続けてればそのうち上手くいく。だって、歩かない赤ちゃんって、いないじゃん。 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ハート お申し込み、始まってるよ♪ >>>
心屋のカウンセラー5人による、魔法の言葉LIVE vol.69

 

 

 

 

ここ二日間、
 
ブログをオリジナルのデザインにする方法を学んでいました。
 
 

 

いや、もう、不快脳を使ってしまって

 

頭がイタイです。

 

 

 

 

だめだねー、かずちゃんも。

 

 

日ごろあれだけ

 

やりたくないことは、やらなくていいと言っているのに

 

がっつりと、勉強してしまいましたほっこり

 

 

 

 

それにしても、なんなんだろうあの

 

初めてのことを覚えるときの、しんどさは。

 

 

 

このしんどいのって、きっと

 

初めからうまくいくと思っているからなんだよね。

 

 

 

 

初めからうまくいくって、思っているから

 

うまくいかなかった時の

 

 

思い通りにならないじゃん!
 
…というストレスが、落差で増えるわけだ。

 

 

 

 

 

自分で作ったブログヘッダーの候補①
使うかは、未定。
 

 

 

 

 

 

でもねー

 

 

んなこと言ってもねー

 

 

 

うまくいくって思ってるからチャレンジするんじゃんねー。

 

 

 

うまくいくって思ってなかったら、チャレンジなんてしてねーですよ。

 

 

 

 

 

だから、この数日感じ続けたストレスは

 

必要経費だったのかなー

 

と思う。

 

 

思えば、かずちゃんはアメブロを始めてから

 

ようやくまだ1年だよ。

 

 

 

パソコンのシステムを自分でいじくる…なんてこと

 

フツーに考えて、できないよ(笑)

 

 

それを思う通りにうまくいく! って思ってたってことは

 

こりゃ私ゃそーとーな、ポジティブ脳の持ち主だ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったけど

 

赤ちゃん(幼児)って、平気で危ないことするじゃん?

 

 

 

それを見ている大人は、やめてーーーーーーーそんな危ないことしないでーーー、って

 

思うんだけど

 

 

それは、赤ちゃんのその行動が

 

その赤ちゃんにとって、相応しくないと思っているから

 

やめてーーーーって思うんだよね。

 

 

 

 

でも赤ちゃんは、そんなことお構いなしに

 

大人がやめてーーー、まだ危ないよーって思うことに

 

チャレンジし続ける。

 

 

で、どうなるかというと

 

そのうち出来ちゃうんだよね(笑)

 

 

 

 

喋らない赤ちゃんはいないし

 

歩かない赤ちゃんはいない。

 

 

歩くのに慣れると、そのうち走り始めて

 

周りの大人たちを冷や冷やさせるんだけど

 

結局、走れるようになっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんですハート

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫うまくいく。

 

あなたも私も

 

 

そのうちうまく出来ちゃうよん♪

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ


クローバー魔法の言葉LIVE vol.69クローバー
(クリック)



クローバー心屋塾・オープンカウンセリングクローバー
(オープンカウンセリングの開催は、少々お待ちください)

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー