一昨日息子の通園かばんの中で

水筒のふたが開いてしまったらしく

何もかもが水没ガーン

 

洗って乾かせば何とかなるものが

ほとんどだったんだけど

この子達まで被害が…

 

そう、連絡帳シール帳魂が抜ける

 

 
 

 

ノート類は濡れて乾かすと

波打っちゃって最悪なんだよー無気力

 

と思ったら、ネットで

濡れたノートは冷凍したらいい

ってあったので

とりあえずやってみましたびっくりマーク

 

 

まずノートはめくらず

表面の水分を取る

 

 

フリーザバッグに入れて

冷凍庫に立てて入れる

(24時間が目安だそう)

 

冷凍後はペーパータオルに挟んで

重しを乗せる

 
 

 

そしたらこんな感じに

被害最小限できれいに乾きました乙女のトキメキ

 

 

 

難点は冷凍に1日、

乾燥にも1日以上と

どうしても時間がかかることアセアセ

 

それでもこれだけきれいになるなら

やる価値あり飛び出すハート

 

非常時には試してみてくださいね気づき

 

2月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

  

まじかるクラウン3位

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ