私は家族と、ずっとこういうふうに過ごしたかったのだ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
父、母といっしょに
 
サイクリングをしてきたよ。
 
 
場所は江戸川区の、
 
葛西臨海公園ニコニコ
 
 
 
 
 
 
到着して早々、
 
ホテルでご飯。
 
 
いや、なんかぜーたくだなぁ。
 
 
 
 
 
上差し〝龍馬御前〟とか、なんとかいうランチのコース。
 
 
迷わず一番高いものを、頼むんだもの。
 
うちの親父もそうとうアレだよね、セルフイメージが高い!
 
 
 
くそ~~
 
別に龍馬御前が食べたかった訳じゃないけど
 
なんとなくムカつく(笑)
 
 
父の、そーいうところが羨ましい。
 
 
 
 
 
 
かずちゃんは、釜揚げシラスのパスタを食べたよーおねがい
 
 
磯の香りがすんごくして、美味しかったよー。
 
 
 
 
 
 
デザート。
 
抹茶のケーキハート
 
 
 
 
上差し窓の向こうに、小さく写っている人たちが見えるかな?
 
 
 
窓の外では、中学生くらいのグループが
 
なにをやっていたんだろう?
 
よく分からないけれど
 
 
芝生の上に座ったり、立ち歩いたりして
 
何をするでもなく
 
ただ楽しそうにお喋りをしていたんだ。
 
 
 
なにかゲームをする、という訳でもなく
 
中学生くらいの、男の子と女の子が半々くらいのグループが
 
ただ、芝生に座って
 
穏やかに過ごしていた。
 
 
 
 
 
それを見てね、ああいいな~~~って、思ったんだ。
 
 
自分は、あの子たちの年代の頃
 
ああいうふうに、仲間と穏やかに過ごす、ということをしなかった。
 
 
 
30台になった、今でも、そうそうない。
 
 
 
 
友達といる時は、ついついフザケタリ、
 
エンターテインメントとか、アミューズメントとか、なんとかランドとか
 
 
そういう表面的な刺激が得られる場所に行って
 
遊んでしまう。
 
 
 
大切な人と静かに語り合う。
 
そんな時間を大切にする、
 
ということを出来ないでいた。
 
 
 
 
 
だから、窓の外で
 
穏やかに、ただお喋りをしているだけの中学生たちを見た時
 
なんてステキなんだ、いいなぁ~~
 
と感じたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
気が付けば、けっこうすごいホテルだった。
 
ダイジョブかな、半そで・短パンでレストランに入っちゃったよ笑い泣き
 
 
 
 
上差し父です。母です上差し
 
 
 
両親を楽しませる、孝行息子。
 
かずちゃんは、えらい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく来たんだから入ろう!
 
ということで来た、葛西臨海水族館…
 
 
 
 
 
 
 
えええええ。
 
まじですかーびっくり
 
 
うちの両親、無料だよー!
 
 
 
すげええ、葛西臨海水族館!!
 
サービスいい~!
 
 
 
っていうか、
 
〝付き添い1名まで無料〟だから
 
自分も無料で入っちゃえるよ~~~。
 
 
 
すっげー、ラッキー♪
 
 
 
 
両親の付き添いで…
 
っていうのが、こころなしか微妙な気持ちにさせるんだケドさニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
上差しでかい。でかいよ…この魚。
 
 
こんなの海で出会ったら、びっくりだよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
上差し一匹だけ、カメラの前をずっと離れなかったヤツがいた。
 
 
ずっと、こちらの側を離れなかったんだ。
 
 
なんでだろ?ニコ
 
なんか可愛いね。
 
向こうの方からも、こっちが見えるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
子ペンギンたちワラワラ。
 
 
保育士やってた頃の、
 
保育園の子ども達を思い出したよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ひえ~~~~
 
やっぱり親ペンギンはスゴイな。
 
 
速い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水族館横の屋台で休憩。
 
 
一日中遊んだね~
 
楽しかったね~
 
などの、たあいもない話をした。
 
 
 
 
 
ずっと、家族と
 
こういうことをしたかった。
 
 
旅行に行くでもなく、なんとかランドに行くでもなく
 
 
 
近い距離で
 
静かに、長く話したかった。
 
 
 
 
刺激を外に求めるではなく
 
お互いの息遣いや、表情が見える距離で
 
静かに、一緒に過ごしたかった。
 
 
 
だけど長い間、それが出来なかった。
 
 
 
 
 
なぜか、といえば
 
なぜかは分からないけど
 
 
きっと、お互いに
 
相手のことを楽しませなきゃいけない…!
 
と思ってたんだろうなぁ。
 
 
 
無理して、楽しもうとしたり
 
楽しませよう…とし合っていた頃の家族は
 
なんか嫌いだった。
 
 
 
 
 
 
こんなに長く、自然な感じで家族と一緒にいられたのは
 
もしかすると、初めてだったかもしれない。
 
 
自分にも、こういうふうに家族と過ごすことが
 
出来たんだなぁ…
 
 
 
幸せな一日になったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

あ、このやろう( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

家に帰る前に、ビール飲みやがった!

 

 

 

自転車でも、お酒を飲んで運転したら

 

飲酒運転になるんだよ~~

 

皆さんは気をつけてくださいね~!

 

 

 

上差しのおっさんは、私が責任を持って、歩いて帰らせましたので

 

安心してねっガーン

 

 

 

 

 

帰宅する前にコンビニで飲むエビスは、さぞかし旨かったことでしょうよムキー

 

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー