気づけば、大晦日ですね。今年はあまり”師走感”がない12月だったように感じます。

 

2023年を漢字1文字で表すなら、わたしは「走」です。

 

2022年12月からランニングを始めて、今年はとにかく走った1年でした。

未経験から始めて500メートルもまともに走りきれなかったけれど、コツコツ練習を重ねて、春に5km、12月に10kmを完走することができました!ランニングシューズやアパレルも集め始めて、走ることが好きになった1年でした。怪我もたくさんしたし、走りすぎて休むことに慣れていなくて風邪もたくさん引きました笑。来年の漢字は「休」。食べて動いて、きちんと休むことも覚えたいと思います。

 

今年の年間走行は520km。来年も引き続き「趣味ランニング」と言える生活を送りたいです!

 

 

 

サウナ歴1年半のわたしは、今年15サウナ行きました。もともと水風呂が苦手でサウナに全く入ったことがなかったけれど、”ととのい”を知ってから少しずつハマり出しました。旅先でいろいろと行けたのも良かったです。来年は”ホームサウナ”が欲しいなあ!

 

 

 

現時点の「生涯経県値」は182点です。今年は宿泊したことがなかった和歌山・徳島・高知に行けたのでちょっぴり数字が伸びました。未踏の地、福井は来春新幹線が開通してから訪れる予定です。もう宿泊先も予約していて、今すごく楽しみな予定です。

 

 

 

 

みなさま、来年もよろしくお願いいたします!