Madre ハーブとスパイス料理のワイン食堂


聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分ほどのカレー屋さん、「Madre ハーブとスパイス料理のワイン食堂」へ行きました。

ここは4年前までハンバーガー屋さんとして営業していて、手作りハンバーガーはもちろん、ポキ丼も美味しくてよく通っていた思い出のお店。

「ハンバーガー屋さんがカレー屋さんになった」というのは知っていたのですが、わたしはスパイスや辛いものが苦手なので今までなんとなく行くのを避けていたのですが、

「新しくできたカレー屋さんもおいしいよ」と聞いてオープンしてから初めて行ってみました。




 ランチメニュー



ランチメニューのスパイスカレーは5種類から。

・1種(週替わり)
・2種(チキン&キーマ)
・3種(チキン&キーマ&週替わり)
・スパイスチキン
・ウマ辛キーマ

週替わりカレーは中華風ポークカレーでした。



ミニカレーにサラダとドリンクがセットになっている「サラダとちょこっとスパイスカレーセット」というメニューもありました。サラダ、ドレッシング、カレーが選べます。

・選べるサラダ
燻製サーモンとチーズ/鶏むね肉ときのこ

・選べるドレッシング
シーザー/コブ/マスタードレモン

・選べるカレー
キーマ/チキン/週替わり




 わたしが注文したもの


今回は「サラダとちょこっとスパイスカレーセット」と「2種カレー」を注文しました。


・鶏むね&きのこ
・シーザードレッシング
・チキンカレー

辛いものが苦手なことを伝えると、控えめなのはチキンカレーと教えてくれたのでチキンカレーにしました。



▲2種カレー(キーマ&週替わり)




 感想



ハンバーガー屋さん時代も、ランチメニューにサラダセットがあっておいしかったのを思い出しました。スパイスが苦手なわたしですが、思っていたよりも辛くなく最後までおいしく食べることができました!