うさママです桜

 

プライベートラウンジで5つ星ホテルを味わう

 

フレンチが食べたくて

お泊まりした志摩観光ホテル

 

 

志摩観光ホテルで宿泊できる建物は

クラッシックとベイスイートがあり

 

 

 

今回は、より新しいベイスイートのスーペリアスイートに宿泊しました

 

 

 

スーペリアスイートは邸宅のようにくつろげるがコンセプト

 

すっかりお部屋に魅了されました 下矢印

 

 

 

 

 

チェックインしたのは夕方の4時

 

 

6時に予約したディナーまでには時間がありましたので

宿泊客専用のプライベートラウンジへ

 

 

最上階の5階にあります

自然に囲まれているので建物が高くなくても

風景を楽しめます

 

 

 

志摩観光ホテル

 

 

 

 

 

 

宿泊客専用でドリンクもフードも無料

  

 

 

 

 

午後5時からはバータイムになるので

アルコールが豊富です

 

 

志摩観光ホテルラウンジ

 

 

 

ワイン数種類、ビールはエビス

カクテルが作れるように

色々なアルコール類が冷やされています

 

 

もちろんコーヒーや紅茶、ジュースも

 

 

 

 

志摩観光ホテルラウンジ

 

 

こぶりのスイーツ、チーズ、ナッツ

 

 

 

夕食前や夕食後に

大人の時間を過ごすための場所

 

少しずつ、つまめるのっていいです

 

 

志摩観光ホテルラウンジ

 

 

 

 

 

スタッフがよく気を配って

食べ物がすっかりなくなるなんてことはなかったですね

 

 

 

 

 

ほかのお客さんたちも

大人な雰囲気を味わっている様子

 

 

ゆっくり過ごせます

 

 

 

 

 

 

 

 

志摩観光ホテルは

天皇家が伊勢神宮参拝のおりに宿泊する由緒あるホテル

 

 

そして

 

2016年に開催された伊勢志摩サミットの会場であり

各国の宿泊ホテルでした

 

各国首脳が記念撮影したスポットがいくつかあり

 

5階のラウンジから通じる屋上庭園もその一つ

 

画像はお借りしました

 
 

 

 
 
 

 

目の前に広がる英虞湾の美しい夕暮れ

 

きのうのブログでも書きましたが

昼間の雨模様からは想像できない晴れ間が美しい

 

 

 

夕暮れ時を味わえるようにホテルが用意してくれたみたい

 

 

 

志摩観光ホテルラウンジ

 

 

日が暮れてディナータイムが近づいてきました

 

いよいよ

レストラン ラ・メールへ

 

 

 

 

続きはこちらへ下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!