トッププロのピアノ演奏を見て、「すごい…」としか言えなくなる | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
その日、壇上で彼女は舞った。
 
 
 
 
 
 
 
上差し右下に見えるのは、カメラだ。
 
 
 
リサイタル会場である、杉並公会堂につくと
 
 
人の多さと、
 
そこに集った人々が持つ独特な質に、戸惑った。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぞくぞくと集まりくる人の、視線の奥で
 
主を待つピアノ。
 
 
 
そして、開園のアナウンスがかかり
 
おもむろに口をつぐみ始める来客たち。
 
ほどなくして、
 
 
赤いロングドレスを纏ったピアニストが現れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い娘を見つめる父 父でっす上差し
 
 
 
 
公演中は、写真撮影NGだったから、写真はないの。
 
ごめんねニコニコ
 
 
 
 
古谷ちずさんの演奏は、すごかったよ!
 
 
あ、古谷ちずさんってうのは、この日ピアノを弾いたピアニストさんね。
 
 
 
 
聞いていてねー、あ、ピアノは演劇なんだ…!
 
って思った。
 
 
面白いでしょ、ピアノを聞いているのに
 
演劇みたいって(笑)
 
 
だけど、演劇なんだよー。
 
 
 
 
 
ちずさんが鳴らすピアノがね、
 
 
たった1台で、いくつもの楽器の代わり(パート)を演奏するみたいに、動くんだ。
 
 
 
ピアノがね、太鼓になったり
 
笛の音のような、小さくて繊細な音を出したりするの…!
 
 
これは、かずちゃんの主観だから
 
ええ、それはないよーって、人によっては思うものだと思うけど
 
私には、そう感じた。
 
 
 
一台のピアノが、太鼓になったり、笛になったり、
 
それが何なのかよく分からないけれど
 
 
ピアノではない楽器になって、演奏されているのを見るのは痛快だった。
 
 
 
 
 
たとえるなら、一人オーケストラみたい。
 
 
壇の上でピアノを弾いているのは、ちずさん一人なのに
 
色んな楽器を演奏する人たちが集まって奏でる、オーケストラみたいに聞こえるんだ。
 
 
 
 
 
 
すごかったよー。
 
 
 
 
 
 
 
すごいとしか、言えないよ(笑)
 
 
どう語れというのだ、あんなすんごいもの見せられて照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちずさんの演奏を見ていて思ったのが、
 
ああ、こーいう楽曲を作る人たちは
 
 
きっとせわしなくて、欲張りで、
 
演奏することが、ホントに好きな人たちなんだろーなー…っていうことほっこり
 
 
 
 
天才とは、とびぬけた変態のことなのだろう。
 
 
音楽が好きな、変態なのだ。
 
 
 
 
 
なにを言っているんだ、私は(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

公演終わりに、古谷ちずさんと一緒に写真を撮ってもらったウインク

 

 

大人気のちずさんは、

 

あっという間にお客さんに囲まれてしまった。

 

 

 

演奏が終わった後、ちずさんがトークをしたんだけどね

 

面白いんだよ。

 

 

 

ああいうふうに、自分をさらけ出してるから

 

人気になるんだろーなーって思ったニコニコ

 

 

 

 

 

一緒にリサイタルに行った、私の父いわく

 

 

 

「すっげ~~~な、ちずさんってな。

 

だけど、勿体ないな。

 

しゃべらなければ美人なのにな?」

 

 

 

だそうである。

 

 

 

 

いぃーえぇ~。

 

 

 

喋ったときの、あの感じもあって

 

ちずさんの魅力なんだって(^▽^)

 

 

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー