うさママです桜

 

卒業式シーズンに買って良かったジュエリー

あ~あ、雨降っちゃったなあ

 

今日はあちこちで中学校の卒業式

 

 

我が子の卒業式は、とうの昔に卒業していても

お天気どうだろうってふと思います

 

 

せっかくの記念の日

思い出に残る写真が撮りたいですもんね

 

 

 

子供たちの卒業式のときはいつもブラックフォーマルでした

 

ちょっとしたコサージュを付けていたくらい

 

子供が小学校や中学校のときには

アクセサリーは身につけずに参加していました

 

 

 

子供の晴れ姿をみて

写真や動画を撮るのが目的だから

 

周囲から浮かないファッションでよかったのです

 

 

 

 

今から6年半前の誕生月に

友だちとTASAKIの展示会に出かけました

 

ランチ&劇団四季の鑑賞会付き

 

ほぼ実費を払ったので

無料でご招待ではなかったですね

 

 

劇団四季をお気軽に観たかったのと

前から気になってたパールのネックレス

 

 

 

一人でお店に行くのは気が引けるので

ちょうどいいチャンスでした

 

 

色んなデザインのパールのネックレスをみて

目がお値段に慣れたこともこともあり(笑)

 

 

 

シンプルな7.5mmのネックレスを

 

 

いつかは娘にあげればいいと思うことにして

 

エイヤッと買いました

 

 



 

娘たちの大学や高校の卒業式で使えたし

 

ほかにも冠婚葬祭で使えたし

 

 

きちんとした保証のあるジュエリーなら

娘にいつかあげるときにも喜んでもらえるキラキラ

 

 

ホントに買って良かったドキドキ

 

 

 



 

問題はネックレスは一本、娘は二人

 

 

 

パールってアコヤガイが育たない被害で

値段が上がっているのです

 

あのときと同じお値段では買えません

 

どうしようかしらん

 

 

ジュエリーで悩むって楽しいもんです

 

 

 

 



 



こちらは先日、心斎橋で買ったブレスレット

もう一本買った方がいいのかな

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 一年以上も前の記事なのに、たくさんの方に読んでいただきました!

 GODIVAクラブはオススメですラブラブ

 

エッセイはまってますルンルン 読む前から楽しみな中道あんさんのエッセイ

 

長年行ってみたいと思ってたホテル宿泊をついに実現させました

 

夫婦の感覚のずれにモヤモヤした出来事

共感のコメントをたくさんいただきました

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!