うさママですイエローハーツ

 

スタバで聞く娘の結婚戦略 

 

今週末は出かける予定を入れませんでした

 

 

出かける予定のない日があるおかげで

生活が落ち着いて充実しますよね

 

 

 

クローゼットの整理

 

美容院に行く

 

久しぶりのピアノの練習

 

資源ゴミ出し・・

 

 

 

なんだかんだで

予定がなくても結構やることあり笑

 

 

 

ほかにもやっておいた方がいいことあったけど

 

ふと、思い立って

娘をスタバに誘ってみました

 

 

 

 

 

ヨガの体験レッスンがあったのに

あっさりキャンセルした娘

 

めったにママが誘わないから、だそうです

 

 

 

スタバでオーダーしたのは

 

娘のオススメのドリンク

ジョイフルメドレーラテ

 

ストベリーメリークリームケーキ

 

 

ジョイフルメドレーラテ

ジョイフルメドレーラテ

ウーロン茶、ブラックティー、ジャスミンティーの

ブレンド

スチームミルクと蜂蜜の甘さがよく合ってグッド

 

 

 

 

 

飲み物など受け取って

空いていた席に並んで座りました

 

向い合って座るより

リラックスして話しができてよいですよ

 

その上

お互いのスマホの写真も見やすくてOK

 

 

 

写真を見ながら

 

最近行った旅行の話

結婚した先輩の話

ファッション

オススメのレストラン

 

エンドレスな女子トーク

 

 

 

結婚した先輩が籍だけ入れて

遠距離結婚しているそうで

 

そこから結婚の話しになりました

 

 

メリークリームケーキ

マスカルポーネの入ったメリークリームが美味

甘さがまろやか

 

 

 

 

娘なりに色々と考えているようです

 

 

いずれ結婚するなら

転職もしたい

 

結婚してから転職すると

すぐに妊娠出産になると会社側から思われるから

転職が不利になる

 

 

なら、婚約をしてから転職活動したほうがいい

 

 

などなど

 

 

 

スタバには珍しい浅煎りコーヒーを娘はチョイス

 

 

 

早く結婚して一緒に暮らしたいとかいった

その場の感情で決めるのではなく

 

 

自分の希望を叶えていくための作戦を

冷静に考えている

 

 

今どきの若者はこんな感じなのでしょうか

 

 

 

娘は社会人一年目です

 

それでも、もう転職も視野に入れてる

 

 

今の会社はあまりハードじゃないので

若いうちはバリバリと働けるところがよい

 

そう思っているそうです

 

 

 

 

 

 

戦略というとずるいと思いがちです

 

 

でも

 

自分の人生なのだから

自分の望みをはっきりさせて

 

そのためにはどう行動するといいのか

考えていくことが肝心です

 

 

 

 

自分の特性をよく考えずに

夫の家族と同居した若い頃の自分とは全然違う

 

 

 

結婚は自分だけでは決められないですが

自分がどうありたいかの軸がぶれなければ

 

結婚するときにも

自分が幸せに生きていける道を選んでいけるでしょう

 

 

 

これからの娘の人生について話せて

 

スタバに誘ったかいがありました

 

場所を変えてみるって有効ですね

 

 

 

 

ジョイフルメドレー

すごく気に入ってラブラブ

思わず買って帰りました

 

 

娘との会話に華を添えてくれた

ケーキもラテもリピ決定

 

 

 

クリスマスの計画も聞かせてくれたラブラブクリスマスツリー

私はどんなクリスマスにしようかな

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する