はろー、うぱです。

 

悪態ついてますか?

文句言ってますか?

愚痴言ってますか?

 

いつもいつも言ってます!

 

って人はまあ置いといて。🤣

 

言ってもしょうがない

とか

相手も悪気がないんだから

とか

私も悪かったし

とか

運気が…

とか

言霊が…

とか

言って飲み込んでませんか?

 

ちょっとそれ、体の外に出しちゃお。

運気とか言霊とかそんなのクソ食らえじゃー!(失礼)

いましんどいんじゃ!

いま腹が立ってるんじゃ!

 

その私の感情を、無視しないであげようよ。

 

 

というわけで

こちら、行ってまいりました。

(どういうわけじゃ)

4,5日前の天気予報では雨マークだったんですが…

当日は天気もバッチリで風が気持ちいい日になりました!

 

御嶽駅に集合し、

バス、ケーブルカーを乗り継いで御岳山へ。


 

お参りしたあと、日の出山へ向かいます…

が、ここで道を間違えてちょっと引き返し、余計に歩く🤣

みなさんごめーん😂

 

ケーブルカーの終点から御岳山神社は

舗装されてるとはいえ

かなり急な上りだったけど、

 

御岳山から日の出山までは

なだらかな下りと上り。

 

もうすでにこのあたりでNちゃん弱音を吐き出す。

「最後まで歩けるかな💧」

 

そんなこと言ってる間に…

 

無事着いたよ!

 

見よ!この展望を!


お昼うまー!

 

しばしお昼休憩の後…

つるつる温泉に向かって下ります。

 

ちょっとしんどくなってきた人もいたので

ちょこちょこ休憩していると…

 

私、なんか面白そうな看板を発見!

「この先10mでクロモ岩って書いてあるよ!🤩」

 

道からそれて、

「ちょっと行ってみるね!」

と行こうとしたら

 

Nちゃんは

「絶対行かない!ここで待ってる!」🤣

 

SちゃんとYちゃんは一緒についてきた!

 

ちょっと大きめの岩でした。

せっかくだから登って叫んでみたよ。

 

 

こだまが返ってきて、気持ちよかったーー🎶

動画だと聞こえないかもー💧

 

そこからまたエッサホイサと下って…

 

舗装路に出た!

 

かなりお疲れのNちゃん。

 

ここからつるつる温泉までもう一息!

 

のはずが…!

 

曲がるべき道に気づかず

しばらく進んでしまい、戻ることに!

 

ごめーん🤣🤣🤣

 

これがまた登り坂で…

 

もーNちゃんの悪態爆発!

「えーまじ?ここまた登るの?」

「信じらんない!」

「待て待て待て、この坂キツすぎでしょ!」

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

いやー

 

道を間違えて引き返すこと2回目じゃん!🤣

ごめんみんな!

 

途中でしんどくなって弱音はいても悪態ついてもオッケー!

全部オールOK!🤣🤣🤣

 

 

美肌効果のある温泉に入ったあとは、

オトナのお話も盛り上がり…❤️

 

運動して風呂上がりのビール最高!

 

 

充実しすぎなハイキングでございました!

 

いつも私の「やりたい!」に付き合ってくれる友人たちに感謝🥰🥰🥰

 

ありがとうございました!!

 

今度は道をちゃんと確認します!🤣