はろはろー、うぱです。


こちら、無事終了しましたー!飛び出すハート


まずは身体を動かして緩めて…
(緩めたほうが力が出るらしい)

声が出しやすくなる準備をして…

Jin佐伯仁志さんの「さみしい」という
曲をお借りして、

歌の合間に叫ぶ!


ウクレレをかき鳴らしつつ
思い思いに浮かんだことを叫ぶ!


みんなで叫ぶ!


上矢印この並び、みんなカッコよくない?

叫んだ言葉は、川の水で流れていったことでしょう…
(たぶん)


さんざん叫んだあとは
焚き火でまったり。

ホットサンドや焼きリンゴ、焼き芋にスモア。

ホットワイン(なんとスパイス入り!)に
ホットコーヒー。

参加してくれたみなさんや
焚き火アシスタントさんのおかげで
楽しい時間を過ごせました…!

みんな、ありがとうーーーー🥰🥰🥰


さて。

叫ぶってなかなかハードル高いよね。
それに、
自分は別に、何も叫ぶものなんてない
と思うよね。

私自身も、参加するまではそんなに叫ぶことなんてないと思ってた。

だから、最初は
今感じている表面上の気持ちを叫ぶだけだったんだけど。
周りの人の叫びを自分も一緒に叫んでいるうちに、
なんだかふつふつと腹の底に渦巻いていた気持ちが出たがってる気がしてきてね。

叫んだよ。

息子に感じてた、でも言っちゃいけないと思ってたブラックな気持ちを。

「扉に穴あけんなー!」
etc.etc..

それ叫んだら、
「私だって暴れたいわーーー!!!」
が口から出てきて
ちょっと笑った🤣🤣🤣

私そんなこと思ってたんだ?

とちょっと自分でもびっくり。


同じく、叫ぶことなんてないと言ってたひとりが、
その後の焚き火で、家族への手放せない感情を話してくれたり。

そんな、参加者さん同士が影響し合って出てくる感情も面白いなと思います。


まだまだ、私も
表面上いい人、いい親のふりをして
「これは出しちゃいけない」と無意識に思ってるものがあるなーと感じた
今回の叫ぶ会でした。


次回は暖かくなってからかな~?