こんにちは。 はぁりです。

 

 統合失調発症から11年。

今も療養生活を送っています。

 

統合失調症になって

体験したことを書いています。

 

いつも、いいね!ありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方は、こちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

ひらめき電球自己紹介はこちら

 

ひらめき電球幻聴で聞こえてきたこと①は、こちら。

ひらめき電球幻聴で聞こえてきたこと②は、こちら。

ひらめき電球統合失調症の症状がどうでたか、こちら。

 

ひらめき電球こういう行動→こちら。も幻聴から。

ひらめき電球症状の出始めた頃の創作料理は、こちら。

 

ひらめき電球入院に至った症状の始まりはこちら

ひらめき電球意外に思う、危ない行動!こちら。

 

 

開放病棟に移ったときの部屋の窓からは

 

ゴミが積み上げられている、

 

ゴミ捨て場が見えました。

 

 

窓の外の景色が素敵

「ゴミの山だけどね-」あせる

 

看護師さんに突っ込まれても
 

ゴミの山の景色に、はしゃいでいました。

 

↑入院前 素敵にした洗面台。

 

実際に素敵かどうかは置いておきます。

 

自分なりに素敵にコーディネートすることで

 

ホッとしていました。

 

頭の回路は振り切れていました。

 

次々にやってみたいことが思いついて

 

買い物の歯止めもきかなくなっていました。

 

花と花瓶になるものを買ってきて

 

写真撮影して満足照れ

 

すてき~ドキドキ

 

1人ではしゃいでいました。

 

↑鏡に貼った花 これも素敵と思っていました。

 

実際こんなところにあったら

 

鏡が使えませんよね。。。

 

今まで押さえつけていて

 

出来なかったことへの反動が爆発してました。

 

生活リズムもめちゃくちゃでした。

 

自宅でインテリアコーディネートしてみたいと思っても

 

父所有の家ではなにもできない現実。

 

自室で好きな時に寝て

 

好きな時に起きてると干渉される窮屈さ。

 

そういうのを振り切って、楽しい気分でした。