察してちゃん〜

実況。

イチコ(長男)がパソコンしながらご機嫌で鼻歌歌ってるんだけど…

ニコ(次男)は
それが気に入らないらしく、

「あ”ー」と唸ってみたり、
ドスドス音を立てて歩いてみたり、
小声でうるさいと言ってみたり、

うるさいアピールがすごい真顔デレデレ

そのアピールをしばらく放っておいたんだけど、
あんまりうるさいので
「イチコに直接言ってみれば?」
と言ってみる。


でもニコは直接は言わないんだよねー。

で、まだ「うるさいアピール」をして、
泣きべそかいたりしてる。



うーん

そこまでして言いたくない心の中ってどんなだろー。


わたしもよくやってたような気がするが…滝汗


私の場合、
相手の何か他のことに怒っている場合、かな。
鼻歌自体じゃなくて、何か違うことに怒っている。
鼻歌ウルサイ、は、怒りたいときにたまたま対象になっただけ。


あとは、相手とはまったく関係ない他の人やものごとに怒っていて、単なる八つ当たり。


あとは単に機嫌が悪い。
お腹が空いてるとか眠いとか、PMSっぽいやつとか。



あー

しかし、不機嫌オーラを目一杯出されると
落ち着かないわー。
なんかしなきゃいけないような気になってくるけど、何もしないでおこっと。
(口出したけどてへぺろ
AD

ここんとこ精力的にあちこち行っている うぱ です。

 

とはいっても出かけてるのは1週間に2,3日程度。

ふだんゴロゴロしたりひとりで気ままに自転車乗ったりしてるから、

1週間に2,3日でも、誰かしらに会って何かするのはめっちゃ動いてる気になる!(笑)

 

どうやらゴロゴロするのに飽きて、活動期に入った模様。

 

下矢印おととい行ってきたのはこれ。

ちょうどハイキングに行きたかったんだよね~ハート

 

しかもさ、

心屋系の方たちと一緒に行くなら、

雑談でぢんさんの話とか、前者後者の話とかできるやんおねがい

 

 

どうもわたし、

「お話会」みたいにがっつりお話メインで人と関わるより、

ワンクッションあった方が断然話しやすい気がする。

 

今回みたいにハイキングとか、

最近ではカラオケとか焚き火とか

(カラオケは全然歌わなくておしゃべりで終わったけどてへぺろ

 

 

婚活のときも、

喫茶店やレストランで話すより、

ハイキングを一緒にした方が断然楽しかったもんなぁ~爆  笑

 

 

というわけで?

わたしの中で面白かったポイントその

高尾山山頂での公開動画収録。


「アライグマのアライさん役やりたい人」の言葉に
「やりたいやりたい爆笑
と参加。
楽しかった爆笑爆笑爆笑
公開が楽しみラブ


おもしろポイントその
厳しすぎるおみくじ。
9人中7人がポーン
待人は来ません真顔
待人は来ません真顔真顔真顔



おもしろポイントその
登山のプロ御用達?飲み水チューブ付きバックパック
中がどうなってるのか興味津々。


最後にこれが最高デレデレ
登山の後の温泉温泉、からの〜ビール生ビール
思わず「ぷは〜」って言っちゃうルンルン


楽しかったです〜爆笑爆笑爆笑

あ、もちろん自然も景色も堪能しましたハート
そこは揺るぎないところだから書かなくてもいいよねっていう(笑)






で、…これ表レポートね。
帰ってきてから、わたしにとってはおなじみのザワザワ〜がやってくることになるんだけど、
それはまた今度裏レポートとして…
書くかもしれないし、書かないかもしれない真顔
あ〜長年の思考のクセって…チーン



余談だけど、
みんなで乗った帰りの電車、最後には大御所?のコバさん(コバと呼んでいいのかコバさんと呼んだらいいのか距離感がつかめずアセアセ
と二人きりになってしまい、
ちょっと?かなり?ドキドキしたのは内緒…滝汗
AD
最近さ、
なんか面白そう!と思ったものにちょこちょこ顔出してるんだけどさ。
 
なんか、こういうイメージがつきまとうのよ。
 
 
集団の中で、こんなふうにグループに分かれて遊んでる。

で、わたし。
 
最初はお絵かきしたくてお絵かきグループにいたんだけど、
なんか飽きてきて人形遊びが面白そうだから
人形遊びに行く。
 
今度は外遊びが面白そうになってきて
外遊びに行く。
 
外遊びに疲れてきたし、
積み木が面白そうだから積み木遊びに行く。
 
 
なんか何も考えてないアホみたいじゃない???(笑)
 
いや、実際、何も考えてないアホなんだけどさ(笑)(笑)
 
 
しかもさ、
グループ内の人間関係とかガン無視!
 
それまで一緒に遊んでた人もガン無視!!
 
 
で、これが学校なんかだとさ、
自由に班を作りましょーってなったときに、
ポツーン、となるよね。
 
 
あー、わたしこれがイヤでどこかに所属していたかったのかなぁ。
 
 
好きなことしてても、
なーんかひとつのことが続かなかったり
人とつながっても長続きしなかったりするところを
自分でなんとなーくダメポイントだと思ってたんだけどさ。
 
 
んーーーーー、
まぁそこも実験だなー。
 
ダメポイントと思ってても、
結局昔から同じようなことしかしてないんだもんねー(笑)
 
そこ、なんとなーくダメっぽいから控えめにやるんじゃなくて、
えー何がいけないのー???ぐらいの感じで
思いっきりやったらどうなるのかねニヒヒニヒヒニヒヒ
 
実験ですな。
AD