愛されたいんです! 愛されたいんです! 愛されたいんです…っ! | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

心屋認定カウンセラーの、
夏河和弘です。
 
こんにちわ照れ
 
 
 
 
 
「わたし、愛されたいんです」

 

 

っていう女性(男性でも)がいるけれど、

 

「愛される」って受け身じゃないですか。

 

 

 

 

受け身って、けっこう怖いっていうこと、しってる?

 

 

 

 

 

 

って、色々あるじゃないですか。

 

 

「与えることが愛だ」という人がいれば、

 

「自己犠牲が愛」という人もいる。

 

 

「手をかけないことが愛」という人もいれば、

 

「これはお前の為にやっているんだぞ!」…といいながら

 

〝愛〟という名の暴力をふるう人もいる。

 

 

 

 

愛されたい、という受け身の姿勢を見せている限り

 

種類を問わず、すべての〝愛〟に対して

 

「私のところに来てくれてオッケー♪」

 

になっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

「どうしてあの人は、私に酷いことばかりするんだろう…」

 

と、あなたが思っていても

 

相手にとっては、それが愛だったりするんだよショボーン汗

 

 

 

「愛がすべてさ……」

 

という歌もあるけれど

 

ところがどっこい!

 

そう上手くはいかない(笑)

 

 

 

hound dog の「あ~いが~、すべ~てさ~♪」は

夏河が大好きな曲だけどね照れ

 

えっ知らない?

そうですか…。

 

 

 

 

 

 

欲しい愛もあれば、欲しくない愛もあると思うの。

 

〝愛〟には種類がたくさんあるんだからデレデレ

 

 

 

「愛」でケンカをしている夫婦もいる。

 

「愛」で戦争をしている国もある。

 

 

 

だからね、わたしたちは

 

 

「自分の望むもの」と「望んではいないもの」を明らかにして

 

少しは外へ向けて、アピールしないといけないんだ。

 

 

 

 

アピールするから、自分の望む愛の形が

 

自分のところへやってきてくれる確率が上がるんだよねウインク

 

 

 

 

 

 

夏河和弘でした。
 

 

 

食べものへの愛…ドキドキ

(父です)

 

 

 

 

 

〝愛され上手な人〟っているよね?

 

 

愛され上手な人が、実は、けっこう強かな目をしているのは

 

受け身のように見せておきながら

 

実はけっこうわがままに

 

自分の望むものをアピールしている(狙っている)からなんだ。

 

 

 

 

上差し夏河のブログを誉めていただきました、

ありがとうございますラブラブ

 

上差しありがとうございますラブラブ

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 ガマンしていた感情を受け入れられるようになると、肯定的なセルフイメージが持てるようになる
宝石紫 ダメな自分とハグをしよう♪
宝石赤 結婚したら、幸せになると思ってた?
宝石ブルー 【お金も、時間も、距離も】 人生の〝制約〟を丸ごと解除する方法
宝石緑 心屋流カウンセラーが、やること
宝石紫 あなたのことを怒る人
宝石赤 日本の精神科、ナメてんのか!

 

お楽しみコーナー ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪

やしの木 親子でカウンセラー、やってますニコニコ

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとうございます(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せさせて頂くことがありますので、その点は

ご容赦くださいクローバー