自分を最大限に活かすには自分の役割を知る | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

こんにちは。

占い☆結婚☆イヤービューティセラピー

宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜

蓮    蓮    蓮    蓮    蓮

今日は土曜日。

ここの前にコンビニがあります。

鉄道博物館に来た家族連れの、お子ちゃまの泣き声がよく聞こえます。


私は自営業の家で育ちました。

 

子供の頃はサラリーマンの家の友達が羨ましかった。

 

いつも日曜日になると家にお父さんがいて、遊んでくれたりどこかに連れて行ってくれたり・・・。

 

だから自分の結婚相手は絶対サラリーマン!って思っていました。

 

そして実際はどうなったかというと・・・結婚した時はサラリーマンでした。

 

が・・・20歳で結婚した私たち・・・若すぎたせいとは思っていませんが、主人はどこに行っても上司とケンカして会社を辞めてきてしまう。

 

何度か繰り返し、結局23歳で起業しました。

 

ゼロからというか・・・持っていた常用車を売り、道具や仕事のための車を安く買い、主人が一人で仕事を始めました。

 

私は育児や介護、実家の仕事も手伝い、できることは主人をサポートしてあげること。

 

サポートといっても、私はたいしたことはできません。

 

自営だから主にお金の管理になります。

 

その頃は仕事がないということはありませんから、なんとか頑張れば生活はできました。

 

そのうち一人ではやりきれなくなり、人を雇うことになりました。

 

ここで問題・・・はて?雇ってしまってお給料を払っていけるものだろうか。

 

だいぶ考えましたが、やってみないとわからない。

 

ここで私が反対したら、主人の成長の妨げになる・・・やってみよう!

 

そんな決断をしたのを覚えています。

 

そうやって20代前半に起業したわけですが、途中でいろいろありましたよ。

 

でも何人か従業員として働いてくれていた人達は皆、立派に巣立ち、今でも仕事を請け負ってくれています。

 

私が今まで経験した中で、自分の『役割』を考えたからなんとか現在に至っていると思います。

 

当時、私は実家の手伝いをしていましたが、貰えるお金はわずか。

 

それほど生活に余裕があったわけではありませんから、こんなお給料だったらパートに出たほうがたくさん貰えるのに・・・。

 

と思った時期も正直ありました。

 

でも、自分はきっとこの家族の中でみんなのサポート役にならないといけない!

 

と、なんとなく思ったのです。

 

自分はお金を稼ぐ人を支えるのが仕事だ!となぜかわかった。

 

実際、占いを始めたらそれが正解だとわかりました。

 

世の中には、人の上に立つ人

 

そしてそのような人を支える人

 

その関係がないと成り立たないのです。

 

どんなに立派な人でも、それを必死に支えている人がいるものです。

 

 

そして、占いは自分を最大限に活かすためのツールだと考えると便利かもしれません。

 

支え役の人が、どんなにトップになりたくてもうまくいきません。

 

人それぞれ家庭での役割や、社会での役割があるはずです。

それを知り、自分の役割を果たせば絶対成功します!

すぐに結果がでるわけではありませんよ。

かなり努力も必要です。

 

自分を客観的に知るためのツールに占いは便利ですよ♪



  蓮   蓮    蓮    蓮    蓮


本日も最後までお読みいただきありがとうございました星

 占い・イヤービューティセラピー
☆宮妃の部屋HPはこちら☆

 結婚相談☆婚活について 
  ☆ ベルの会HPはこちら


ペタしてね読者登録してね