行ってきました。

これ。

 

龍龍神大吊橋バンジージャンプ龍

 

バンジーは20代の頃からやってみたかったの。

でも、いつの間にか20年近く経過…(笑)

 

たまたまどこかでバンジー体験した映像を見て、

「おお!やりたい!!」

とバンジー熱が再燃。

 

これまた、たまたま

お腹の人と話せるセッションゆきさんに話したの。

 

「バンジーやりたいんですが、

誰か一緒にきゃーきゃー言いながらやってくれる人いないかな~と

思ってるんですよねー」

 

そしたらゆきさん、

「わたしやりますよ!」

と即答。

 

えええええええええええええええええーーーーーーーーっ!!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

即答ですよ!即答!

 

車も出してくれる、とおっしゃるので

甘えまくりでおんぶに抱っこで

行ってきました。

 

 

 

予約時間の2時間も前について、

橋の上を歩いたり、飛んでる人を見たりして下見。

 

ときどき、顔がちょっとこわばって無言になるゆきさん。

一方、動じていないように見えるらしい(笑)わたし。

 

いや、ところどころちょっと怖いのよ。

橋の上とか、歩くところがところどころアクリル張り?になってて

下がのぞけるのよ。

怖いのよ。

 

でもわたしよりめっちゃ怖がってる人がそばにいると、

なんか落ち着いてきちゃうのよ…

 

 

で、本番。

受付でハーネスつけて、

橋の上からバンジーするところに降りて、

足になにかくくりつけて、

説明受けて…

 

となんか流れ作業なの。

 

そのひとつひとつに「へぇー」「ほぉーー」と言って、

感心したり写真撮ったりしてる間に、

あれよあれよとつながれて、

こっちきてーと呼ばれて、

座らされて、立たされて、

歩かされて、飛ぶ位置に立たされて、

バンザイさせられて、

5、4、3、2、1!

 

掛け声のままになんか飛んだ。

 

怖いとか感じる間もなく。

 

 

 

飛んだらさ、

めっちゃ怖いの!!!!!

 

 

ぎゃあああああああああああ死ぬうううううううううううううううーーーーーーーーーー!

 

って感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自由落下ってあんなに怖いものだったのねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

眼鏡はずしてくださいって言われて、

コンタクトにすればよかったって思ったけど、

景色見る余裕なんてなかったよ…

 

一旦下まで落ちて、

ゴムでびよんびよんしてる間に

ちょっと余裕出てきたけど。

 

 

あっと言う間の体験でした…

 

でもすごい体験でした…

 

 

それにしても、

飛ぶまで怖さを感じなくて、

飛んだ直後に怖いって(笑)

自分の人生を暗示してるような気がしてなりません…