おはようございます☆彡

■一般社団法人 未病ヘルスケア協会がお届けする『未病情報!』!!!!!!
https://mibyohc-association.or.jp
 

未病検査「未病血液検査」「未病レントゲン検査」を受けられるクリニックを

掲載しています

ご訪問お待ちしています

 

 

■【感染症予防対策の動画】

 

● ビタミンD 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/slYrZHrmBgQ

 

※24分ほどの動画です

未病ブランド「ビタミンD」を

お求めの際は事務局までお問合せください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

 

■背骨の歪みが気になる・・・骨盤の歪みを分かり易く説明して欲しい!

・・・こんなお悩みを持っている貴女は”歪み専用レントゲン検査”を

ご利用ください

 

ホントの歪みはレントゲン検査でしか分かりません!

大阪・神戸の提携クリニックで受けられます

鎮痛剤を服用しても症状が緩和しない貴女にも有効な検査です

こちらのサイトに沢山のお客様から感想を頂いています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://www.frs-yanase.com

 

 

■ 「1000号」を超える

未病ヘルスケア通信を現在進行形でお届けしています!

 

未病ヘルスケア通信の購読・登録はこちらからお願いします

⇒ https://mibyo.life


《未病》
「半健康であり病気が進行している状態」を言います

もっと分かりやすく言えば・・・
「自覚症状はあるが検査異常がない」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆トーマス・エジソン(1847-1931)

 

「未来の医者は薬を与えるのではなく  毎日の食事を考えたり  病気の原因や予防といった

患者のカラダ全体を守ることで 役に立つようになるだろう」

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

【告知】ビックリマークビックリマーク

自然素材の食品 そして 未病サプリメントの「販売・代理店」

募集しています!!

詳しくはサイトをご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://mibyo.life

 

○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪

 

◆未病ヘルスケア通信テーマ

 

 

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━★☆★━━★☆★━

 

 

 

 《コロナウィルス感染の不安を消す秘訣とは…》

 

 

 

━☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 

 

おはようございます

未病ヘルスケア協会 柳瀬(やなせ)です

 

 

 

 

 

■11月も半ばを過ぎると

 

もう師走や年の瀬…

 

年末などの声が聞こえてきます

 

 

例年なら

 

正月をどの様に過ごすか

 

もう決まっている人も多いと思いますが

 

 

今年は新型肺炎コロナウィルス問題により

 

お盆の帰省同様に 都市部から地方への帰省は

 

規制される 若しくは 自主規制するか…

 

でないと感染者は増えるでしょう

 

 

 

■北海道・札幌市は

 

外出自粛規制となっているようです

 

 

気温・湿度が低い地方では

 

今後一気に感染者が増えるかもしれません

 

 

暑い季節でも活性化していた新型肺炎コロナウィルスは

 

相当生命力が強いと思われ

 

これからの季節

 

ウィルスの活性化は 一段も二段も上がる事が考えられます

 

 

 

■だけど不安や恐怖だけでは

 

「マスク」をしていても

 

感染症が消えて無くなることはありません

 

 

これだけ先が見えない時代ですから

 

不安な気持ちになるのも無理はありませんが

 

私たちは「マスク」以外に

 

取り組むことがあります

 

 

 

それはカラダの内側を変える【予防】

 

 

 

 

■テレビなどの報道では

 

「マスク」に「アルコール消毒」や

 

「ソーシャルディスタンス」に偏った情報なので

 

それ以外の情報が全く入ってきません

 

※…と思います

 

私(やなせ)はテレビは一切観ないので

 

新聞やネット情報で感じたことです

 

 

または

 

"この予防しかないんや"

 

"早くワクチンができないのか"

 

 

 

■こんな事を考えている人は物凄く沢山いらっしゃると思いますが

 

どれもこれも解決策には ならないモノばかりです(汗)

 

 

やはり前述したように

 

カラダの内側を【予防】する

 

手立てを実践しない限り

 

不安も恐怖も打ち消されない上に

 

 

「マスク」だけで大丈夫なのか…

 

 

と これから気温や湿度が下がりだし

 

"発熱"する人が増えるに従い

 

一層の不安に襲われる筈です。

 

 

 

■じゃカラダの内側を

 

どうやって【予防】するのか?

 

 

 

 

 

 

そのポイントを"3つ"お伝えします

 

 

 

まず一つ目は

 

○生活リズム

 

一日の活動リズムは 自然環境の動きに合わせていくことで

 

私たちの知性が目覚めていきます

 

※知性とは…

物事を知り 考え 判断する能力のこと

 

 

 

■多忙で生活リズムを守れない人でも

 

睡眠時間の確保は重要です

 

 

同じ7時間の睡眠でも

 

クオリティに差があると

 

カラダの機能は思う様に働けません

 

 

22時~26時は 睡眠のクオリティにとって

 

最も大切な時間と言われます

 

 

但し 午前零時を廻ると

 

睡眠のクオリティは格段に低下します…

 

 

 

 

 

 

■できる範囲で

 

午前零時までの入眠が

 

カラダにも心にも快適さを与えて

 

翌日を迎えられる睡眠となります

 

 

因みに私(やなせ)の入眠時間は

 

20:00~21:30です

 

平均 20:30くらい(笑)

 

 

よくお客様から言われますが

 

"人生楽しくないでしょ"って(笑)

 

 

 

■私(やなせ)は十分楽しい人生です(爆笑)

 

まあまあ私(やなせ)のことは

 

ここまでとして…

 

 

睡眠のクオリティが悪いと

 

純粋性は上昇せず 調和的で創造的な発想もできなくなります

 

 

これから寒くなり

 

感染症が蔓延する不安を考えると

 

睡眠はとても大切な【予防】となることは 間違いないでしょう

 

 

 

■そして二つ目は

 

○食事の乱れ

 

 

暴飲暴食は論外です

 

そして 夜遅くまでの食事も同じですし

 

寝る寸前まで何かを食べているのも同じです(汗)

 

 

食べモノのクオリティも

 

同時に選択する必要があります

 

 

感染症に関わらず

 

どんな病気でも『免疫』はとても重要な機能です

 

 

 

■その『免疫』を弱める食事をしているようでは

 

この冬は覚悟しなければなりません…

 

 

具体的には

 

○炭水化物 いわゆる 糖質過多

○揚げ物(中食は要注意です)

※酸化している事が考えられる

○人工甘味料を含む添加物

○ファストフード

○ジャンクフード

 

これらの食材は

 

『免疫力』を弱めます(汗)

 

 

 

 

 

 

■そうじゃなくても

 

感染症に対する「不安」「恐怖」でストレスを感じて

 

『免疫』の機能が低下していることが考えられるのに

 

前述した食事をしているなら

 

より一層弱める事になるでしょう(汗)

 

 

呉々もカラダに入れる食材には

 

この冬前から注意して

 

『免疫』を弱めない準備が重要ではないかと思っています

 

 

勿論 食事だけで感染症が防げるとは思いませんが

 

優先順位があるなら

 

なんと言っても食事を見直すことです

 

 

 

■最後の三つ目は

 

○生活バランス

 

 

生活に於いては

 

"活動"と"休息"

 

 

このバランスが整っていれば

 

健康で過ごせている筈ですが

 

 

例えば "活動" いわゆる 仕事に偏っているなら 

 

バランスが良いとはいえません

 

 

だけどこんな言い訳が…(笑)

 

"仕事から帰宅すると23時頃になり

 

食事を済ませ入浴すると寝る時間が25時をどうしても廻る…"

 

 

ここでのポイントは

 

夕食をそんな遅くに摂らないことです

 

 

 

■その為には

 

日頃から 炭水化物 いわゆる 糖質を

 

控える食事に切り替えることです

 

 

糖質を摂ると"お腹が空きやすく"なります

 

 

どうしても仕事が遅く…

 

遅くは分かりますが(汗)

 

だからと言って

 

寝る前にお腹いっぱい食べるのは

 

翌日のパフォーマンスが下がる事を

 

もう少し考えた方が良いでしょう

 

 

 

■そんな事も考えずに

 

脳の欲求に従っているから

 

 

"疲れが取れない"

"ストレスが尋常じゃない"

 

と言い訳して 又 食べる(汗)

 

 

 

 

 

 

 

■少しは 翌日のパフォーマンスを下げない工夫を

 

考えるべきでしょう

 

 

そんな時の救世主として…

 

 

ジャジャーン(笑)

 

 

《たまご》を活用する

 

 

 

仕事中でも《たまご》なら 食べられる筈(笑)

 

〈ゆで卵〉を持参しておいて残業中に食べておけば

 

帰宅後は サプリメントで栄養素を摂取して

 

あとは"お酒"でホッとする…

 

 

いいですよねぇ~(笑)

 

 

 

■これで残業して帰宅が遅くなっても

 

食費を掛けずに

 

タンパク質という大切な栄養素も摂れて

 

翌日のパフォーマンスにも 影響を与えずに済む筈です

 

 

 

 

 

 

■この冬は感染者の増加が予測されます

 

一人ひとりが感染者にならない工夫が

 

いま以上に求められる筈です

 

 

その為には

 

「マスク」だけじゃなく

 

カラダの内側を【予防】する事に着眼して頂き

 

 

本日お伝えした "3つ"のポイント 

 

をしっかりと実施してください

 

 

 

■栄養素のポイントは

 

○ビタミンC

○ビタミンE

 

 

そして…

 

○腸内細菌への栄養素

 

『くろの実』

↓↓↓↓↓

 

https://mibyo.life

 

 

この3つを

 

2020年12月~2021年2月までの

 

気温・湿度が下がる季節まで

 

しっかりと補給してください

 

 

 

■3つのポイント そして 3つの栄養素が

 

私たちの「不安」と「恐怖」を打ち消してくれると思います

 

 

これらが消えることで

 

『免疫』は活性し

 

感染症防止により繋がる筈です

 

 

いま以上に気温・湿度が下がる今から

 

【予防】対策を進めてください

 

 

実施するか否かは貴女次第です

 

 

この冬は 例年以上に"発熱"には十分な注意が必要です

 

 

その為に前述した栄養素を

 

今から準備してください

 

 

 

《予防の時代です》

 

 

 

栄養素は私たちの健康を支えている 〈縁の下の力持ち〉です

 

ですが 軽視されている現実があります(-_-)

 

 

様々な病気は 貴女の栄養素不足や偏りで起こっている事を理解し

 

《予防》の為に栄養素は不可欠だと学んでください(^^)

 

 

健康はホントに有難いモノですが

 

自分自身で病気になり難いカラダ作りをしなければ

 

得られないのが 健康 です…

 

 

 

様々なカラダ・トラブルを感じているご家族・ご友人知人にお伝えください

 

それは栄養素が圧倒的に不足しているのが原因だと…

 

 

健康に関する不安なことは 何なりとお申し付けください

 

お待ちしています(^o^)

 

 

 

《健康》→《未病》→《病気》(ガン・リウマチなど)

 

栄養が貴女を《未病》そして《病気》から【健康】に引き戻します

 

 

 

【予防に勝る治療はない】

 

 

 

健康は自分自身のカラダの労わりから始まります…(*^^*)

 

 

今日から健康生活を一緒にスタートさせましょう!

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

Have a wonderful day !(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【本日のまとめ】

 

◇ 同じ7時間の睡眠でもクオリティに差があるとカラダの機能は思う様に働かない

  22時~26時は、睡眠のクオリティにとって最も大切な時間

 

◇ この冬控えるべき食事は○炭水化物いわゆる糖質過多○揚げ物(中食は要注意です)※酸化している事が考えられる

  ○人工甘味料を含む添加物○ファストフード○ジャンクフード

 

◇ 翌日のパフォーマンスを下げない工夫の救世主として《たまご》を活用する

 

◇ 栄養素のポイントは○ビタミンC○ビタミンE○腸内細菌への栄養素『くろの実』

 

◇ 気温・湿度が下がる時期を迎える前に今から【予防】対策を進めること

  実施するか否かは貴女次第

  この冬は例年以上に"発熱"には十分な注意が必要

 

 

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

【ご家族 お友達の方をご紹介ください】

 

大切なご家族の方 幼馴染みや学校で知り合った大切なご友人

職場やコミュニティーの仲間や知人の方を是非 ご紹介ください

 

頭痛や強い肩凝り そして慢性的な疲れでお悩みの大切な方の症状改善の近道は

未病検査で原因を確認することです

 

原因が分かれば確実に症状は快方へ向かいます

 

お問い合わせホームページ

https://mibyohc-association.or.jp

 

 

===============================

発行者 : 一般社団法人 未病ヘルスケア協会

問合せ先 :https://mibyohc-association.or.jp

 

※本文等でご案内しているサービス・商品をご利用になってのトラブル等について、

 当方では一切責任を負いかねます ご自身の責任でご判断ください

 

※解除の際は件名「解除」を記載の

上こちらにメール送信ください⇒ mibyohc@gmail.com

 

Copyright(c) 2010ー2020 Mibyo Healthcare Association All rights reserved