うさママです桜

 

給料激減して考えるお金の価値ある使い方

桜咲く春桜

 

役職定年で

仕事上のポストが下がり、給料は4割減りましたガーン

 

 

分かっていても

 

改めて、4月からの給料の金額を目にすると

結構心に受けるダメージが大きいのですガーン

 

 

節約しなきゃ、とも思います

そう言えば、最近大人買いしたもの、ってないなあ

 

 

 

けど、何のために節約するのでしょうか

 

 

子供は全員社会人です

扶養する責任は果たせました

 

 

 

家も建てました

 

田舎ではかかせない車も夫婦に1台ずつあります

 

暮らしに必要なものも、そろってます

 

 

 

なら、これからは買いたい物があれば

自分が一番気に入った物を買えばいい

 

自分がやりたい、と思うことにお金を使えばいい

 

 

もう、物はたくさん持たなくてもいいですもんね

 

 

 

一番気に入った物といっても

100万円もする服を買ったりはしません

そこまでの価値は感じないもの

 

自分のお財布事情にあう範囲で買えばいいんです

 

 

ただ、お得だから、こっちが安いから

それだけで買うのはやめようと思う

 

まだまだやっちゃいそうだけどね

 

 

 

 

日曜日にいった評判の喫茶店も

ドリンクもトーストもちょっと高いなと思いました




 

それでも頼みたいメニューをオーダーしたのは

娘と楽しい時間が過ごしたかったから

 

 

 

 

「高いからこっちの安いドリンクにしとこう」と

 

金額の多少だけで決めてたら

きっと後悔したと思います

 

 

 

お金を出す価値をどこに見いだすのか

そこが肝心だよね!

 

 

 

節約しなくちゃと思って

 

その場のお金の損得だけで考えて

気に入らないモノやコトにお金を使って

 

残念な気分になってたら

 

その方がお金がもったいないでしょ

 

 

 

給料が減ったからこそ

自分にとって価値あるお金の使いかたが肝心

 

 

そういうお金の使い方をしていれば

お金も喜んでくれて、お友達を連れてきてくれそうですイエローハーツ

 

 

 

そのためにも

自分の好きなことは何かって

ふだんから意識して、感じ取れるようにしたい

 

 

 

 

やっぱり旅はしたいね

 



 

家族と美味しいものを食べて

嬉しい時間を過ごしたい



 

ファッションは数量限定でいこう!パリのマダムみたいに

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!