うさママです桜

 

口コミに惹かれて入った名古屋モーニング喫茶店

 

初めて出たピアノの発表会

何とか、無事に弾けました音譜

 

 

何歳になってもチャレンジっていいものです

 

 

 

この歳になったら、競争しなくてもいいじゃない

 

 

誰かと比較なんてしなくていい

 

今までの自分と今の自分を見つめてみて

成長を感じられればそれでいいのです

 

 

 

 

発表会が終わって、娘と会場をあとにして

 

寄り道をしました

 

前から行ってみたかった喫茶店があるんだって

 

 

 

こんな日にはリクエストには応えてあげないとね

 

 



 

名古屋モーニングで有名な小倉トーストの評判店

 

小さくて、昔ながらの喫茶店という感じです

 

 

古い感じの扉を押して中に入ると

テーブル席が2つ、カウンター席が7つほどでしょうか

 

 



 

食レポなどでも高評価のお店なので

週末はかなり賑わうんじゃないかしら

 

 

 

ピアノの発表会が終わって

夕方4時前に行ったので、空き席がありました

 

ラッキーです

混み合う時間からずれたおかげで「待ち」なしで入れました

 

 

 

 

 

オーダーしたのは

 

迷ったらこれ!と書かれていた

「ブレンドコーヒー」

 

あと、チャイ




 

人気メニュー小倉トーストに4種類のトッピングが乗ったもの

 


 

チャイはスパイスが効いていて

美味しかったですね

マスターがカップに直に

スパイスのびんを振ってるところが見えちゃったけど笑

 

 

 

びっくりしたのはコーヒー

2リットルのペットボトルに入っているコーヒーを鍋に入れて沸かしたもの

 

 



 

カウンターの向こう側には

ステンレスの小さなポットがあったので

 

ハンドドリップで淹れるのかと思ってたら

予想外でびっくり!

「迷ったら、これ」って

書いてあったんだけどなぁ

 

 



 

 これが有名なトースト

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

トーストのパンはちょっとパサついてる?

あれこれ乗せてるうちに冷めてしまっている

 

 

 

これなら、家でも作れそう

 

トッピングを色々と用意して

好きなものを乗せてねと出せば

楽しく食べられそうです

 

 

トーストのパンはかなり薄かったですが

娘と半分こでも結構におなかがふくれました

 

 

 

思っていたのと違ったお店でした


けどね

行ってみたい!っていう気持ちを

叶えられて良かったラブラブ


 

おかげで

ほかには良いところないか気になり始め

 

名古屋モーニング調べる手が

止まらなくなってます笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

口コミに惹かれて入ったお店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する