風邪 × 食中毒 のダブルパンチから、学んだこと | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ここしばらく寝込んでおりました。
 
 
やさしいカウンセリングの
 
かずちゃんですニコニコ
 
 
 
 
 
寝込んでいる間に、コメントをくれた方ありがとうございます<(_ _)>
 
 
今日やっと返信する気になれました。
 
 
よかったら後で見てみてね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
どーしてここしばらく、寝込んでいたのかというと
 
食中毒と風邪のダブルパンチだったのです。
 
 
 
やばいでしょ(笑)
 
 
 
 
 
もーしんどくてしんどくてねぇ…
 
 
 
 
 
 
 
 
寝返りをうつだけでも痛いから
 
何もすることができず、
 
ただただ寝ていることしかできなかったんだけど
 
 
 
そーして何もしない(できない)時間を過ごしていると
 
何もしない自分のことを
 
自分が責め始めちゃうのね。
 
 
 
 
いわゆる〝自分責め〟というやつ。
 
 
 
 
 
 
もーとにかくこれが辛かった。
 
 
 
頭では分かっているつもりだった。
 
 
熱がある、ご飯食べられない、歩けない、
 
こんな状態で
 
できることなんて、ある訳がないじゃん!
 
って。
 
 
 
だけど、何もできない自分のことを
 
自分が責めちゃうの(;'∀')
 
 
 
 
このアクシデントは
 
神様から貰った臨時の休暇だよ
 
 
自分に、言い聞かせるようにもしてみた。
 
 
 
だけどダメなんだなー笑い泣き
 
 
自分のことを、無能だの、役立たずだの、口だけだの、弱いだの
 
ののしる声が止まらない。
 
 
 
 
 
 
だからもー最後はね、開き直っちゃった。
 
 
どーせ、俺は無能だ。
 
どーせ、役立たずだ。
 
どーせ、口だけだ。
 
どーせ、弱いんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、それがなにか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで特別、楽になった訳でもないんだけど

 

夜はよく眠れたかな。

 

 

自分責めしすぎて、疲れちゃったーっていう感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、いまでこそ冷静に、こーしてブログを書いているけれど

 

 

食中毒×風邪がいちばん酷いときは

 

考える気力もなかった。

 

 

 

 

このブログは、ある程度元気が回復した

 

今でこそ書けるといえる。

 

 

 

 

 

 

病気で苦しんでいる人や、

 

悲しみの渦中にいる人の立場は

 

 

普段健康な生活をしている、私の立場とは

 

考え方や感じ方が違うのだ、

 

ということを覚えておこう。

 

 

 

 

それで何かをどうこうしようって訳ではないが

 

 

分かってもらえる、ということが

 

希望になることがあるから。

 

 

 

分かってもらえる、ということが

 

安心になることがあるから。

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー