あなたの良心の正体とは!? | あるハンドメイド作家が手に入れた幸せの法則★

あるハンドメイド作家が手に入れた幸せの法則★

救われ生かされた命を使ってアクセサリーに命を吹き込み女性を美しく
輝かせる!生まれ変わって気が付いた本当の使命とは!!

 

Merci Baton.Tokyo

森羅万象全てのモノには命が宿っている

 

 

 

本日もお越しくださいまして

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

アクセサリーアーティストの

もりやゆうこです黄色い花

 

 

プロフィールはコチラ

下矢印

 

 

 

 

今日もこうしてブログを書けることに

感謝申し上げますクローバー

 

 

 

 

 

 

お陰様で私は今

自分の人生を生きている!

という

覚悟責任実感を持って

幸せな毎日を過ごさせて

頂いております。

 

 

 

自分の人生を生きる、とは

楽な事ばかりではありません。

ただ、この世でしたかった経験や

しなければならない事をするため

存分に全てを味わっておりますウインク

 

 

 

 

今は、少々のことでは

動揺しなくなりました。

「死ぬこと以外かすり傷」です爆  笑

生かして頂いているだけで

それはもう有難くキラキラ

何をしても嬉しくて

セロトニン全開なのですデレデレDASH!

 

 

 

 

さぁ、今日も精一杯

生きて参りましょう~音譜

 

 

 

 

2月に貧血で

死にそうになったお話

【あの日、私はこうして生かされ

生まれ変わった】

下矢印

Vol.1

 

Vol.2

 

Vol.3

 

Vol.4

 

Vol.5

 

最終回!

 

更年期によるホルモンバランスの乱れ

子宮筋腫、子宮腺筋症などからくる

不正出血についての治療記です。

ご参考になる事が1つでもあれば幸いですクローバー


 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の記事飛び出すハート

 

 

 

宝石紫幸せの法則宝石紫

 

迷った時は

良心に従う

 

“幸せ”とは人によって様々です。

これはあくまでも私の幸せの法則です。

共感出来る部分があれば

参考にしてみてください♡

という気持ちで書いています(^-^)

 

 

 

 

 

人は日々生活している中で

様々な選択をしながら暮らしています。

 

 

 

 

そんな時、前回の記事で書いたように

自分の感覚で『こちら』と

思った方を選ぶ訳ですが

時にはちょっと迷ってしまう事もあります。

 

 

 

 

そんな時は『自分の良心』に従うのです。

 

 

 

 

自分の良心は

絶対に答えを知っています。

なぜなら

自分に嘘はつけないからです。

 

 

 

 

もしも、世間体とか

周りの人の意見とか

みんながやってるから

もしくはやってないから

などの理由で

自分の良心に反する事を

選んだならば

遅かれ早かれ必ず

修正しなければならない時が

やってきます。

 

 

 

 

最悪は体調を崩したり・・・・・。

 

 

 

 

例えは良くないですが・・・

犯罪も、それが悪い事と知っていてやるのと

知らないでやっていたのでは

罪の重さが違います。

 

 

 

 

同じように

「これは良心に反しているなぁ」

と感じているにもかかわらず

自分を誤魔化していると

必ず軌道修正が入り

そちらに進めなくなります。

 

 

 

 

ちょっと話はそれますが

私は若い時からの口癖で

私が神様なら、絶対にそうする」

私が神様なら、そんな人には

沢山ご褒美をあげる~♪」

などと良く言っていました。

 

 

 

 

『自分の良心』が分かりづらければ

「神様なら、どちらの選択を褒めてくれるかな?」

と考えると自ずと答えが出るかも

知れません。

 

 

 

なぜなら

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

『自分の良心』の正体とは

『自分の中にいる神様』

のことだからです!!!

 

 

 

 

 

全ての人の中に

神様はいるそうですニコニコ

 

 

 

 

ただ、ほとんどの人は

神様が奥深く隠れてしまっていますショボーン

 

 

 

 

その奥深く隠れてしまっている

蓋になっている邪魔者は・・・・・

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと

せっかく自分の良心が決めた事を

“脳”という邪魔者が

 

「そんなことして大丈夫?ドクロ

「みんなは違う方へ行ったよドクロ

「損するから止めておきなよドクロ

「こっちに行った方が得するよドクロ

などなど、一見賢く考えているような

事を言って蓋を次々に被せてきます。

 

 

 

 

そして、ほとんどの人は

「それもそうだな」と

まんまと“脳”に騙されて

自分の良心の選択をやめて

神様は奥深く隠れてしまうのですえーん

 

 

 

 

でも、ご安心ください!!

 

 

 

そんな“脳”という蓋を取り払い

神様を外にお出しする方法がありますビックリマーク

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

常識から

逸脱することを恐れない

・損得勘定を捨てる

・出来る出来ないを考えない

などなど

 

 

 

 

 

いかがですか?

出来そうですか?

↑これが“脳”の蓋ドクロ

 

 

 

 

 

 

だから私はKYで

変わり者なのですウシシ

つまり常識から逸脱しているのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日も思い切り

自分の人生を

生きて参りましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル雅叙園東京にて

 

私事ですが、お陰様で先日無事に

50歳の誕生日を

迎えることが出来ました音譜

 

 

今までは当たり前にこの日を

迎えられるものだと思っていたような

気がしますが、今年は誕生日を

無事に迎えられたことは“奇跡”なのだと、

本当に有り難いことなのだと感じていますキラキラ

 

 

幸いな事に!? 50年の人生のうち

2度ほど「死ぬ~ゲッソリ」という

思いを経験させて頂いたことで

その度に”ただ普通に過ごせること”の

有り難さや幸せを実感することが出来

今では何をやっても幸せラブラブ

イヤな出来事も「死ぬこと以外かすり傷」と

思っておりますウインク

 

亡母の古希のお祝いをした

思い出の場所で♪と、夫がランチで

お祝いしてくれましたハート

亡き両親も来てくれてたかなスター

 

 

 

両親は少し早めにあの世へ帰ってしまいましたが

私を産み、育ててくれた事の感謝を伝えました赤薔薇

 

 

 

生かして頂けているだけで幸せなのに

毎日沢山の幸せをくれる

夫とメルシーにも感謝ラブラブ

 

 

いつもは写真に非協力的なメルシーしっぽフリフリ

この日は誕生日ということがわかったのか!?

良い笑顔を見せてくれましたウシシ

 

 

これからも「足るを知る」精神で

“今”の幸せに感謝し

生かされた命の使い道(使命)を

考えながら大切に生きて参りたいと思いますクローバー

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

いつもありがとうございますヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merci Baton.Tokyo

オンラインショップはコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

過去作品の一部

 

 

本当に有り難い事に

Merci Baton.Tokyoの作品は

仁科有理様をはじめ

タカラジェンヌや、

有名メイクアップアーティストの方

漫画家さんやラジオDJの方等

にもご愛用頂いておりますキラキラ

 

 

守秘義務があり

それらの作品の多くは

お見せできないのですが

許可を頂いた作品を

少しずつご紹介させて頂きますルンルン

 

 

元宝塚娘役スター

仁科有理様(右側)

文鎮デコレート

 

 

 

漫画家 高橋伸輔先生

月刊少年チャンピオン連載(完)

「SHONANセブン」

エンブレムモチーフ

スマホケース

 

 

 

タレント・ラジオパーソナリティ

遠近由美子様

ヘッドフォン

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な国や、日本各地の素晴らしい

文化に触れ

Merci Baton.Tokyoの作品を

産み出しておりますキラキラ

 

 

まだまだまだまだ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしかったら

こちらでも↓

繋がってくださいねぇ♪

 

 

↑個人アカウント

 

 

↑作品アカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 森谷ユフ子宝石紫