アルビオンでスキンケアアイテムをそろえてきました!

 

美容部員さんに相談してお勧めしてもらったアイテムをすべて購入!使っていくのが楽しみだなぁ。

 

 

image

 

 

アルビオンが特に推しているアイテムが乳液。

 

アルビオンは先行乳液をお勧めしていて、洗顔後は乳液→化粧水→美容液・クリームという順番なんですよね。(常識にとらわれないところ好き!)最初に乳液を取り入れることで、どんどん浸透していくんだそう!カウンターでは油分水分チェックをしてくださり、わたしの肌はノーマルスキンタイプでした。

 

乳液

…ということでお勧めしてくださったのはエクサージュ モイストアドバンスミルクⅡです。コットンに3プッシュ取り、肌全体に乗せてなじませていきます。アルビオンは他にも、エクシアやアンフィネスなどのライン、美白アイテムなどいろいろあるけれど、まずは肌を慣れさせるためにベーシックアイテムが良いそう!

 

 

 

 

 

化粧水 

 

化粧水は、薬用スキンケアコンディショナーエッセンシャル。通称スキコン。雑誌でもよく見かけるアイテムです。むかーし使ったことがあって、そのときはちょっとピリピリして使うのを辞めてしまったんだけど、年月を経て肌状態が変わっていると信じて購入を決意!

 

 

もし合わなかったら…ということでイグニス モイスチュアライジングローションも紹介してくださりました。こちらはスキコンと違ってアルコール不使用。白神山地の麓で育てた、無農薬のウイキョウという植物のエキスが使われているのだとか。

 

 

美容液

最後は蓋をするアイテムとしてお勧めしてくださったのはインフィオレ ソヴァータジュ ケア セラム コンセントレです。オールインワンとしても使える優れもので、忙しい朝はこれ1本で済ませてしまう方も多いのだそう。オールインワンで使う場合は5プッシュ、スキンケアの最後に使う場合は3プッシュを手に取りなじませます。

 

 

他のアイテムもいろいろと教えてくださり、エクサージュ バイタルスパークやディープデュウクリームを紹介してくださりました!

 

 

 

美容液はいろいろなものを試す方も多いそうで、乳液・化粧水が安定してきたらわたしもトライして見たいなぁと思います^^

 

 

以上、現場からお送りしました!またレポもしていきます…♡