ななしが行く!日本一周 -18ページ目

ななしが行く!日本一周

徒歩とご縁で移動する日本一周を達成した若者のブログです。(2024年12月18日に日本一周を達成しました!)
現在は、日々の日常生活の一部を載せています。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


前編・静岡県49日目↓の続き記事です。

https://ameblo.jp/metaruko-to/entry-12875426677.html


後編・静岡県49日目。


外の自販機近くで、ザッグの外側に名前型アクセサリーを付けてから、「熱海展望台」にあるベンチに座ってパンを食べてました。

12:48分頃、左へ進んで「熱海 天空のホテル Mujuan」前の登り坂を通って行きました↓

「ブルーシー熱海」の駐車場から見た「熱海城」↓

汗だく驚きになりながら、「熱海市網代」の海岸を眺めて登って行きました↓
坂道を進んで「妙法寺 仏舎利塔」へ目指して行きました↓

妙法寺 仏舎利塔入口↓

疲れで足が少しガクガクしながらも階段を登って行くと、「妙法寺 仏舎利塔」にやって来ました!
仏舎利塔とは、お釈迦さま(ゴータマ・シッダルタ)の遺骨(舎利)を収めてある塔です。 

仏教はインドが発祥の地であり、インドの仏塔を模して建てられているため、インドのタージ・マハルに少し似ています。
↑の左側のテーブル?にザッグを置いて少し休憩してから、仏舎利塔前で参拝しました。

その後、右周りで仏舎利塔の壁を見て回った↓

「熱海市熱海」の街並み↓


「網代」側↓

すぐ近くの「妙法寺 熱海道場」前へ行った↓
↑の前から見えた「初島」↓

仏舎利塔入口に戻ってから、右側の下り坂を進んで行きました↓
結構急高配で、下るのも一苦労です無気力

「静岡県熱海市桜木町」の坂道から見た熱海市街。
「熱海市桜木町25」の坂道を真っ直ぐ行くと、「今宮神社」に来ました。
「今宮神社社叢」↓

「今宮神社のイチョウ」(右側)↓

「今宮神社」本殿で参拝後、本殿左後ろにある御神木の今宮大楠へ行きました↓



御神木前で参拝した後、授与所で御守りを購入して去ろうとした時に、授与所の方がお茶をくれました↓
差し入れありがとうございます。

神木の楠がある入口を出て、「熱海市立第二小学校」の角を左へ進んだ↓

「米倉金物 資材部」↑前➟「熱海第一交通(株)」↓の先を左へ進んだ。
「海蔵寺」➟「双柿舎」➟「atami onsen guesthouse nagomi」前を通って県道11号に出て、「静岡地方法務局 熱海出張所」左横を通った↓
線路下から県道20号に出て右へ進んだ↓
「熱海市梅園町」
真っ直ぐ行くと、「來宮神社」(きのみや)にやって来ました。
写さないようにしてるけど、参拝客がかなりいました。

参道少し進んで右側にある「來宮神社の第二大楠」↓


空洞が大きい樹齢1300年以上の大楠でした。

参拝客が多い為、拝殿は上側だけ写しました。
拝殿左脇通って行くと、本州で一番大きな楠の木「來宮神社 大楠」前にやって来た↓

日本最樹齢(2100年以上)でもあります。

因みに、来宮神社の創建が1300年前です。

右周りに見てみた。

↑の後ろ側に流れてる川↓

高さ約26メートル、幹の胴回りは約23.9メートルあって、生命力の強さを感じられました。


隣の「茶寮 五色の杜」近くに展望台があるけれど、観光客が並び待ちしてたので、展望台の左下から見納めに撮りました↓



授与所で御守りを購入した後、拝殿右側↓の「來宮弁財天(摂社)」で参拝してから神社を出ました。

神社前の線路下を通って、「しゃぶ葉 熱海店」前を左へ進んだ↓


ここにも天然記念物の大楠がありました

「湯前神社」で参拝後、少し先の「熱海七湯 大湯間歇泉」から間欠泉出ている所を見ました↓

明治時代以前は有名な間歇泉でしたが、次第に自然には出なくなり、昭和37年に人工的に噴出する間歇泉として整備され、市の文化財として保存し現在に至ってますとの事です。

間歇泉から下って「ファミリーマート 熱海本町商店街店」で買い物してから、「御成橋」を渡って「うまい鮨勘 熱海支店」前に来た↓
近くの“ゲオ熱海店”の左側↓の階段登って行くと、「bnb+ Atami Resort 熱海店」にやって来ました。

料金は3100円で、寝れる場所は狭いけど、シャワー付きで宿泊者が自分含めて2人だけだったから五月蝿く無く格安ホテルにしては良かったです。

11/17日は、「bnb+ Atami Resort 熱海店」内で過ごしていました。

以上

------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


静岡県49日目。

朝06:35分頃に起きてから、「長浜海水浴場」の左端の防波堤先端へ行きました↓
↑から左周りに眺めました↓
「シーサイド南熱海」側↓

東屋に戻って荷物を纏めている時に、お爺さんの方がポップコーンをばら撒き始めたら、沢山スズメが寄って来た↓
地元のお爺さんは毎日餌をあげているらしく、公園にやって来た鳶にもパンを投げて餌付けしていました。

その後、ゴールデンレトリバー2匹連れた男女がやって来て、東屋で休憩している間、しばらくお喋りしました。

この公園は、犬を連れて散歩する方にとっては最適らしく、次々と東屋に犬を連れた方がやって来て、その犬達にお爺さんがペットフードをあげて犬達を可愛いがっている様子を見てました。

08:33分頃に公園を出て、「千人石」近くから右へ進んで行きました↓

「戸又港」前↓

「館」(うなぎ料理店)付近↓

「熱海市上多賀」の国道沿いから「熱海城」が見えて来ました↓


↑の右側(真鶴半島)↓

バス停「アカオフォレスト」辺りから、レンガタイルの道になっていました↓
“曽我浦大橋”↓
↑の左側↓

「Restaurant & Sweets 花の妖精」↓からの眺め。
やって来た方向↑と「初島」↓

南天がある入口から見た「熱海城」↑と、右側の「錦ヶ浦」↓

「ホテルニューアカオ駐車場」前を通って、「熱海城」へ登って行きました↓
夏に戻ったのか?と思うぐらい暑い上に、ザッグ背負いながら急な坂道を登ったので、汗だくになってメッチャ疲れた・・・驚き

10:20分頃に、ようやく「熱海城」にやって来れました!
城前の「大名茶屋」にあるベンチで休憩してから、1200円払って熱海城内を見に行きました↓

ここからは説明文の写真。
説明文に書かれてる物の写真の順で載せたので、ざっと見て下さい。














“源平合戦屏風絵”

熱海城の将軍や武士、兵が使用していた鎧や兜に日本刀、鎖帷子、鎖鎌、火縄銃、屏風絵、武家の雛人形など屏風絵意外は保存状態が良い本物を見ることが出来て良かった。

思っているよりも刀が軽く、鎖鎌が大きくない事も知りました。

その後、6階の“パノラマ展望天守閣”へ行きました↓
“初島”側↑から左周りで写真を載せました↓
「熱海港」側。
↓の「大名茶屋」で11時に“猿回し”が行われていたので、上からしばらく眺めていました。
係員さんがニホンザルを連れ回しながら曲に合わせて一緒に芸をしたり、重ねた輪の中からニホンザルがバク転して抜け出す所が観れて面白かった。

人集りが多いのと、樹が邪魔で見栄えが悪いから、度アップして動画は撮りませんでした。

「ホテルニューアカオ駐車場」側↓
↑の右側↓

次に5階に降りて江戸体験コーナーで、籠に入ったり、天秤棒に付いた桶を持ち上げて見ました。
籠の中は天井が低くて出づらかった。

桶は中身が入ってないから軽かった。

次に4階の江戸の判じ絵クイズエリアへ行きました↓
お題の判じ絵とヒントを見て、判じ絵の絵の名称とは違う答えを考える“なぞ絵”です。

載せた判じ絵の答えは、この記事の最後に載せています。

判じ絵①

判じ絵②

判じ絵③

↓のあそび絵に裸の人が何人いますか?
あそび絵①

あそび絵②

🐱にゃんて読む?

達磨内の動物探し。

次は3階の浮世絵展へ行きました。
ここもざっと見て下さい。







有名な葛飾北斎や喜多川歌麿の浮世絵は、日本しかない独特な芸術作品で真似出来ない素晴らしい文化だと思いました。

浮世絵師達が描いた春画作品も展示されてるのですが、撮影禁止なので説明文以外は載せれませんでした。

次に二階の日本城郭資料展及び、萩原一青の日本名城画集、マッチ棒日本城郭模型を見て回りました↓
ここもざっと見て下さい。







マッチ棒で屋根と、窓を再現する発想が素晴らしいです。






“大名籠”
名城を的確に表した絵は勿論、マッチ棒使って模型を造る技術が凄いと感じました。

他にも昔使われていた建物の部分や、道具も観れて満足です!

“尾崎紅葉”が書いた小説“金色夜叉”の“貫一お宮泣き別れシーン”
利用者がいたので写さなかったけど、泣き別れシーンを模した撮影用顔出し看板が隣にあります。

最後に1階の売店コーナーに寄って、お土産を見て回った。
ざっと見て下さい↓

ゴジラマイナスワンの影響か、怪獣の模型まで売ってた事に驚いた!




ぐり茶と、あつお、ふしぎたおるコーナー以外はありきたりなお土産だと思った。

自分は、自分の名字の形した銀色のアクセサリー(660円)を一つ買った後、熱海城を出て行きました。

後編・静岡県48日目の記事へ続く↓

https://ameblo.jp/metaruko-to/entry-12875429432.html


答えリスト↓

判じ絵①➟かいこ(蚕)

判じ絵②➟たこ(🐙)

判じ絵③➟たぬき(狸)


あそび絵①➟14〜15人

あそび絵②➟左の絵は7〜9人、右側の絵は5〜6人(定義によって見え方が異なる為)


🐱にゃんて読む?➟なまず(鯰)


達磨内の動物探し➟カメレオン、犬、蛇


以上

------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


静岡県48日目。


「川奈ホテル 伊東市」入口↓


09:23分頃に、バス停「川奈ホテル」↑から左へ進んで行きました↓

県道109号(伊東川奈八幡野線)の道中にある「川奈ステンドグラス美術館」↓

ステンドグラスを見るのが好きだけれど、曇り空で日差しがステンドグラスを照らさない為、今回は見に行きませんでした。

バス停「向山」↑の右側にある駐車場から、「伊東市川奈」の町並みを眺めた↓
↑の右側↓

道なりに下る途中で、「日蓮宗宗門史跡 船守山蓮慶寺」に寄りました。

本堂入口上に弥三郎夫妻の彫刻が見られた↑
本堂で参拝後、本堂内にある“日蓮聖人”の生涯を描いた絵を眺めました。

「俎岩」に置き去りされてから、“弥三郎夫妻”に助けられた絵。


船守山蓮慶寺を出て左➟右側の坂道を下って行きました↓


↑の右側に見える「龍穏山 海蔵寺」↓
「龍穏山 海蔵寺」で参拝後、お寺の前をお掃除していた女性の方が“濃い茶”を一本くれました。

差し入れありがとうございます。

海蔵寺前を下り、右へ行くと「御岩屋祖師堂」に来ました。
かつて弥三郎夫妻に匿われた日蓮聖人が過ごしたとされる洞窟です。
参拝後、更に右へ進んで行くと「三島神社」に来ました。
祭神は大山祇命(おおやまづみのみこと)です。
山岳丘陵の守護神であり、山の樹木が雨水を涵養することから水源・水利の神様でもあります。

御利益は、家門繁栄・商売繁盛・厄除けです。

拝殿で参拝後、民宿「まるたか」前に来て、左へ進んで行きました↓

「川奈いるか浜」↓
「海女の小屋 海上亭」付近↓
冷たい強風が吹き荒れていて、結構寒かった。
↑の右側にある海食洞↓

↑「汐吹崎」の左側↓

「汐吹崎」の先端に釣り人がいた↓

「汐吹公園駐車場」に来てから、左側の遊歩道を通って、「汐吹展望地」へ行きました↓
↑の左上は“手石島”です。

汐吹展望地から「汐吹岩」を眺めました↓

汐吹く様子の動画↓

「伊東市宇佐美」側↓

駐車場に戻って来たら、車に乗ったお爺さんの方が話掛けてきて、バナナを一本くれました。
差し入れありがとうございます。

それと、「恵比寿あらいの湯」の割引き券を渡そうとしたけれど、温泉入るまでに時間が掛かるので断りました。

昔お爺さんは愛媛県の大洲市に住んでいたらしく、そこから船で佐田岬半島を越えて“八幡浜漁港”へ行くのに時間がかなり掛かっていた事と、佐田岬半島周辺で採れた鯵が大きい事を教えてくれました。

パンを食べながらしばらくお喋りした後、パンの袋が入ったゴミ袋を捨ててやろうと言ってきたので、ゴミ袋を渡しました。

ゴミを処分してくれて助かりました。

その後、「伊東市新井」の県道109号を進んで行きました↓

途中で国道135号になり、「ラグジュアリー和ホテル 風の薫 UMI」前を進んで行きました↓

「(株)海女屋」付近↓

「ウイリアム・アダムス像」↓

“伊東大川”↓
「東京電力パワーグリッド 伊東事務所」側↓

“渚橋”を渡って右側へ行くと、「なぎさ公園」にやって来ました↓

重岡健治(芸術家)が制作した銅像がいくつかありました↓

↑の左奥は「「うみの讃歌」重岡健治」の像。

「「家族」重岡健治」↓
公園内は冷たい風が吹いてて寒かった。

「「遊」重岡健治」↓(左)

「「夢を呼ぶ」重岡健治」↓

題名“仲間”↓

公園右へ出て、「伊東オレンジビーチ」沿いを進んで行きました↓

ハイビスカスと奥の“初島”↓

「東京靴流通センター 伊東店」付近↑
やって来た方向側↓
↑の左側↓
道なりに国道135号を歩いて行くと、「道の駅 伊東マリンタウン」にやって来ました↓
マリンタウンの物産館に入って見た↓
あまり人を写してないけど、買い物客がかなり多いです。
ここからざっと見て下さい↓
↑の右側↓
“IZU食品館”内↓
海産物だけでなく、静岡県産のお茶や特産品、置き物など色々売っていてお土産を買うのに、うってつけな店でした。

「道の駅 伊東マリンタウン」のイメージ駅長”マリにゃん”像↑付近のベンチに置いたザッグに、IZU食品館隣で買った“ハチワレ”と“うさぎ”のアクセサリーをボストンバッグに付けました↓

その後、「幸せの風吹く伊東マリンロード」を通って行きました↓
バス停「岩松」前↓
「ふしみ食堂」付近↑から見た「宇佐美海水浴場」↓

「旅乃家 宇佐美温泉 海ホテル」付近の東屋で、しばらく休憩した↓

海ホテル前を通って、「行蓮寺」に寄って参拝しました↓

「シーサイド21」前↓

バス停「東町」前↓
↑の左側↓①

バス停「宇佐美港」前↑に来てから、この先が行き止まりな事に気付き、引き返して①の左側を登って行きました↓
「伊東市宇佐美」の民家の細道↓

急高配の坂道を登って国道135号に出て、少し休憩してから右へ進んだ↓
“御石ヶ沢トンネル”↑内にタイヤの一部が落ちて危ないと思ったから、拾ってトンネル外に置いて置きました↓
トンネル内は風もそれなりに吹いていて、結構寒かったです。

国道135号をしばらく道なりに歩いて行くと、「熱海市網代」にやって来ました↓
「セブン-イレブン 熱海網代店」に寄って、カップ麺とおにぎりを買って食べました。

バス停「緑町」前↓
“立岩トンネル”↑出た先から、「熱海市熱海」の夜景を眺めた↓

“新網代トンネル”前↑から右➟バス停「網代旭町」前を通って行きました↓
「熱海市下多賀」の国道を道なりに進んで「ワークマンプラスII 熱海下多賀店」↓に来てから、隣の「ファミリーマート ナカスイ熱海下多賀店」でパンなどを買いました。
ワークマン前の道を進んで「コインランドリーアキ」に寄って、しばらく洗濯していました↓

その後、すぐ国道135号に出て海岸付近を道なりに歩いて行くと、「長浜海浜公園」にやって来ました。
11/16日は、公園内の「公衆トイレ」近くにある大きな東屋の下にテントを張って過ごしていました。

今回の大雑把なルート↓
以上

------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


前編・静岡県47日目の続き記事です↓

後編・静岡県47日目。
「いがいが根駐車場」から自然研究遊歩道を歩いて行きました↓
海岸へ行くと「いがいが根 ハイキングコース」に来ました↓
溶岩の表面が冷えて固まってできた殻が、後から流れてくる溶岩に押されてバラバラに砕かれて、トゲのような岩が沢山出来た場所が「いがいが根」です。

↑の前側「マル根」↓
↑の左側「いがいが根」↓
↑の左側にある「くじら岩」↓
鯨の腹のような線があります。
↑付近の岩は、“溶岩の肉”と思えるぐらいの見た目でした↓

隣の「カンノンガ根」で釣り人を見かけた↓
↑の左のハイキングコースを進んで行きました↓
狭くて歩きづらい上に、時々尖った石がありました。
途中で「二丁」の亀裂を見に行った↓


↑の右側↓
↑の右側↓
結構深くて、落ちたら終わるなと思った。

ハイキングコースの道中↓
キク科の植物の花が良く見られた↑
途中で「灯明台」に寄って、「俎岩」を見に行った↓
↓の先端下が「俎岩」
↑の左側↓

ハイキングコースを下って行くと、「蓮着寺奥の院」に来ました↓

蓮着寺奥の院付近で見た俎岩↓
参拝後、蓮着寺へ行く途中で「石喰いモチノキ」を見に行った↓
↑の左側↓
後ろ側↓
名前通り、石を咥えている面白いモチの木でした。

そこから少し行くと、「蓮着寺」にやって来ました↓
階段登って右側にある天然記念物の「蓮着寺のヤマモモ」↓


↑の左側↓
樹齢1000年以上のかなり大きなヤマモモの樹でした。

一突き100円で「成就の鐘」を鳴らしてから、隣の「三十番神堂」でボケ封じの仏様にお祈りしました↓


「日蓮大聖人 俎岩上尊像」。

「蓮着寺 本堂」
本堂で参拝後、御守りを2つ買ってから「袈裟懸けの松」前へ行きました。

「袈裟懸けの松」↑
↑から左へ道なりに進んで行きました↓
しばらく海岸付近の道路を行くと、「伊豆 城ヶ崎公園~吊橋駐車場」に来ました↓
「門脇崎」(かどわきざき)へ向かって行った↓
↑の左側↓

出来る限り写さない様にしてるけど、外国人観光客が結構多かった。

登れる灯台の「門脇埼灯台」を登ってみた↓


ザッグを背負いながら85段を登るのは結構キツかった驚き
門脇崎灯台からの眺め↓「つばくろ島」側

「門脇崎」↓

やって来た方向↓
↑の右側↓
窓があるのが残念だけど、中々眺めは良いです。

灯台を出て、門脇崎の先端へ行きました↓
「城ケ崎の碑」↓
ここもいがいが根と同様、トゲトゲした岩場です。

↑の右側↓

「門脇埼」先端からの眺め↓
↑の左側で釣りをしていた方がいた↓
どうやら一匹しか釣れなかったです。 
↑の左側↓
↑の左部分の拡大写真↓
赤茶色でザラザラしていて、溶岩が固まった岩だと良く分かる。

門脇埼灯台前を右へ進んだ↓
↓アジア系の観光客が沢山いた。
「門脇吊橋」の右側↓

「カドカケ」↓
「城ヶ崎海岸」表示場所↓
観光客が多くて↑の先へは行かなかった。

「かどかけ」のつけ根↓
↑左側↓
誰かが石を積み上げた所↓

↑「モズガ根」↓

モズガ根近くの「休憩所」でパンを食べていた↓

「黒船防備砲台跡」へ行こうとしたけれど、遊歩道を綺麗にする工事で行けなかった↓
「ステラハウス」付近の道路へ出て、右へ進んだ↓
途中で見かけた“エンゼルトランペット”↓

「富戸港」沿いを通って行きました↓

「イサナリゾート」前↓

県道109号の道中から見た「富戸漁港」↓
↑の左側↓

「日吉クリニック」付近↓

バス停「富戸」前↓

「オーシャンビュー伊豆城ケ崎」前↓

「伊東市立富戸小学校」から先の県道109号を進んで行きました↓
道の周りは木々が並んでいて、海岸近くは「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」になっています。

しばらく道なりに歩いて行くと、バス停「川奈ホテル」にやって来ました。
11/15日は、川奈ホテル前のバス停の待合所にテントを張って過ごしていました。

今回のルート↓

以上

------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


静岡県47日目。
昨日の夜雨降った関係で、テントの一部が濡れてしまった。
09:35頃に出発して、「殖産浮山温泉株式会社」前の国道135号を進んで行きました↓

「八幡野観音」前。
伊豆街道随一の白衣の聖観音で、

高さは十二メートル、厄除け、交通安全、無病息災、開運、商売繁昌の御利益があるそうです。

 

製作者は明和ゴム工業株式会社の会長、坪井賢次さんです。

制作日は昭和五十二(1977)年二月十八日。


↑の右側(食事処あかざわ)↓
観光バスでやって来た観光客で賑わっていた。

「徳造丸 海鮮家 伊東八幡野店」前。
「ダイソー 伊豆高原店」で買い物した後、「八幡野」交差点に戻って左へ渡って行きました↓
「八幡野やんもの里郵便局」付近↑

途中で道を間違えて、「イナバ堂」の先↓を左→突き当たりを右へ進んで行きました。
八幡野の下り坂を行くと、「お地蔵さま」がある所に来て、左へ進みました↓
↑の場所↓(オレンジ色の点線が城ヶ崎自然研究路)
民家の脇道を登って、「

城ヶ崎自然研究路

」を歩いて行きました↓
↓夜中に雨降っていた関係で、地面は湿っていた。
風は無くて、結構動いてるから寒い処か汗だくになった↓
道なりに進むと「橋立吊橋」前に来て、少し休んでから吊り橋を渡って行きました↓
橋の上は弾むように揺れる。
「じょうが根」と呼ばれる岬↓
↑の左側↓
吊り橋渡って少し歩いた所で、野生のリスが木によじ登って行く所が見れた↓
分かりづらいけど、↑の真ん中の木の枝の上に後ろ姿でいる。

途中で「大淀小淀」へ下って行きました。

下る途中で「対島の滝」を見た↓

狭い石段を下って「大淀小淀」の崖前にやって来た↓

↑の左側↓
溶岩が冷えて固まった跡が良く分かりました。
↑の左側↓
↑の左側↓
蜂の巣の形に似ている岩場の光景が、凄く印象的な海岸です。
↑の左側①↓
↑①から眺めた時の動画↓
①の左側↓
「対島の滝」↓

下って来た場所↓
崖上に戻って左へ進んだ↓
「対島の滝」の上流↓
展望所に来て、「対島の滝」を眺めた↓

↑の左側↓
対島の滝を眺めた時の動画↓

対島の滝から先の遊歩道を行くと時間がかなりかかりそうだったので、川沿いを沿って行きました↓
「ブランジェ 山下」(アパート)ある所に出て、右へ曲がって行きました↓

「伊東市八幡野」の海岸近くの町中↓
↓ 
「プチリゾート 赤い馬」前↓

↑の道路反対側にある「伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム」↓
宝石やネックレスなどの装飾品好きなら寄りたい所ですね。

ジュエリーミュージアムの先を道なりに行くと、「いがいが根駐車場」に来ました。

後編・静岡県47日目の記事に続く↓

https://ameblo.jp/metaruko-to/entry-12875185409.html


以上

------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。