ゴールデンウイーク、京都のホテルがいっぱいならば… | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

おせっかいな記事を書きます。
 
ゴールデンウイーク、京都のホテルがいっぱいならば…
 
 
滋賀のホテルを予約するのも
 
1つの手かも知れませんニコニコ
 
 
 
 

私の足。
 
 
 
…いやいや、空!
 
空の方みて!
 
 
湖と空が両方見えるの、すごいでしょ音譜
 
 
 
 
琵琶湖の近くのホテルならば、客室からレイクビューが望めますよニコ
 
 
 
 
どでかい琵琶湖。こいつを見る為に、私は滋賀に行ったのです…。
 
 
 
 
 
かずちゃんは、4月のあたまに
 
滋賀→京都 と旅行をしてきました。
 
 
家族旅行なんだけど
 
当初、京都に一泊する予定だったんですよ。
 
 
 
だけど、4月の初旬っていったら
 
の時期じゃないですか。
 
 
 
京都のホテルちょー高い(^▽^;)
 
っていうか、どこも満杯で泊まれないあせる
 
 
満開の、京都の桜を見る為に
 
世界中から観光客がやってきてて
 
人が溢れてるんですね。
 
 
 
 
上差しこんな所にも泊まりました(笑) こちらも滋賀です。
 
 
 
 
当然ホテルも予約で一杯。
 
 
そこで目を付けたのが、滋賀のホテル。
 
案の定、安かったんですよ。
 
 
4月のあたまというと、京都ではちょうど桜が見ごろだったんだけど
 
滋賀ではまだツボミの状態で…
 
花見目当ての客は、いなかったと思います。
 
 
だからなのか
 
とにかくお宿がお安くて。
 
 
 
お安さの割に、見合わないくらい
 
窓から見えるロケーションが
 
すんばらしいんですよ。
 
 
 
 
ホテルの屋上で。ちなみに寝起きですzzz
 
 
 
 
どでかい琵琶湖を眺めながら一泊して、
 
次の日、電車で京都まで出かけて行って
 
満開の桜まで堪能してくるという
 
 
こんな贅沢許されるのか…っていうくらいの
 
贅沢な旅行をしてきましたウインク
 
 
 
 
 
 
浮いたお金で、美味しいごはんを食べたりして…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー、こんなに幸せでいいのぉー…?デレデレ
 
 
 
 
ゴールデンウイークも、京都は激込みだと思うのです。
 
なにせ、人気の観光地だから。
 
 
だけど京都を少し外した
 
滋賀県なら、
 
GWでも、京都よりもお手頃にとれる宿があるんじゃないかなーと
 
思うのですニコニコ
 
 
 
 
実は、滋賀の大津(県庁所在地)から京都まで
 
電車で10分電車 くらいで行けちゃうんですよ。
 
 
電車で10分の距離だったら、
 
わざわざ京都でお高い宿をとる必要も
 
なくないですか?うーん
 
 
大津でお手頃なお値段で一泊して、
 
電車で京都に行った方が
 
お得ですよ桜
 
 
 
 
まあ、私のやっていることは
 
お節介以外の何物でもないんですが(笑)
 
 
京都に旅行に行く予定のある方は
 
滋賀に宿をとる、という選択肢も
 
考えてみてはどーでしょうか照れ
 
という提案でした。
 
 
 
以上、お節介なブログどした。
 
 
 
たぶん、お値段10000円近く違いますよー。
 
 
 
 
 
京都で観光した所。
 
 
なんとか…っていうお寺。
 
ごめん、
 
本当かずちゃん、興味のないことを覚えられないの(^▽^;)
 
 
 
 
美しき庭園♪
 
 
 
 
上差し京都で、私がいちばん興味を持ったのが、これでした。
 
 
琵琶湖から京都へと、
 
水を引くための水道です。
 
 
すごい古いでしょう、
 
これ、ちょっとカッコよくないですかキラキラ
 
 
 
なんかサスペンスドラマでも
 
よく使われている場所らしいんだけど…
 
 
 
水道橋の下で犯人が密会したり、
死体発見現場として登場してたりするらしい…。
 
 
 
歴史的建造物だけど、今でも現役で水が流れてる。
 
 
 
 
あの琵琶湖から、こんな所まで
 
水を引っ張ってくるんだなー…って
 
しみじみした。
 
 
長い距離を、水が流れてくるところを想像すると
 
楽しくなる。
 
 
今回の旅は、ずっと琵琶湖のことばかり考えていた旅行だったな笑い泣き
 
 
 
 
 
桜が満開の京都桜
 
さすがは京都照れ
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ おまけ 牛あたまもー。
 
 
 
彦根城にて。
 
 
どこにでも居る、ひこにゃん。
 
 
 
あなたの側にも…、ひこにゃん音譜
 
 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー