うさママです桜

 

仕事を辞めること真剣に考えます!上司に言った瞬間

人事異動希望を出していました

 

 

役職定年で今の場所に残って

気をつかわれるのも気詰まりだし

 

 

もう少し、仕事の比重を減らして

 

新しい道を考えたかったのです

 

そう、ちょっとゆとりを作って

仕事以外のことも学んで

充実させたかったんですよね

 

 

 

ところが・・

 

 

 

 

 

いざ、ふたをあけてみたら

 

今より忙しい職場にガーン

しかも勤務体系も変わるガーン

 

還暦、昔ならおばあちゃんなのにタラー

 

 

あまりのことに

 

「仕事を辞めることも真剣に考えさせていただきます」

 

と、言ったけど

 

上司はどこ吹く風

 

 

こんなことなら

残留希望を出しておけばよかったと後悔

 

こんなときって自分のことを責めるよね

 

 

 

あー、バカバカ、なんで~

 

とか

 

ほんまにアホやわ

 

とか

 

 

自分がどうしたいのか

何を優先したいのかはっきりさせて

 

自分の主張をしていれば、良かったのかもしれない

 

なので

気分は黄昏れてる

 

image

 

 

仕事にかこつけて、しばらく自分の席を離れて

歩いてみました

 

 

天気予報では今日は暖かな日のはず

 

なのに、手も足も冷えて寒い

 

空気が張り詰めて冷たく感じる

 

 

あえて、あれこれ考えないようにして

なるべく頭を空っぽにして、ヒンヤリとした空間を歩いていました

 

 

 

 

席に戻って平気な顔しながら仕事をしてても

 

胸よりちょっと下のあたり

胃の上かなあ

 

残念な気持ちと悲しい気持ちで

何かが詰まってドキドキしてる

 

今さら後悔しても遅いのに

 

 

 

 

 

新しい道を探したくて

こっちに行こうと進んでみたら

 

行き止まりになってた

 

 

そんなこともあるよね・・

 

 

 

 

 

 

頭の中をぐるぐる考えを巡らしているうちに

 

 

ふと

 

 

 

ここで、ガッカリして

ヤケになるのはもったいない気がするって

 

自分に言い聞かせてる自分が顔を出した

 

 

新しいことが経験できる

 

新しい自分の引き出しができる

 

 

そう思うことにしようって

 

 

 

胸に何か詰まって悲しい気持ちはまだ消えてない

 

 

 

けど

 

「もう少し先に進めば、いいことがきっと待ってる」

 

そう、自分に言ってみる

 

 

だって、自分の人生だもん、諦めたらもったいない

 

 

 

image

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 一年以上も前の記事なのに、たくさんの方に読んでいただきました!

 GODIVAクラブはオススメですラブラブ

 

 

エッセイはまってますルンルン 読む前から楽しみな中道あんさんのエッセイ

 

 

長年行ってみたいと思ってたホテルの宿泊をついに実現

 

 

夫婦の感覚のずれにモヤモヤした出来事

共感のコメントをたくさんいただきました

 

 

悩んだら行動する方を選ぶ!

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する