に、私も瞑想を習慣化し呼吸を意識する
よう心がけています。

瞑想や呼吸の効果については、以下の
みちこさんブログに詳しく書いてあり
ますので、ご参照ください。






みちこさんが、今回のセミナーも含め、常々
ブログでも発信されている言葉があります。


世界に最高の自分を
発揮します!!


なんかいいな♪と感じたので、それからは
心の中で、一日に何度も呪文のように唱えて
います。


最高の自分なんてどんなか分からない
けれども。

それはきっと、闇雲に頑張ったり、
精神論や根性論でやり抜くのでもなくて。

ごくごく自然に。

最高の自分を発揮してみよう!と
素直に思えるのがいいところ♪


今の自分のできる精一杯で。

みちこさんの仰る
【笑顔でできる精一杯】

自己犠牲や無理して続かないのは
もったいないから。


そうして、どんどん間脳という人間の
コンピューターはバージョンアップして
いくんだろうな。



合言葉は、、、

世界に最高の自分を
発揮します!!

みんなが最高の自分を発揮して行ったら、
今はまだ想像もできないような
もっともっと素晴らしい世界に辿り着く!!


それでは、最高の自分を発揮します!と
ブツブツ呪文を唱えながら、、、

今日も一日ごきげんよう虹🦄