うさママですイエローハーツ

 

フルタイム!アラカンのすきま時間の使い方

 

50代以降って

人生のカウントダウンが始まるって思う年代

 

 

人生100年時代ということを聞きますよね

 

100歳になっても

車を運転して自分で好きなところに行ける?

 

 

100歳で海外にあちこち旅行して

食べたいものいっぱい食べられる?

 

 

ちょっと想像しにくい、ですよね

 

 

自分で動けるのはせいぜい70代前半くらいまで?

 

つまり元気でいられるのは人生の残り3分の1

 

 

そんな計算が頭の中で出来上がる

 

だから、50代になると焦ってくる

 

 

 

自分の人生に後悔はない?

 

何か、今までと違うことやったほうがいいんじゃない?

 

 

ところが毎日の生活はいっぱいいっぱい

 

フルタイムで働いて

疲れて帰って、頑張ってご飯作って

 

 

気がつくと夜の9時

こうして毎晩パソコンに向かって

ブログ書いてます

 

 

 

自分の人生を変えるために

何かやろうと思っても

 

毎日のぎゅうぎゅうのスケジュールのどこに

はめ込もうか悩みます

 

 

 

そんなとき週末に何となくつけたテレビ

 

「森岡 毅」さんがインタビュー番組に出てました

 

USJを立て直したあのお方です

 

 

一瞬年上かと思ったけど

10歳ほど年下のようで笑

 

それだけ、今まで濃い人生を

歩んでみえたのでしょう

 



 

 

娘が著書を持っているというので

ちょっと借りて

少しずつ読み始めました

 

 

20代の娘さんに向けて書かれた本

 

もっと早くにこの本と出会いたかった

 

 

一方で

まだ何か自分でもやれることがありそう

そんな予感をさせてくれる本

 



 

家事やら仕事やらでパンパンの毎日!



 

アラカンの大切な隙間時間を使うには

すごく良い本です

 

 

おかげで自分の隙間時間を意識できる


どこに隙間を作れるのか

 

毎日30分

一度に30分がムリなら、15分プラス15分

 

1か月で15時間!

 

 

隙間時間は無料ですが、プライスレス

 


その値打ちに気がついて活かしていけるのは

50代だからこそ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する