こんにちは!

HSPミニマリストみちこです。

 

 

 

 

 

6/19(日)

都内で「開華」セミナートレーナーコース

ベーシック、3回目の受講をしてきました!

 

 

「開華」へ魂のダイブをしてから

6ヶ月も経ったのですよね〜!

おかげさまで、素直に愉しく走り続けています!

 

 

今年は人生が動き出す

1年の幕開けができたことを

心から幸せに想っています。

 

 

大ちゃん先生、先輩の皆様、同期の皆様

いつもありがとうございます!

 

 

 

「開華」セミナートレーナーコースベーシック

今月も無事、リアル受講ができました!

 

スタートの「ありがとう瞑想」で

ツーツー涙が流れてしまい

鼻水もツーツーで、どうしようかと思いましたん。

 

 

近頃、いろいろな感情がふと溢れてきて

お涙ツーツーすることが増えました。

やってくるのは

誰かをお慕いしたり、

大切に想う気持ちだけではなく

悲しみや、寂しい感情も、なのですが。

 

 

でも、その寂寥感の現れ方がとても優しくて。

紫陽花ブルーのように、愛に変換されてゆくんです。

 

 

こんなに優しい

青色の、胸の痛みがあるんだね。

 

 

寂しさも、悲しみも、根底は愛だと、気づいてゆく

光の日々を過ごしています。

 

 

大ちゃん先生、先輩トレーナーの皆様、同期のお仲間

同じ時代に生きてくださり、ありがとうございます。

 

 

終わった後の高揚感、安心かから綴ったのが

上記の文章でした。

 

 

 

 

「開華」を知ったのは

昨年の秋、先生の書籍

時間と空間を操る量子力学的習慣術

のオーディブルがきっかけでした。

 

 

昨年の8月に神奈川から京都へ

一人で越してきて

いろいろなことが落ち着き始めた頃でした。

 

 

寂しくない、と思っていたし

思いたかったし

 

 

振り返って後戻りとか

私の中ではあり得なくて

 

 

それなのに。

 

 

環境に目が慣れて来たら

なんであんなに大切なモノたちを

何もかも手放してきたしまったのだろう?と

 

 

冬の匂いが混ざった風に

ただただ立ち尽くしていました。

 

 

 

 

わかってる。

前に進むしかないことは。

 

 

わかっているよ。

 

 

でも、この寂寥感は

なんなのだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

西陽に輝く桂川が

美しくて、悲しくて

 

 

そしてこの大自然が、愛おしくて、寂しくて

 

 

こんな答えの出ない感情を

持て余していた。

 

 

 

 

見返りのない大きな愛を、

ただただ注げる人になりたい

 

 

 

 

大ちゃん先生を知って

「開華」を知って

先輩トレーナーさんと繋がり

同期の仲間と学びが深まるほどに

 

 

私は「ハンカチの真ん中」だ

そこをつまむと

4つの角も自然とふわっと引き上がる。

 

 

お人をどうこうするのではなく

私が引き上がれば美い。

 

 

そんな生き方をすれば良い。

 

 

そうすればきっといつか

あの人も笑ってくれる時が来る。

 

 

そう信じられるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ごめんね、

そこにはもう戻らないと決めたから。

 

 

わざわざ

泥中に、足を捕まれには行けないよ。

 

 

私にそんな時間はない。

 

 

でもあなたがそこで

蓮のように咲くことができるよう

 

 

私が光になる。

 

 

あなたはそこにいたままでも良い。

離れた場所から贈り続ける

そんな愛のカタチもあるんだよ。

 

 

 

かつて

激しく不幸だった感情は

優しい寂寥感へと姿を変えた。

それはまるで紫陽花ブルー。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

優しい、青色の、胸の痛み。

 

 

寂しさも、悲しみも、根底は愛だと、気づいてゆく

光の日々を過ごしている。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

「綺麗なことの本流」

 

 

そこに辿り着いた私が

後戻りしない代わりに決めた「志」

 

 

私の志は

地球人類がパワースポットになることです。

 

 

だから、まずは私が発露する。

 

 

魂の本質側で。

 

 

ぶれず、強く、しなやかな

光の柱になる。

 

 

コンクリートすれすれの高速滑走。

光の速さで、光に近づきたい。

 

 

なぜなら、そこに、愛があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 


<Zoom開催>
「開華」セミナー(練習会♪)
~第3章 間脳は人類のコンピュータ~
 

 

 
 
第1章、第2章と、量子力学のお話がメインでした。
第3章は「脳」のお話に入って行きます。
 
 
どうすると人は「天才脳」になるのか?
 
 
そして「私にはできない…」と思うと、
どうしてできなくなるのか?
 
 
そこには脳科学の観点から紐解ける
重要な真実があります。
 
 
そして目には見えない
小さな小さなDNAの世界も関係してきます。
 
 
脳と、遺伝子の可能性。
それはまるで不思議な不思議な、
私たちの小宇宙!
 
 
 
才能開華のスイッチは
本来誰もが持っている!
 
 
それをONにできるか?
できないか?の違い。
 
 
 
なぜイチローが、浅田真央が、ジョンレノンが
自らの可能性を最大限に生かすことができたのか?
 
 
それは間脳や、
遺伝子スイッチに秘密があった!
 
 
 
 
「開華」セミナー(練習会♪)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~
 
量子力学と脳科学が
「なるほど!繋がる!」フェーズへ突入です!
 
ご参加お待ちしています!
 
私は自分の「志」を実現できると信じています。
 
 
 
image

<Zoom開催>
「開華」セミナー(練習会♪)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

 

◯ 7/9(土)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~  

◯ 7/10(日)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~ 


▷受付開始 7/5(火)12:00~

▷締切 7/5(火)~23:59

 
※無料開催の募集は終了しました。
image



* 各回 午前 10時〜12時(終了時間は多少前後する可能性があります)

*両日同じ内容です。

* 内容が徐々に深まって行きます。必ず第1章、第2章、第3章と順番にご受講いただくようお願いします。

* お一人につき何回でも受講可能です。

* 無料開催ですが、アンケートのご記入をお願いしています。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

* スケジュール管理の都合上、受付〜締切までが12時間以内となります。

* 受付終了後のお申し込みはできませんので、予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 7月の「開華」セミナー(練習会♪)Zoom無料開催・日程のお知らせ 

 

◯ 7/1(金)~第1章 言葉が素粒子を動かす~

▷受付開始 6/28(火)12:00~ 

▷締切 6/28(火)~23:59

 

 

 

◯ 7/3(日)~第2章 思考は現実化する~

▷受付開始 7/1(金)14:00~ 

▷締切 7/1(金)~23:59

※この日は受付14:00〜となっています。

 

 

 

◯ 7/9(土)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~  

◯ 7/10(日)~第3章 間脳は人類のコンピュータ~ 

▷受付開始 7/5(火)12:00~

▷締切 7/5(火)~23:59

 

 

 

* 各回 午前 10時〜12時(終了時間は多少前後する可能性があります)

* 内容が徐々に深まって行きます。必ず第1章、第2章、第3章と順番にご受講いただくようお願いします。

* お一人につき何回でも受講可能です。

* 無料開催ですが、アンケートのご記入をお願いしています。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

* スケジュール管理の都合上、受付〜締切までが12時間以内となります。

* 受付終了後のお申し込みはできませんので、予めご了承くださいませ。
 

 


 

 

 

出張お片付け、受付中です♪▼

 
 

HSPや、お片付けについて相談されたい方へ♪▼

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

著者:HSPミニマリストみちこ

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com