アラフォー、アラフィフの結婚相手探し~ | 埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

埼玉☆占い・スピリチュアル心理カウンセリング

占い・スピリチュアル心理カウンセラー・宮妃(みき)のブログ

おはようございます。


占い☆結婚☆イヤービューティセラピー


宮妃の部屋 へようこそ音譜音譜


はーと   はーと   はーと    はーと   はーと


最近気になる晩婚化!



ここ、結婚相談所もだいたい30代後半からの方が多いような気がします。



そこで今日は少し気になる記事を見つけたので・・・



日経ウーマンオンラインより


そこから少しだけピックアップ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アラフォー、アラフィフの結婚相手探し~あなたはここを勘違いしていませんか?


{CFD6D2F9-7E72-4A8D-AA08-D5D996693A2E:01}


 男性がどういう女性と結婚したいと思っているかについて、国立社会保障・人口問題研究所の『結婚と出産に関する全国調査、独身者調査』の結果などを整理してみたところ、男性にとっての女性の魅力は次の4つに分けられることが分かりました。


1.性的魅力がある
  可愛い、色気がある、恋愛感情がわくなど

2.パートナーとしての魅力がある
  一緒にいて居心地がいい、飽きない、楽しい、安らぐなど

3.結婚相手としての魅力がある
  実年齢が若い、経済観念がある、料理が上手など家庭的であるなど

4.男性の自由の邪魔をしない
  独身の時と同じように行動させてくれる



人は「価値がある」と思える人と結婚したいと思うものです。

しかし、価値には一瞬で分かる価値と分からない価値があります。

一瞬で分かるのは年齢や外観。

そうすると、40歳以降の女性はどうしても不利です。

半年、1年とサークルで活動していれば、「居心地がいい」というパートナーとしての魅力がメンバーの男性にも伝わり付き合うことになるかもしれない。

しかし、相手が見つからない場合もあるわけで、するとまた別のサークルで一からやり直さなくてはいけなくなる。

40歳以降の女性が結婚相手を見つけるための手段としては、時間がかかり過ぎるのです。


ただし、漠然と結婚を前提として男性を紹介して欲しいと言っても周りは動いてくれません。

知り合いに男性を紹介してもらい、また自分を相手に紹介してもらうためには、絶対に欠かせないことがあります。



人に誰かを紹介してもらうためには、重要なことが3つあります。



1.自分と接するすべての人に好かれることを目指すこと

2.「あなたが望んでいる男性」に必要とされること

3.自分がどういう人を探しているかはっきり紹介者に伝えるこ



もう一つアラフォー女性には注意があります。

それは、理想の結婚相手の条件というより、自分が結婚できる最低限の条件を相手に伝えなさいということです。

そうでなくては、誰も紹介する人が浮かばないということにつながってしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



かなり内容は省いてありますが・・・だいたいのポイントです。



これは女性向けに伝えている内容ですが、男性でも同じですね。



スピリチュアル的に言うと・・・条件なんてなくて『心』でしょう!!



となりますが、要は自分を愛し、相手を愛さないと結婚はできません。



相手にばかり何かを求めるのではなく、自分は相手に何を与えることができるのか・・・ということになります。



あまりいろいろ考えると無理になりますので、うっかり結婚してしまうのが一番だと思います!!



はーと   はーと   はーと   はーと   はーと


今日も最後までお読みいただきありがとうございます星



   

宝石赤占い・イヤービューティセラピー宮妃の部屋HPはこちら


宝石赤結婚相談☆婚活についてベルの会HPはこちら

  


ペタしてね 読者登録してね