もう11月も明日で終わりって

マジですか真顔

2022年があと1ヶ月で終わるーアセアセ

 

年賀状の準備も大掃除のことも

何にも考えていなかったことに

やっと気づきました魂が抜ける

 

 

実は整理収納を学んで

結構衝撃だったのが

大掃除は冬にしなくていい

ということポーン

 

あえて寒い時期に

やらなくてよくないはてなマークということ

そして

片づいていると

掃除のハードルが低くなるので

大掃除ではなく中掃除くらいで済む

ということにビックリびっくり

 

確かに汚部屋時代より

掃除は頻繁にしているので

昔ほどの大掃除は

いらないなと実感しています乙女のトキメキ

 

 

でもやっぱり年の瀬に

掃除してキレイにしてから

整った状態で新しい年を

迎えたいという気持ちも

捨てられないびっくりマーク

 

 

そこで今日

大掃除リストを作成しました気づき

 

 

私がこのリストを作った理由は

日々の作業でどこまで

できているかと

何が足りていないかを

確認したかったから気づき

 

決して全部コンプリートしてやろう

っていう意気込みではありません笑

 

そもそも私は

やる気スイッチが入った時に

まとめてやるタイプなので

できる気がしませんしね爆笑

 

 

大掃除でできなくても

やる気スイッチが入った時に

できる箇所を把握しておけば

それこそ大掃除が

ぐっとラクになるびっくりマーク

 

 

自分の性格を理解した上での

リスト作りでしたてへぺろ

 

 

10月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

過去記事ですが
修学旅行を控えた方が
チェックしてくれたようです気づき

 

ありがとうございますニコニコ

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ