うさママですラブラブ

 

子育ての逆転満塁ホームランを打たれたと嘆く

 

夫の親戚が車で5分くらいのところに

住んでいます

 

京都に住む娘さんがいて、一人っ子

 

うちの社会人1年目の娘と同い年です

 

 

その娘さん、早くも結婚することになり

しかも愛知に帰って来るという

 

 

 

自宅の土地にゆとりがあるので

新婚夫婦のために家を建てることにしたらしく

 

 

結婚する前から

さっそく住宅展示場を

見に行ったりしているのだそう

 

 

残業して帰ってきたら

夫からそんな話しを聞かされた

 

 

とても嬉しそうだったよ、と

しょんぼりしている

 

 

かたや、我が家は

子供は三人いるけれど

 

上の二人は東京で働いているし

 

結婚した息子は家を東京に建ててしまった

 

 

その上

一緒に暮らしている末っ子娘にこの間

 

いずれは結婚して東京に行くと

宣言されている

 

 

 

「こうして二人きりになって

 いつかはどっちかが一人で暮らすのだろうな」

 

話しているうちにさらにブルーになる夫

 

家族全員集合した金沢旅行

 

 

 

 

 

この親戚、実は中々子供に恵まれなかったのです

 

 

それでも

 

ようやく生まれた大事な一人っ子を

苦労もしたほうがいいと、県外の大学に行かせ

 

その子が愛知に戻ってきてくれる・・

 

 

 

 

夫は羨ましくて仕方がないらしい

 

「子育ての逆転満塁ホームランだな」

 

 

とうとう

そんなことまで言い出した

 

 

 

正直言えば、私だって羨ましい

 

体力や記憶力の衰えを超実感している還暦だもの

近くに子供が住んでくれたら、

 

そう思う

 

 

 

 

それにしても逆転満塁ホームランとは!

 

子育てにリードも逆転もないけどなあ

 

 

子供たちとのコーヒータイムが至福の時

 

 

 

夫婦ともに

家族で過ごす時間が大好きな二人

 

夫の気持ちはひしひしと伝わってくる

 

 

 

夫の落ち込む様子をみて

 

何か気分を逆転できるようなことは

ないかしらんと思案するのである

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事
 
 
 
 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する