はろはろー、うぱです。

 

突然ですが。

 

今までやってきた

不定期企画や思いつき企画(笑)を

ちょっくら

まとめてみましたん!


順次追加予定。

 

 

  ■叫ぶ会!

 







 

  ■ハイキング系(大人の遠足♪)

 ●光の柱が立つ!御岩神社&御岩山 2024.1


鎌倉ハイキング♪ 2023.12

開運♪御岳山ハイキング 2023.5



大野山ハイキング♪ 2022.4



「あの」三峯神社、奥宮登山 2021.12



みんな大好き高尾山 2021.11



歩いて登ろう東京タワー! 2021.3

東京タワー、階段で登ってきた!
意外と呆気なかった。二人して拍子抜け(笑)「もっとゼイハァ言うと思ったのにー!」って(笑)
二倍くらいの段数でもよかったなー。
物足りない。
スカイツリーも階段で登れるようにならないかな。
ちなみに階段で登るのは150m、600段です!
登り始めたら途中でリタイアできないので注意!(笑)

弘法山ハイキング&ジンギスカン! 2021.3




鶴見川サイクリング♪ 2020.11



私と一緒にサイクリングしてみたい!

という友人たちと3人で鶴見川サイクリングロードを走ってきましたー!

私とNちゃんはマイチャリ、Sちゃんはシェアサイクルの電動自転車。

ざっくり目的地だけ設定して、疲れたら途中で引き返すのもアリな

ゆるポタリング(お散歩サイクリング)。

途中でNちゃんがギブアップし、Sちゃんの電動自転車とチェンジ。

目的地につく前にお腹が空いてオシャレなレストランを見つけてランチ✨

そこで引き返すことに。

途中、方角がわからなくなって(おい)仕事中のおじさんたちに助けてもらいました❤

わーい❤

トータル走行距離25km。

みんな頑張りました!

Sちゃんは普段ママチャリで10km走ってるそうなのでさすがの体力!

Nちゃんは電動自転車ならまた行きたいということなので🤣またどっか行くかもー✨

電動自転車でもいいんだよね〜!

サイクリングは気持ちいいんだよ〜✨

ほぼ無計画な感じでしたが楽しんでもらえてよかった!

なんとNちゃんはここ数日の頭痛が治ったそうで!

頭で考え過ぎな人は身体を動かすの大事!

 

  ■大人が本気でやるアスレチック

 

大人が本気でやるアスレチック(平和島記念公園) 2023.10

 

アスレチックはやっぱり池があると楽しい!

たらい舟もよかったけど、小さないかだに乗ってロープを伝っていくやつが一番難易度高かった!

私たちの前に挑戦した子どもは池落ちしてた🤣

けど私たちは池落ちしなかった!(残念なことに🤣🤣🤣

天気もよく、休日だけどそれほど混んでもいなくのんびりゆったりした感じで周りましたん。

ゴールしたあとは🍺!!

喋りすぎて、次の約束に遅刻するYちゃん🤣

ごめんよー🤣

 

つくし野アスレチックおかわり 2020.9

 池落ち続出の2回目。

こんなに楽しんでいいのか?ってくらい楽しんだ大人たち✨


つくし野アスレチック1回目 2020.8

 池落ちで大爆笑!の1回目。


 

  ■飛ぶやつ(笑)

岐阜バンジー 2023.7

 



実はこの前年に自分の誕生日企画として岐阜バンジーをやる予定でした。

しかし悪天候の予報やほかにもアクシデントがあり、見送ることに。

その後、大阪に行く予定があり、ついでに念願の岐阜バンジーに寄ることに(笑)

前回のバンジーから7年…!

でも2回目だからかな?1回目程の恐怖はなかった!

1回目は叫ぶの恥ずかしいしそれどころじゃなかったけど、

2回目は思いっきり叫びたいままに叫んだ!

叫ぶと気持ちいいー!

恐怖は半減、楽しさ倍増した気がする…!

大阪、岐阜と一泊二日。

今回の旅は

「ごちゃごちゃ考えるのバカらしい。

人生楽しんだもん勝ち!」

を体感した旅でしたー!

#人生楽しんだもん勝ち

#ごちゃごちゃ考えるのが必要な時期もある

 

バンジーもどき(秩父) 2021.12

 

キャニオンスイングっていう

バンジーとブランコ組み合わせたみたいなのやってきました!

いやー楽しかった〜

でもバンジーの「自ら飛ぶ」っていう恐怖に比べると、そこまで怖くないなぁ。遊園地のアトラクション感が強い!

私の前に中学生か高校生くらいの女子が集団で体験してたよ😆

#秩父ジオグラビティパーク

 

気球に乗ろう! 2017.5


竜神バンジー  2016.9


 

  過去のお遊び?企画 その2