うさママです桜

 

5つ星!あこがれの志摩観光ホテル

伊勢市内の神社巡り

いつもは日帰りです

 

今回一泊二日の旅にしました

 

お泊まりしたのは志摩観光ホテル

 

 

 

30年以上も前から行ってみたかったのです

 

 

 

大好きな料理研究家小林カツ代さんの著書に

 

志摩観光ホテルのフレンチのことが書かれていて

一度行って食べてみたいと思ってました

 

 

でも、ずっと行けなかった

 

 

理由はたった二つ

 

 

自分はふさわしくない

 

 

高い!

 

 

ランチだけのツアーがあり

お値段みてびっくり!3万円以上でした

 

もったいなくて、お金が出せなかったんですよねぇ

 

 

 

自分のために使うお金なのに

もったいないっておかしいのに

 

 

 

還暦になって

 

これからの10年を充実させたい!

 

そう思うようになって

 

 

ようやっと

自分のやりたいことはやってみようって

思えるようになってきました

 

 

大切な自分に使うお金は

もったいないなんてことはないのです

 

 

 

なので

志摩観光ホテルはその集大成、みたいなもの

 

 

 

 

 

 

 

到着すると

あっという間にスタッフの方が車に近づいて

 

荷物は全部、コートまで預かってくれる

 

 

初めてですルンルン

コートまでかけるカートで

部屋に先に荷物を運んでくれるなんて

 

 

志摩観光ホテル

 

 

 

 

ロビーに案内されて

ハーブティーが出てきました

 

 

志摩観光ホテル

 

 

ハーブティーはご挨拶代わり

 

飲みかけたところで

お部屋にご案内しますとお声がかかりました

 

 

 

 

 

ツインのお部屋広さは100平方メートル

 

眺望が素晴らしいです

都会のホテルと違う

 

 

 

 

 

志摩観光ホテル

 

 

昼間ずっと

雨が降ったり止んだりの天気だったのに

晴れ間が見えて

 

ため息が出るほど、美しい

 

ホテルが奇跡をおこしてくれてるんじゃないかしら

 

そう、思える

 

 

 

 

志摩観光ホテル

 

 

ソファーがゆったりしてクッションもたっぷり

 

書き物ができそうなデスクもあります

 

 

志摩観光ホテル

 

 

照明もセンスがあり

計算しつくされた場所についている

 

 

志摩観光ホテル

 

 

空調が入っていなくても

不思議なくらいに暖かです

 

 

 

 

志摩観光ホテル

 

 

 

 

何よりもバスルームが素敵

いつ入ろうか、悩む~

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にはエビスとワイン

無料だそうです

 

 

志摩観光ホテル

 

 

 

 

 

どこを切り取っても満点です

 

 

 

 

 

 

大切に扱ってもらえている

 

そのことが一番嬉しい

 

さすが、5つ星ホテル

 

 

 

志摩観光ホテル

 

 

時を止めてゆっくりと過ごせそう

 

 

 

 

 

 

続きはこちらへ下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!