うさママですラブラブ

 

娘がまだ共感できない「幸せ」とは

 

残業して家に着いたら

ちょうど娘も帰ってきた


さっそく二人で

いっしょに晩ご飯を作り始める


 

今夜のメニューは冷凍ハンバーグ

お湯で温めるだけ


 

あとは、レタスやキュウリで簡単サラダ


インスタントスープ


小松菜とマイタケを炒めたモノ

 

20分もすればできあがり



 

二人で並んで作っていたら

娘がふと歌い出す

 

================

 

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

 

繰り返すような

ものじゃなく

 

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せる事だ

 

・・・

 

===============

 

back number の「瞬き」

 

 

 

 


 

「back numberってメロディーが

 よく似てる曲が多いよ」

 

なんて話しから


 

主題歌で使われていたドラマの話し

 

 

娘といっしょにみてた「私に恋したお坊さん」

懐かしいなあ

 

あれって、いつの頃のドラマだっけ

 

主題歌の「クリスマスソング」


メロディーが好きだった

 

 

 

 

 

 

そんな話しをしてて

ふと、娘が

 

「瞬きの歌詞みたいな悟りはまだ開けないわ」

 

と言い出した

 

 

確かにね

 

自分の今を自分のために

生きている娘にはピンとこないかも

 

 

いつかきっと

大切な誰かのために傘を差す日が来るよ

 

 

 

 

そして

今、私は

自分の今を自分のために生きる

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事
 
 
 
 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する