はろはろー、うぱです。

だいぶ遅くなってしまいましたが…


先日、鎌倉ハイキングへ行ってきました♪


北鎌倉駅からハイキングコースを経て江ノ電の長谷駅へ。

本格的な山道あり、神社仏閣ありの盛りだくさんコース。


私、実は当日朝、電車の時間を勘違いして

30分も遅刻しました…

すみませーーん😂



まずは、銀杏の紅葉が美しいこちらのお寺から。

遅刻したおかげで(?)

ちょうど法事が終わったところでした。



その後、本格的な山道へ。
久々に来たからうろ覚えだったけど、
ほんとに本格的な山道だった!🤣

総勢6名!
お天気も良くて暖かくて最高のハイキング日和!

「魔去る石」にかわらけを投げつけて割ると
魔が去ると聞いてやってみる!
しかしなかなか割れない!


銭洗弁財天。
ここの入口はトンネルになっていて、異世界への入り口感があって大好き❤


小さいお狐さまがたくさんたくさん並んでいる佐助稲荷。

もうお昼をかなり回っていたので
みんなお腹ペコペコ…!


素敵なお店に入ることができて、
テラスでランチコース♪
話がはずんで、
あっという間に時間が過ぎる!

このままだと次のお寺の閉館時間になってしまうのでは…!
と急ぎ気味で来てみたこちら。


なんと、ちょうど紅葉ライトアップの時期で、閉館(?)時間は遅かった!
ラッキー!


こんなところも
石に般若心経を一文字ずつ書いていく
一石一字経なんてのも。


由比ヶ浜も見えます♪



めっちゃたのしかったー♥

みなさんご参加ありがとうございました!!


個人的に、

このへんは洞窟っぽいところがたくさんあって楽しすぎる!🤣🤣🤣