欲と付き合う方法 | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

占い☆スピリチュアル結婚相談

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜


蓮    蓮    蓮    蓮 

ここ何日か、人生と言いますか魂と言いますか、そんなことについて記事を書きました。

そしてそれらは『清く正しく美しく』みたいな内容ですよ。。

この世に生まれてきたならば、魂の研磨を心がけ、エゴを無くして自我に目覚め、純粋に生きれば幸せ♡

人生は『愛』です!

って感じでした(;^_^A

でも、人間は本来『感情』のある動物です。

残念なことに『欲』は不可欠です。

食べないと死んでしまいます。

性欲がないと子孫は残せません。

お金がないと生活できません。


この『欲』によって人生が成り立っていると考えても過言ではない(-"-;A

何かが起これば悲しみや苦しみ、怒りや嫉妬などなど・・・そんな感情が湧き出してくるのが人間なのです。

そしてそのような感情といかに上手に付き合っていくか。

自分の感情です。

無理にその感情を封じ込めようとすればするほど、溢れだします。


 
そこでどうしたら良いか・・・ある程度で私は諦めます。

まぁ、仕方がない(^▽^;)

まぁ、いいか≧(´▽`)≦

そんな感じでね。。

一応努力はしてみますよ。

でも無理は続きませんから。

昔から諦めは早かったんですよ。

その『諦めが早い』ということは、自分ではダメな人間だと思っていました。

でも今はそれでいい・・・だって仕方がないもん♪

何かを追えば追うほど逃げて行く(笑)

そう考えることによってすごく楽になれます。

ものの考え方は人それぞれだから、そう簡単なことなら苦労はしないと思うかもしれませんけどね。。

何しろ『自分がダメな人間だ』という否定をを無くすことです

諦める内容にもよりますけどね。

誰だって、個性があるものだから。

そんなふうに物事考えておりますよ~('-^*)/

いろいろ悩んでいるあなたに、ビシッとアドバイス差し上げます!


蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

そして7月の運勢

7月の運勢・一白水星・二黒土星・三碧木星 はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046073992.html

7月の運勢*四緑木星・五黄土星・六白金星 はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046411338.html

7月の運勢*七赤金星・八白土星・九紫火星はこちら↓
http://ameblo.jp/mi-ki-room/entry-12046424783.html


ペタしてね読者登録してね