決断力がない人は・・・ | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

こんにちは。

占い☆結婚☆イヤービューティセラピー

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜

蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

結婚相談、占いをしていると『決断力がない人』が多いような気がします。

 

何かを決めなくてはいけない時に決められない。

 

そのような人は『あれも欲しい、これも欲しい、こうじゃなくちゃダメだ』というような執着心が強いような気がします。

 

でも『欲と執着心』を捨てればうまくいきます!!

 

例えば私がよく経験するのは洋服を選ぶ時。

 

自分の欲しい物を探してお店をめぐります。

 

自分の希望に合ったような物が二つあるのだけれど、片方はほぼ望んだ物に近いのだけれど値段が高い。

 

もう片方はリーズナブルだけど素材がイマイチ。

 

さて、どちらにするか・・・。

 

昔はお値段重視でした。

 

そんなに高いものは買えないから・・・と思い、リーズナブルな方を選んでいました。

 

そうした結果、いまひとつ気に入らなくてタンスの肥やし。

 

やっぱり高いほうにしておけば良かった・・・と後悔。

 

 

この場合、お金に執着したからうまくいかなかった。

 

まぁ、安ければそれなりだという考えの下なら問題はないわけです。

 

今はかなり昔と考え方が違って、ある程度の値段を出したほうが着心地は良いし、長持ちするので安物買いの銭失いはあまりなくなりました。

 

素直に自分の希望に合ったものを購入すればいいわけですね。

 

値段が重視の人は値段が安いほうを買えば良い。

 

な~んだ、わりとシンプルに考えれば良いだけです。

 

それが難しいですよ・・・安くて良い物が欲しいわけですから。

 

この洋服の件はたいしたことではないけど、もっと重大な決断をしなければいけない場合。

 

結婚も、条件ではないです。

 

その今目の前に居る人と、一緒になりたいかなりたくないか・・・それだけですよね。

 

『欲と執着心を捨てればうまくいく』

 

と、少し頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。

 

人生は、後で自分が後悔しないように生きていきましょう!

 


  蓮   蓮    蓮    蓮    蓮


本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

 占い・イヤービューティセラピー
☆宮妃の部屋HPはこちら☆

 結婚相談☆婚活について 
  ☆ ベルの会HPはこちら


読者登録してね