うさママです桜

 

今からでも遅くない!わたしが今日から始めたこと

仕事は事務職デスクワークです

 

せいぜい週末ウオーキングするくらいでしょうか

 

 

なので、運動不足

 

で、自分が平日にどれくらい歩いているのかを

知りたくなり

 

楽天で万歩計を買ってみました

 

 

 

 

 

歩数、時刻、消費カロリー、

歩いた距離、睡眠時間

 

分かるのはこれだけ

 

 

しかも深夜12時になると

その日のデータはリセットされて残りません

 

 

操作できるのは表示画面の下にある○だけ

 

いたってシンプルなのです

 

 

 

 

 

 

コンセプトは高齢者も子供も使いやすい

 

アプリのダウンロードは不要

 

連携させるスマホも不要

 

 

 

 

コンセプトに惹かれて買ってみました

 

さっそく今日から使用開始!

 

 

帰宅して驚きました

6000歩以上歩いてる

 

デスクワークなのに!?

 

家でもあっという間に

1000歩近く歩いて7000歩越え

 

 

 

 

 

 

軽くて身につけていても気になりません

 

充電も簡単

 

 

ベルトからはずして

USBポートにさすだけ

 

 

 

 

 

しかもあっという間に充電完了です

 

 

万歩計なんて

と、タカをくくってましたが

 

時々チェックするのが楽しい

 

 

 

成果があがると、さらに歩きたくなるもんですねえ

 

 

 

 

 

なるほど!

 

スポーツの指導で実績をあげている方から

以前に聞いた話と同じです

 

 

 

まずは一度

結果を出すようにしむけるのだそうです

 

そうすれば、放って置いても自分で考えて練習するのだとか

 

 

 

 

こんな小さなツールで

身体が動かせるって良いですねルンルン

 

 

この万歩計には

 

ものごとを始めやすくて

続けやすいポイントがつまってます

 

 

 

🔖とっかかりやすい(初期設定が簡単)

 

🔖メンテ(充電)が簡単、楽ちん

 

🔖成果をすぐに確認できる、しかも一目で分かる

 

🔖いつも意識していられる(そばに置いておける)

 

 

 

 

アラカンで始めてみた新しい習慣

 

アラカン世代にとって貴重な時間がかからないのも魅力ラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する