Withコロナ時代の結婚式におすすめアイテム~リボンワンズ | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

日々結婚式準備中の

新郎・新婦さんにちょっとでも

お役に立てることがあれば・・・

そんな思いでブログを綴っている私。

 

 

リアルな今の結婚式事情を知る一員として、

勝手ながら不定期で

私が実際に担当した司会での

演出実例をご紹介しております。

 

 

今日は、

まさにWithコロナ時代の結婚式におすすめアイテム

【リボンワンズ】をご紹介しますね。

 

 

 

最近用意する方がジワジワ増えているこの

【リボンワンズ】

 

 

「ワンズ」とは英語で「杖」

という意味で、

スティック状のものに、

リボンや鈴をつけたものです。

 

 

ちなみに・・・

鈴には「招福」という

意味があるので、

結婚式に使用するグッズ

としてピッタリです!

 

 

これをゲストに振ってもらう

ことで、より華やかな雰囲気に

なります。

 

 

私が司会を担当した

結婚式では、こんなシーンで

使われていましたよ。

 

 

《挙式退場の際》

フラワーシャワーやライスシャワーで

祝福を受けながら・・・

という演出があります。

 

リボンワンズは、このフラワーシャワー等に

代わる演出として、

退場時にゲストに振ってもらいながら

祝福してもらいます。

 

フラワーシャワーのように、

ものを投げるという演出

ではないので、片付け不要!

 

会場によっては、フラワーシャワー等

床に散らばる演出ができない

というところもあります。

 

そういった会場でも、

リボンワンズなら問題なくできる演出ですよ。

 

 

《人前式の承認》

新郎・新婦さんの結婚の誓いを

ゲストに承認してもらう、人前式。

 

一般的に「拍手」でゲストに

承認をしてもらいます。

 

その承認の「拍手」に代わって

リボンワンズを振ってもらって

承認をしてもらう、

そんな演出もとっても素敵!

 

そのまま退場のシーンでも

リボンワンズを振ってもらって

祝福を受けるのもいいですよね。

 

「リボンワンズ」というグッズの

名称自体がまだまだ一般的

ではありません。

 

そこで私は、人前式の前には

「棒にリボンがついたもの」

という表現でわかりやすく、

リボンワンズを紹介しています。

 

 

《お子様ゲストの小道具として》

挙式入場の際に、

エスコートキッズとして

お子様ゲストに先導して

もらう際、お子様の手元に

リボンワンズを持って

もらいます。

 

ちょっと大きめのリボンワンズを

用意してあげると、

それを大きくフリフリしながら

歩く姿が、とっても可愛くて

ゲストも自然と笑顔になります。

 

 

《ドレス色当てクイズ》

新郎・新婦さんの中座中に、

新婦さんのカラードレスの色を

想像してもらい、

その色のリボンワンズを

選んでもらいます。

 

お色直し入場の際に、

リボンワンズをゲストに

振ってもらいます。

 

正解の色のリボンワンズを

取ったゲストには、抽選で

プレゼントを用意すると、

さらに盛り上がります。

 

image

 

いかがでしょうか。

 

 

・散らからない

 

・音が鳴って盛り上がる

 

・華やかな雰囲気になる

 

と結婚式を彩るグッズとして、

メリット盛りだくさんのリボンワンズ。

 

 

販売もしているようですが、

余裕があれば、新郎・新婦さんで

手作りするのもいいですよね。

 

 

ということで、今日は

【リボンワンズ】について

ご紹介しました。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

《人気記事》リボン結婚式は予期せぬことにあふれてる①
リボン結婚式は予期せぬことにあふれてる②
リボン結婚式は予期せぬことにあふれてる③
リボン【言霊】夫婦円満の秘訣
リボン結婚式に欠かせないブライダルハンカチの話

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式のスピーチに自信が持てちゃう!スピーチレッスンのご案内

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram