ダラダラするのも、必要だったのかも知れない | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしだったでしょうか?
 
カウンセラーのかずちゃんですニコニコ
 
 
 
 
かずちゃんのゴールデンウイークは
 
仕事→セミナー→家族サービス→仕事→仕事→休日→友達……
 
 
みたいな
 
なんかミルフィーユみたいなゴールデンウイークでした(^▽^;)
 
 
なんか全然休んでへん~。
 
 
 
 
 

ミルフィーユ !キラキラ
 
 
 
 
 
それでも3日くらい、自由にできて
 
この機会にカウンセラーの仕事(メニューの制作やら、宣伝の仕方やら)を
 
がっつりやろうと計画してたんだけど
 
 
気が重くなってしまって
 
ほぼ手付かずで、のんびりしてたんです。
 
 
 
だめだな~とか思いながら。
 
 
 
 
 
 
 
のんびりしている間は、何もやらなかった。
 
 
本を読んだり、昼寝をしたりしていた。
 
 
気を休めるために休んでいるのに、
 
全然落ち着かなくてね、
 
夜ふかしもしちゃったし
 
 
もうこんな感じで休むんだったら、
 
全部仕事してた方が良かったじゃん!
 
 
とか、思ったんだけど。
 
 
 
 
この失敗とも思えた休日の取り方が、意外と良かったみたいで
 
 
ゴールデンウイークあけてから
 
自分の考え方に変化が起きてますニコ
 
 
 
 
 
 
それは
 
原点に戻るというか、
 
 
自愛を持とう
 
自愛を持って生活をしよう
 
ということに意識が向くようになったんだけど
 
 
 
自愛を意識し始めてから、
 
景色の見え方が違くって
 
面白いなー、と思っとるところです。
 
 
 
なんか、みんな優しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今までいちいち反応していた
 
人の仕草とか、言葉とか
 
あんまり気にならなくなりました。
 
 
 
ああやっぱり、
 
人の言葉をいちいち気にしていたのって
 
自分に問題があったんだなーなんて
 
客観的に思ったりして…
 
 
 
 
まあ、またしばらくしたら
 
この感覚を忘れちゃって、
 
「あいつ、ムカつく!」
 
なんて気持ちも、出てきちゃうような気もすれるけれど
 
 
しばらくはこのままでいたいなー
 
っていう思いです照れ
 
 
 
 
 
 
 
かずちゃんがゴールデンウイーク、なにもしね~て決めたのは
 
なんとなくです。
 
 
その判断の先に
 
自愛を持とうと思えるようになるハズだ…というような
 
 
計算はありませんでした。
 
 
 
ただ、どうしてもやる気が起きなくて
(無理にやれば、出来るくらいのやる気はあったけど)
 
 
そのまま、気持ちに流されたら
 
なんか思わぬ拾い物をした…みたいな
 
そんなゴールデンウイークになりましたクローバー
 
 
 
 
 
 
なんとなく、って
 
やっぱり大切だなぁと思います。
 
 
なんとなく、ふと思うことって
 
けっこう核心に触れていたりします。
 
 
 
 
そういえば、心屋の総大将、仁之助さんも
 
なんとなく武道館で講演をしよ~って思って
 
実現しちゃったんだっけデレデレ
 
 
 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー