安心して、弱い自分をだしましょう♪ どーにもなりゃしませんから | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

心屋塾・オープンカウンセリング
 
開催してきました~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
5名申し込みの、3名キャンセルで
 
お二人の参加者さんから
 
たっぷりとお話をお聞きしました。
 
 
3時間くらい。
 
 
 
 
 
 
いやここはホントすみませんなのですよ…滝汗
 
 
19:00~21:00の開催で
 
実際終了したのが22:00。
 
 
 
真剣にお話聞いていると、3時間くらい平気でぶっとんじゃう(笑)
 
 
 
 
 
 
カウンセリングに、長くお付きあい頂いてありがとうございました(汗)
 
 
参加者さんも、もし予定がお有りでしたら、言ってくださいね~。
 
途中参加・途中退席〝可〟ですからね~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議と、毎回何かが起こるオープンカウンセリングなのですが
 
今回の不思議は
 
相談者さんたちのリンクでした。
 
 
 
お二方とも
 
「弱みを見せることができない」
 
というのが、お悩みのテーマだったように思います。
 
 
 
 
 
 
強い自分でいないと、なにかトンデモないことが起きてしまう。
 
…という思いが強くあって
 
 
素の自分を隠しながら、本音を抑えながら
 
うまく生きてきたけれど…
 
 
なんかうまくいかないうーん
 
生きづらさを感じる。
 
 
 
こういう悩みだったように思います。
 
ざっくりと、言ってしまえばですけどほっこり
 
 
 
 
 
 
それで、なぜ弱みを見せないようになったのか
 
お話を聞いていくと
 
 
やっぱり幼いころの家族との関係が出てくるんですよね。
 
 
 
 
 
自分の性格や、行動のせいで
 
お父さんお母さんに迷惑をかけてしまった。
 
だから迷惑をかけないように、私はガマンしなきゃ…!
 
とか
 
 
弱いお母さんの面倒を〝私〟が見てあげなくてはいけなかった
 
だから私がしっかりしていないと、いけないんだ…!
 
とか
 
 

 

 

 

 

 

家族の為に、自分を抑えて生きてきた

 

歴史があるわけですよ。

 

 

 

 

そして長くつきあってきた、家族との歴史を

 

 

家族じゃない人たちとの関係でも

 

続けようとされている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~と…

 

 

う~んと…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

今まで、家族のために

 

おつかれさまでした照れ

 

 

だけどこれからは、自分の為に

 

自分の歴史をつくっていって下さいねウインク

 

 

 

と、いうことを言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、家族の面倒見なくてもいいから

 

 

家族の為に自分を犠牲にしなくてもいいから

 

 

 

自分のために自分を

 

お腹いっぱい表現して欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それをすると

 

なにかトンデモないことが起きる気がして

 

 

だから

 

いつも気をつかっていないと…!

 

 

って、なっちゃうのだろうけど

 

 

 

 

トンデモないことって、なんでしょうデレデレ

 

 

はたして何が起きるというのでしょうか。

 

 

それが起きたところで、あなたはお終いになってしまうのでしょーか。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく生きたって、

 

大したことにはならないですよ。

 

 

 

 

世の中の人は、

 

 

あなたがあなたを見張っているように

 

あなたのことを見ていません(笑)

 

 

 

ちゃんとしていないとトンでもないことになる…と思っているのは

 

自分だけなのですニコ

 

 

 

 

 

上差しオープン終了後に、息抜きをかねて
 
言霊みくじを引いてもらったら
 
 
なんと、参加者さん二人とも、同じカードを引くという奇跡…!滝汗
 
「弱さを認める それが強さだ」
 
 
 
言霊みくじって、束で200枚くらいあるんですよ。
 
 
その内の、たった一枚の同じカードを
 
二人がともに引き当てるというのは…すごい!
 
 
 
神がかり的というか…これは、何かあるなー 笑(^▽^;)
 
 
 
 
わたくし、夢中になり過ぎてて…写真を撮るのを忘れましたガーン
 
なので、片付けたちゃった後に Σパシャリ。
 
 
 
真夜中の施設をお掃除していた、可愛いやつ(笑)

 

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知まで、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

クローバー 魔法の言葉LIVE * 4/7 クローバー

受付が始まっております音譜

上差し 写真をクリック)

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ


 

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました! やしの木

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー