私(37歳・独身)は、裸を見られたくなかったから、今まで友達と旅行に行けなかった | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
 
その温泉地は、山梨県の
 
山の上にあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22、23の連休で、旅行に行ってきました。
 
山梨県の、ほったらかし温泉とゆー場所です。
 
 
 
 
上差しの二人とは、日ごろから仲良くしてるんだけど
 
泊まりで旅行に行ったのは初めてでした。
 
 
 
 
 
 
夏河が、なーんで今まで
 
友達と旅行をしなかったのか、分かるー?(^▽^;)
 
 
暴露しちゃうよー。
 
 
 
 
 
 
 
えっとね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂で裸を見られるのが、恥ずかしかったから~~~~(〃▽〃)
 
 
 
 
 
なの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ぎゃああああああああ、
 
 
 
 
 
 
 
言っちっまった~~~~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山の上で食べるご飯はおいしい…
 
 
 
 
 
 
裸っていうかね、ぶっちゃけ
 
ち〇ち〇を見られたくなかったんですよ
 
友達に。
 
 
 
ごめんね、読んでて嫌な思いをする人がいたら、ブログを閉じてね笑い泣き
 
 
 
 
 
男の人ってそーいうところあるんですよっ。
 
 
男っていうか、夏河が女々しいだけかなぁー…
 
とにかく、友達にち〇ち〇を見られたくなかった。
 
 
 
ち〇ち〇を見られて、大きさとか比べられたくなかったし
 
お腹のあたりについている、ぜい肉とか、見せたくなかった。
 
 
 
 
 
こいつ、普段えらそーにしてるけど
 
その程度なんだー、って
 
たいしたことないじゃん、って
 
友達に思われちゃう気がしていた(笑)
 
 
 
 
夏河と、友達たちの年齢って
 
10歳近く離れてるんですよ笑い泣き
 
私が年上なんです。
 
 
 
だから、ひそかに、年上としての立場みたいなのを気にしちゃってさ
 
 
自分の裸(欠点)を見せちゃうことで
 
自分よりも年下の子たちに
 
こいつその程度なんだー、って
 
大したことないじゃん、って
 
馬鹿にされちゃうのも、嫌だなぁ…なんて考えていて
 
 
恥ずかしいよね^_^;
 
だけど本当にそうで、
 
 
だから、みんなで旅行に行きたいね~~みたいな話が出たりした時
 
全力ではぐらかしていたんだ。
 
 
 
 
 
そしてそんな自分が、また嫌だった^_^;
 
 
 
 
桜肉うどんと、温玉揚げ。
出店で食べられる味を超えていた…!
こんなところで食べられる料理なんて…とナメていたガーン
 
 
 
 
 
 
だから今回は、ちょっとした冒険だった。
 
バンジージャンプだった。
 
 
 
 
ほったらかし温泉に着いて、
 
ご飯を食べて、
 
いざ男子入浴場に入ると
 
すっご~~~~い、人・人・人
 
 
めちゃくちゃ混んでいる!
 
 
 
 
まるで、桶でじゃがいもを洗うかのように
 
男性客が浴槽にひしめいている。
 
 
 
 
 
もう~~…
 
覚悟を決めるしかない!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱衣所で服を脱いで
 
他の男性客を分け入りながら
 
遠く山々と
 
山梨の盆地を見下ろす、大パノラマの浴槽の中に入ると
 
 
 
なんということもなかった。
 
 
 
 
 
自分が、頭の中で思い描いていた
 
不安のようなことは何もなく、
 
私たちは、いつものように
 
風呂に浸かりながら会話をした。
 
 
 
 
 
 
それがとっても気持ち良かった。
 
 
富士山は、雲に隠れて見えなかったけどニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間くらい入っていただろうか?
 
ぬるめのお湯だったから、長く居てしまった。
 
 
駐車場の方に、スムージーを売るワゴンカーが留まっていて
 
「私たちが育てた果物です」
 
と書かれた旗が立っていた。
 
 
 
そこで巨峰とマスカットのスムージーを買って飲むと、
 
おいしかったなぁ~~~~………
 
 
ちょっと、尋常じゃないくらい
 
 
 
 
おいしかったな~~。おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩所で、カードゲームをして遊ぶ。
 
ちょっと恥ずかしいお兄さんたち(笑)
 
 
けっきょく、どこ行っても
 
うちらの関係は変わらないんだ
 
ということが分かって、良かった。
 
安心した爆笑
 
 
 
 
 
けっきょく頭の中だけで、
 
嫌われるんじゃないかとか
 
馬鹿にされるんじゃないかとか
 
考えていたんだな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の経験を通して
 
夏河は、少し自信がついたよ。
 
 
あの男性客の裸が、ごったかえしている浴場に分け入ってって
 
入浴したんだもん。
 
 
 
こんな体験は、今までしたことがなかった。
 
 
 
 
通路とか、浴槽のふちとかに
 
裸で横たわっているおじさんとかいるの。
 
大事なとこだけ隠してさ笑い泣き
 
 
 
衝撃的だった。
 
だけど、きもち良さそうだった。
 
 
青空を仰いでさ、
 
裸でさ(笑)
 
 
 
 
なんか、そんなんでも全然いいんだって思えた。
 
知らなかった世界に触れた。
 
 
 
自分の
 
裸を見られたら、馬鹿にされるかもしれない…なんて悩みは
 
遥か小さいもののように、感じるよーになってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

上差しこれ知ってる人、いるかな?

 

某有名マンガの中に

 

登場してるんだよね、ほったらかし温泉♪

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー