お腹の人と話せるセッションに行きました。

お腹の人ってナニ?
って思うでしょうが…

別の名まえで言えば、
ハイアーセルフとか、
魂とか、
子宮とか、
そういう感じだと思います。



最近のわたし、
子どもいてシングルマザーで無職だけど、
特に何か大きなやりたいことないなって感じてて。

例えば、
心の話は好きだけど、カウンセラーになりたいわけじゃないし、

いま、興味のあるものにちょこちょこ出かけてるけど、別にそれらから何かを生み出そうと思ってるわけじゃないし、

さらに言えば、
何か自分の特性を活かして稼ぎたいとも思ってない。
(何かしてたら結果的にお金もらえた!というのならいいけど、稼ぐ、ということを目的にするとやる気が萎える)


そんな中で、ピンときたこれに行ったの。




お腹の人の話聞いて。


別にそんな大きな「やりたいこと」を見つけなくていいんだなってわかった。


この間やったみたいな、

星心屋初級セミナーでドキドキしながらコスプレするとか、

星パッカーンMWにドキドキしながら参加するとか、
(参加する前にも小さなドキドキチャレンジはあった)


やりたい!
やってみたい!
ということにドキドキしながら一歩踏み出してみる。
それがどんな小さなことでもいい。

ということ。

このままでいいんだ!

ってことが分かったよー。



そういう小さな積み重ねが、
実は大きなエネルギーになるんだって。
爆笑爆笑爆笑


私の場合、さらに大好きな自転車に毎日乗るといいみたいハート



写真の言葉は、直前に子どもたちの話したからかな、出てきた言葉。
「まずはじぶんから」

ハイ、もーその通りでございます…



その他に、ゆきさんのお腹の人がわたしに選んでくれたメッセージはこれ。




子どもの頃、素のままでいた自分。
そこに、これじゃダメだ、といろいろ身につけてきたけれど、
それらをまた落として、素の自分に帰る。

ということです〜。