おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

■【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンC 編

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/Cgp10sNF8Rc

 

※19分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンC」を

お求めの際は事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.frs-yanase.com

 

 

■ 「1050号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 《その不調・・・アルブミンが問題かも?!》

 

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

■私たちは

 

この世に“生”を受けて生き続ける道中で

一度たりとも不調を感じたり

 

“病”に侵されたり

 

などが皆無の人はいない筈です

 

必ずといって健康を害することがある 若しくは

あったと思います

 

その度に 私たちの多くは対症療法を

受けて一時的に“治った”と勘違いして

 

その後過ごしています・・・

 

だけど考えてみると

この繰り返しって健康にとってホントに

正しかったのかと疑問に思うことがあります

 

 

■元来・・・

 

自然治癒力という装置が備わっているのに

いきなり 化学物質とされる“クスリ”を服用・・・

 

これじゃ備わっている機能を使っていない

又は 機能向上をさせず後退させているのではないかと

 

つくづく実感します・・・

 

理由は

これだけカラダの不調を訴える人 そして

病院を頻繁に受診する人が多いことです

 

その殆どに当てはまるのが

食生活の乱れ・偏りではないかと

私(やなせ)は思っています

 

 

■今までは・・・

 

バランス良くメニューを組立て

 

そして野菜を沢山食べるのが健康になる食事…

 

 

だという過去の遺産が

 

現在の体調不良 そして 病人をより多く増やしている原因

のように私(やなせ)は感じています

 

 

 

 

■30品目の食材を摂りましょう!

 

…と言っていた時代もありましたよね(笑)

 

 

間違いではないですが

 

とてもじゃないが その結果

 

健康な人が増えたかというと 真逆に病人が増えています(汗)

 

 

 

 

■バランス良いメニューを意識している人ほど 栄養失調状態なんです

 

 

どうしてそう言えるのか…?

 

 

未病検査(70項目を超える血液検査)で確認すれば

 

一目瞭然だからです

 

 

私たち現代人は 栄養素が不足している影響で

 

「最近 体調が優れない」

「病気なんかなぁ」

「いきなり気分が悪くなる事がある」

 

等の症状を感じてる筈なんです

 

勿論 この栄養素不足が絶対ではありませんが

私たちは栄養素を摂って過ごしてきた経緯を考えると

 

かなりの確率でこの問題が原因と考えるのが

理論上成立する筈ですが・・・

 

殆どの人が理解しようとしない(汗)

 

 

何かというと…

 

「食べてるんですがぁ」

「サプリメント摂っているのにぃ」

 

と必ず自分以外に問題があると訴えます(笑)

 

 

 

■バカ笑いする程なんです(笑)

 

また大多数の人はそれを認めようとしない(笑)

 

不思議ですよね…

 

 

髪の毛も爪も肌(皮膚)も…全て栄養素で出来ているのに 

 

なんで 自分の問題じゃないとするんでしょう(笑)

 

 

 

■逆に素直に

 

たまごを5個/日食べてください

プロテインを○g摂ってください

 

とお伝えし実行した人程 ホントに体調が良くなっています

 

 

 

その体調を整える基本中の基本が

 

【タンパク質】です

 

 

 

 

 

■この栄養素こそが

 

私たちにとって必要 且つ 重要な物質なんです

 

 

【タンパク質】を摂らずして

 

体調不良を改善させる事など無理です・・・

私(やなせ)は30年前に

米国・栄養学博士から教わりました

“ミネラル”の重要性もです

 

 

私たちのカラダは

 

水分を除いたおよそ70%が

 

【タンパク質】から成り立っています

 

 

 

■この70%という数値が 一つのキーワードです

 

何故なら…

 

全ての栄養素は一旦消化酵素で分解され

 

吸収され易いカタチにされます

 

その内の【タンパク質】は

胃酸という消化酵素がアミノ酸にまで分解されて

 

《肝臓》へと届けられます

 

 

 

■この《肝臓》に集められた栄養素を基に

 

様々な物質が合成されます

 

カラダの組織で必要とされる

【タンパク質】もその一つです

 

 

その際に作られる【タンパク質】が大きくわけて2つあります

 

 

それが

 

"アルブミン" と "グロブリン"

 

 

 

■この"アルブミン"が

 

私たちのカラダで必要となる【タンパク質】なんです

 

 

前述した70%という数値が

 

"アルブミン"が 最大作られる量です

 

 

未病検査でも出ている

 

"アルブミン"という項目をご確認ください

 

 

 

■この値が70%に近いほど

 

カラダで使える【タンパク質】が充実している事になり

※但し “アルブミン”の値が良好だからといって

決して健康状態が良好とはいえない

 

 

逆に70%から遠く離れていき

 

下限の値である60%に近い

 

又は 下回っている値は

 

 

既に【タンパク質】の在庫が無くなりつつある 

 

若しくは 

 

もう"ゼロ"かもしれない(汗)

 

 

 

■勿論 ここだけで

 

【タンパク質】の量が決定される訳ではありませんが

 

とても重要な項目であることは覚えておいてください

 

 

もし貴女の"アルブミン"値が下限を下回っているなら

 

 

今すぐに【タンパク質】補給を開始しなければなりません

 

 

何故なら…体調を良好にする事が極めて難しくなるからです

 

 

 

■体調が優れない時間が長くなればなるほど

 

回復させるには時間を要します

 

 

【タンパク質】欠乏期間が長いと

 

プロテインなどを摂っても受け付けないケースがあります

 

 

カラダが【タンパク質】に慣れていないという

 

表現が合うと思いますが

 

 

具体的には 【タンパク質】は分子が大きいので

 

胃酸の消化酵素で分解でき難い状態だと言われます

 

 

 

■だから長期間【タンパク質】欠乏の人は

 

"焼肉"を食べても殆ど消化分解出来ていないと思われ

 

 

少量の"焼肉"を食べても

 

「すずめの涙」ほども吸収できていないでしょう

 

「食べていますよぉ」という人ほどこんな感じなんです(笑)

 

 

 

■未病検査で

 

【タンパク質】が少ないとカウンセリングされた人ほど

 

ホントに沢山の【タンパク質】を摂ってもらいたいのですが

 

 

ご本人の理解力が問われるので 現実はそう甘くないですね(笑)

 

 

ご飯やパンを食べるのに

 

〈たまご〉は1~2個しか摂らない(汗)

 

 

ランチ巡りをするが

 

〈たまご〉は2~3個が限界という

 

馬鹿な人が多過ぎ(汗)

 

 

 

■だって自分のカラダですよ…?

 

 

カラダは食べた栄養素で出来ているのに

 

どうして不足・欠乏している

 

 

【タンパク質】を摂らないの?

 

 

なんで ご飯は食べて【タンパク質】を摂らないの?

 

 

40歳を過ぎたら 健康レベルは加速して下降線に突入します

 

 

 

…という事は

 

いろんな病気にかかり易くなります

 

 

今年 いま現在も蔓延している

 

新型肺炎コロナウィルスは

 

高齢者と基礎疾患を持った人が重症化すると報告されています

 

 

この意味がわかりますか?

 

 

○高齢者 =  【タンパク質】欠乏

 

○基礎疾患 =  【タンパク質】欠乏

 

 

なんですよ?

 

 

 

 

 

 

■だから

 

新型肺炎コロナウィルスに感染すると

 

重症化の確率が高くなるのです

 

 

 

免疫を強くするにも

 

【タンパク質】は不可欠なんです

 

 

 

■要は

 

高齢者そして 基礎疾患を持っている人は

 

 

『栄養失調』とも言えます

 

 

こんな事を書くと…

 

「ちゃんと食べてます 何が栄養失調なんですか?」

 

とカラダに対して知識も無い人は 噛み付いてきます(笑)

 

 

 

■そんな時間があるなら

 

【タンパク質】を摂る時間に割いてください(笑)

 

 

中高年は特に必要です・・・

 

それは介護などの問題がクローズアップされる

からです

 

その中でも 高齢者の筋肉減少が想定内です

 

・・・なんとか減少の幅を少なくしなければなりません

 

筋肉量を維持・増加させ フレイル(虚弱)やサルコペニア

(加齢による筋肉量の減少)を予防することが

 

自立した生活を営めることになります

 

 

 

 

 

■そして 寝たきりではなく活動的な日々を過ごすためには

体重と同等のタンパク質量が必要と私(やなせ)は考えています

 

タンパク質制限を必要としない慢性疾患のある

高齢者では2~3割増やしたタンパク質量が必要でしょう・・・

 

 

 

一人ひとりが健康に対して〈予防〉の知識を持ち

 

体調不良や病気を克服しなければ

 

自分自身の大切な時間が失われてしまいます

 

 

 

■健康だからこそ

 

食事を美味しく頂けます…

旅行も楽しめます…

仕事もストレスも軽減させることができます…

 

 

その健康に必要な栄養素が

 

 

【タンパク質】です

 

 

 

この【タンパク質】は

 

一日の摂取量が決まっています

 

 

○運動をしていない人は最低

体重(g)/日が必要

 

○運動をしている人

体重(g)×1.5/日

※運動量により2倍は必要

 

 

これだけの量を摂って

 

健康へのスタートラインに立てます

 

 

 

■では食材では

 

○【タンパク質】を10g摂る必要量

 

鶏肉→55g

豚肉→83g

たまご→およそ2個

 

毎日これだけを食べても

 

およそ30gしか摂れません(汗)

 

 

貴女の体重が30kgならOK!

 

ですが そんな成人は普通に考えて少ない筈…

 

 

 

■その足らない分を

 

サプリメントなどで補うのです

 

プロテインを含めてです

 

 

30gを食事から摂る事ができれば

 

あと20~30gをサプリメントを含めたプロテインで補う事で

 

カラダのエネルギー代謝は活性します

 

 

 

■これを続ける事で

 

ある日を境に体調の崩れが感じなくなる事に気付く筈です

 

 

病院検査で異常が見当たらない体調不良は

 

 

圧倒的な【タンパク質】と理解してください

 

 

ということは

 

【タンパク質】さえしっかり摂れば

 

元気になり健康を感じる事になるでしょう

 

 

 

■カラダに現れる不調は

 

外傷性(転倒・転落・事故など)がない限り

 

 

【タンパク質】不足・欠乏が原因です

 

 

よく年齢の問題にする人がいますが

 

40歳を過ぎれば そろそろ自分自身と向き合う様にした方が 

 

 

様々な問題を解決するスピードがアップします

 

 

40歳を過ぎるとカラダの不調は明らかに

増えて継続します

 

それを回復させるには【タンパク質】を

 

しっかりとカラダに与えることです・・・

 

 

 

■素直に行動へと移した方が身のためだと

 

私(やなせ)は体験上 思っています(笑)

 

この5年ほど〈たまご〉4~5個/日を食べ続けています(笑)

 

 

健康オタクじゃありませんよ(汗)

 

体調不良を感じるのが嫌だから…そして 病気になることも

 

 

【タンパク質】を入れておけば

 

病気になったとしても回復が速くなります

 

 

体調不良を克服したい貴女のキーワードは

【タンパク質】

 

私(やなせ)は2021年1月中に

オリジナル・プロティンをメーカーと

共同開発して取り扱います

 

 

■エステ・サロンや整骨院などに

卸販売もしておりますので

詳しくはこちらでご確認ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

■貴女の体調不良は ひょっとして

過食が原因かもしれません…

 

もう一つの原因は栄養素不足です

将来の備えに「未病検査」をお勧めします!

貴女の栄養状態が分かると 一歩 健康に近付く筈です

ご予約をお待ちしています

 

 

■慢性的肩こり・疲れがとれない・精神的に不安定・

いつも倦怠感に襲われる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

栄養失調状態だと強く思われます!

クスリを服用してもよくならない貴女は栄養が不足

している結果症状が改善しないケースです

 

今すぐ“オンライン・カウンセリング”で改善の

糸口を見つけてください

 

■掛かりつけの病院で受けられた血液検査データ

を栄養分析して オンライン・カウンセリングを実施しています

クスリを飲みたくない・・・体調不良の原因がわからない

という貴女は是非 事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

 

■大阪・神戸では提携クリニックで

「未病検査」70項目以上の血液検査から

栄養状態を分析し 体調不良から健康へシフトチェンジ

して頂くお手伝いをさせて頂きます!

 

 

■《未病検査》を希望される方は 事務局へお問合せください

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください…

 

お待ちしています(^o^)

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【本日のまとめ】

 

◇ バランス良くメニューを組立て

そして野菜を沢山食べるのが健康になる食事…

だという過去の遺産が

現在の体調不良 そして 病人をより多く増やしている原因です

 

◇ 消化酵素で一旦 アミノ酸になった栄養素が

《肝臓》で使えるカタチの

【タンパク質】を再合成します

 

◇ 30gを食事から摂る事ができれば

あと20~30gをサプリメントを含めたプロテインで補う事で

カラダのエネルギー代謝は活性します

 

◇カラダに現れる不調は

外傷性(転倒・転落・事故など)がない限り

【タンパク質】不足・欠乏が原因です

 

◇ 私(やなせ)は2021年1月中に

オリジナル・プロティンをメーカーと

共同開発して取り扱います

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved